2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月13日(日)

3月13日(日)

東北地方太平洋沖地震 で被害にあわれた方の
1日も早くの救出と復興をお祈りいたします。

何ができるのか・・何をしたらいいのか・・
分からないまま間違った情報が流れてしまったりします。
子供たちの携帯や私の方にも確かではないチェーンメールのような
メールが送られてきたりします。

今被災地ではない地域でできる事。そういった事を詳しくブログに載せてくださっている方の
記事の一部をコピペですがのせておきたいと思います。


直接被害に遭われていない僕たちが、出来る事を最低限協力をお願いします

・不必要な電話を避ける

・少しの気持ちでいいので電力の節約を心がけましょう

・励ましの気持ちをもちましょう


そして、今混乱している現場に安易に物資を勝手に送ったりしないように。
余計に混乱してしまうそうです。

何かしてあげたい。力になりたいと誰もが思う事ですが間違った情報に踊らされる事のないよう
大変な思いをして頑張っておられる方々の応援を微力ながらしていきたいと思います。


16:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月16日(火)

お返事で~す

14日の記事へコメントをいただいた~鍵コメmさんへのお返事を
ご訪問先が記載されてませんでしたので~
こちらへ書かせていただきますねー

4月からお弁当作りがはじまるのですね~
私も記事に書いているように、3年前に同じ気持ちでとても不安でした・・
毎日となると『大丈夫かな~』って思いますよね~

お弁当のメニューを決める上で、私が毎回気をつけている事は
彩りが地味にならない事なんですー。

まず、主菜のおかずを考えて、副菜を決めて、後は
何色が足りないかを考えています。

なるべく前日にできるところまで用意しておくと朝がとっても楽ですよ~
夕飯のおかずを少しリメイクしてみてもいいかもしれません
例えば、夕飯にハンバーグを作ったら~お弁当用にハンバーグタネを
少し残しておいて~ピーマンに詰めたり、蓮根で挟んだり、ベーコンで巻いたりと
結構レパートリーが増えるので便利ですよー

あと、私がよく作るのは~豚肉の巻き巻き系。いろんなお野菜を巻いて
彩りも綺麗なので、お弁当にはピッタリですー。

お弁当作りの時間は、私の場合は撮影時間などもあるので・・
約1時間くらいでしょうか~・・
前日に下ごしらえをしていれば~もう少し短時間でも作れると思いますー。

お弁当ブログはたくさん~されている方が多いので、いろんな方のお弁当を見て回るのも
参考になると思いますよ~

初めは不安だけど、慣れてしまえば大丈夫です!
無理せずお弁当作りを楽しみましょうね~

                     ~MOMO より~
22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月23日(金)

10月23日(金)

昨夜から体調がイマイチよくなくて・・・今日はお弁当作りを
お休みにしました。
学校でパンなどのセット販売があるので、いざという時には
助かりますねぇ~。

土日はしっかりと充電して来週また頑張りますーー



 ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:07  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月06日(水)

2月6日(水)

この時期怖いのがインフルエンザ
うがい、手洗いでしっかりブロックしましょー(o^-')b
我が家は今のところ全員元気ですー

本日のお弁当は・・・

2-6


今日のメニュー

  ピーマン肉詰め ハム&チーズ
  梅シソスパ
  水菜のお浸し(ゾウさんポン酢添え)
  ゆで卵&節分鬼かまぼこ
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参の甘煮
  ゴマ昆布ご飯
  フルーツ いちご

ハンバーグに乗せているチーズ。
☆だけじゃぁ~何か寂しいなぁ~・・
っと思い、ハートを乗せていると・・・

「まさか!それ~お弁当入れへんやんな?」

「へ?入れるけど~

すっごい嫌な顔されましたーそれにもめげず入れておきましたー

 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月30日(水)

1月30日(水)

今日は今まで使った事のない食材を使ってみました。

昨日お兄ちゃんに

「はんぺんって好き?」

っときいてみたところ・・・

「わからん。 食べた事ないし」


っと言われました。

そりゃそうだー買ったことないし。。。

お弁当ブログ仲間でいつも素敵なお弁当をつくっていらっしゃる
まやりんさんはパプリカを使って可愛く作っていらっしゃるのをまねまして
私はパプリカでは無理(≧_≦) って思ったので
はんぺんで作ってみましたー

どうだろう・・・

本日のお弁当は・・・

1-30


今日のメニュー

  豚肉の長いも巻き巻き
  海老シュウマイ
  インゲン&チーズベーコン巻き
  スパゲティーサラダ
  人参の甘煮&はんぺんのコラボ
  ブロッコリーのボイル&プチトマト
  ゆかり若布ふりかけご飯

朝の反応がイマイチだったはんぺん・・・
あと半分残っているのを さて、どうするかなぁ~


うちのお兄ちゃんの毎日頑張っている部活は
今 話題のハンドボールです。
昨日は残念ながら女子は負けてしまいましたが
今日 男子が勝ってオリンピック出場とかなったら
次の新入生がわんさか入部するかも~~っと
皆で期待してるらしい

がんばれ!!日本

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
