2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月24日(日)

最新Siコンロ体験と栗原はるみ先生のクッキング教室

先週参加させていただいた 栗原はるみ先生のお料理教室
簡単にご紹介させていただいたのですが~再度詳しくご紹介したいと思いま~す

先週もちらっとお話いたしましたが、初めに栗原先生のデモンストレーションで
ささっと4品作られました~

教えていただいたお料理は・・・

 ローストビーフと野菜のクリーム煮

 ごぼうの揚げ煮

 裏巻き寿司(アボガド・カニカマ・大葉)

 あずきごはん(タイ米・あずき)

の4品です~~楽しいトークと共に、ホントにササっとあっという間に作られました~
先生の作品がこちら↓

17-1
17-2
17-3

使われてる食器は、栗原先生が普段からご自宅で使われているとの事・・
さすがにオシャレですねぇ~

続きまして~4人組にグループ分けをして、私たちの調理開始ですー

17-6
17-5

ローストビーフのお肉の表面を焼き、一緒に煮込むクリーム煮の
お野菜を炒めてます~ 


17-7

こちらはごぼうの揚げ煮と、裏巻き寿司を巻いてます~
クッキングシートを使うと簡単に巻けますよ

17-8

焼けたローストビーフを薄く切り、お皿に盛っていきます~
今回はワンプレートでという事ですー。

17-9

こちらが4人で協力して作ったお料理で~す

こんなに短時間で4品もできてしまうのは、ホントにびっくり!
東邦ガスさんの最新式Siセンサーを体験しての今回のお料理教室は
最新と言うだけあって、とても便利な機能がたくさんついてましたー。
栗原先生も普段から使われているという事で~
先生のお話にあったように、「お料理を楽しく効率よく」と言う事が
実際に実現出来る優れものでした~

あれをしながら、これをする。これを煮ながら、これをする。
っという動作。
先生の頭の中は常にフル活動なんですね~~
楽しいお話も聞けて、いい体験をさせていただきました!

試食はみんなで美味しくいただきました~~

17-10

またお会いする機会があるといいな~と思います。
栗原先生にもまた是非是非お会いしたいなぁ~~
とっても素敵な方で、ますますファンになりましたよ

素敵な機会をくださったレシピブログさん~ありがとうございました!!





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:52  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月17日(日)

レポ!栗原はるみさんお料理教室参加

昨日は楽しみにしていた『栗原はるみさん』のお料理教室に参加してきました~

まずは、昨日出かける前に簡単に用意したお家ランチはこちら↓

22-10-17

  簡単ホットドックで~~す
ボイルキャベツをたっぷり入れて~卵とウインナーを挟みましたー。

ホットドックをササっと食べて、後の片付けや家事を
「あーたんお願い!」 ・・・

っと任せて~新幹線に乗って名古屋まで行ってきましたー


初めて1人で行く名古屋。教室がある最寄りの駅を降りると
ものすごーーい人だかりで、何と名古屋祭りが開催されていましたー

1
2


そして、少し迷いながら教室に到着~~
お料理教室っていうのが初めての挑戦のわたし・・・
緊張しながらエプロンをつけて~席に座り、そこへ
栗原はるみ先生が登場~~

初めに栗原先生のデモンストレーションで課題の4品をつくられました~
楽しいトークと共に、あっという間に出来上がり~~~
先生の作品がこちら↓

17-117-3
17-217-4

デモンストレーション後に、4人組のグループに分かれて~調理開始~~

17-517-6
17-717-8

高校の調理実習みたいでしたー懐かしい~~
みんなで協力して作った作品がこちら↓

17-9

そして最後に先生と一緒に撮影会~

17-10

短い間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました~
ご一緒させていただいた方々ありがとうございました!
またお会いできるといいなぁ~・・・





ちょこっとお知らせで~す
  只今こちら→熱血!オヤジバトルに出演しております
  中日本ブロックの『燃えろ!エコ仮面BAND』を応援しております~

  頑張ってるな~面白いな~と思われた方!
  24日までネットで投票しておりますので~
  中日本グループの『燃えろ!エコ仮面BAND』
  ポチっと応援してあげてくださ~~い




こちら↓はわたくし~MOMOの応援もよろしくです!

 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:53  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月16日(月)

11月16日(月)~結婚記念日~

昨日は17回目の結婚記念日でした~
朝から塾に缶詰めのお兄ちゃんはお留守番でしたが~
あーたんも一緒に3人でお出かけしてきました♪

出かけた先は紅葉も綺麗に色づいていた京都です~

京のお野菜をふんだんに使った京フレンチでしたー。

11-15-1
11-15-2
11-15-3
11-15-4
11-15-5
11-15-6


途中1品お魚料理を撮り忘れましたが・・・とっても美味しかったですー。
来年もまた行けるといいなぁ~・・・


今日はあーたん調理実習の為、お弁当お休みです~
お兄ちゃんだけのお弁当でしたが~撮影なしです
明日から頑張ります!





   ランキングに参加しておりまーす 
    ↓ぽちっとクリックしていただけたら
 とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

 いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー



 

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

08:49  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月25日(木)

12月25日(木)

クリスマスイブの昨日の夜は、主人と2人で
大人のクリスマスを過ごしてきました

梅田のオフィス街のオシャレなお店なんです。
焼肉屋さんなのだけど、個室で落ちついている感じの所でした

20-12-25

梅田にも滅多に出かけない私・・・しかも~オフィス街とかは
まず出かけない場所。
人の多さと普段見ることがない雰囲気に酔いそうでした~
サッササッサと歩く主人の1歩後ろを、「何ここ~?何ここ~?」と
キョロキョロしながらついて行ってましたー(まるで田舎者です・・・)

帰りに、閉店間際の百貨店に走りこみ~クリスマスケーキを購入~
いくつものケーキ屋さんが並ぶ中、全然人がいないお店と
ものすご~い行列ができているお店とありまして~
何となく並んでいるお店のほうが美味しい気がして、並んで購入ー
20-12-25-2

お家に帰って皆で戴きましたー

今日がホントのクリスマスなんですよね~皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいー



             ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり


    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:04  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月16日(土)

8月16日(土)

伊勢・鳥羽に行ってきました~

2泊3日ののんびり~旅行は美味しいものたくさん戴いて
とっても楽しく過ごす事ができました。

1日目は伊勢神宮にお参りして、名物の
伊勢うどんを食べたり
udon

鳥羽水族館に行ったり
rako

2日目は、鳥羽の海水浴場でのんびり~と海水浴をしたり
しっかりと日焼け止めを塗り塗りしたつもりでも
焼けてしまいました・・・

旅館では食べきれないほどのご馳走が出て
みんなお腹いっぱいでくるしい~ってなるくらい
戴いて、大満足でした~

20-8-16
20-8-16-2

豪華な船盛りや、お肉のステーキ、鮑なども盛りだくさん
美味しいお酒も戴いて、幸せ~

あっという間に2泊3日も終わってしまい・・・
今朝は山のような洗濯物と格闘しておりましたよー

来年もまた楽しい旅行に行けるといいなぁ~

来週からまた通常通り頑張りますので、みなさま
よろしくお付き合いくださいませ~~( ^.^)( _ _) ぺこり





        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

11:42  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
