2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月31日(木)

5月31日(木)

昨日の午前中の雨すごかったですねー
職場に向かう途中自転車でずぶぬれになってしまい
もう~大変でした
今日はいいお天気なので~お洗濯日和ですねー


さて、本日のお弁当は・・・

5-31



今日のメニュー

 豚肉の大根巻き巻き
 カニカマ入り卵焼き
 カレイの照り焼き
 大根と水菜のさっぱり炒め
 ブロッコリーのボイル
 プチトマト
 小魚ふりかけご飯


久しぶりに大根巻き巻きしましたーやっぱり美味しい
残った大根の千切りを水菜と炒めてポン酢で浸しゴマをふりかけました
おじゃこをまぶしても夕飯の1品になりそうです(o^-')b グッ!

あと1日か~明日は何しようかな?
09:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月30日(水)

5月30日(水)

水曜日ですが~わたくし今週本日からお弁当開始です~
今日は前日にほとんど用意していた事もあって
ささっと仕上げてしまいましたー

本日のお弁当は・・・

5-30


今日のメニュー

 ピーマンの肉詰め
 コロコロポテトサラダ
 ハムステーキ
 ブロッコリーのボイル
 プチトマト
 ゆかりおにぎり
 フルーツ スイカ


うちのお兄ちゃんスイカが大好物なのですー
きっと今日のフルーツはこーんな顔で
食べているのだろう(*^-^*)

前日にお弁当の用意をしている時にサラダに入れる
ハートや☆の人参を見つかりまして・・・
∑(゚□゚;) なっていましたが~入れました( *´艸`)
きっと蓋開けて真っ先に食べている事でしょうー

ではではー皆様遅れましたが今週もよろしくお願いします
09:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月28日(月)

5月28日(月)

さぁ~今週始まりましたー

なんと!今日、明日とお兄ちゃんが中間テストの為
お弁当お休みですーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

久しぶりにのんび~りゆったりとした朝でした
って事で主人のお弁当もお休みに・・・(ノ∀`)

お休みの間はいろんな方のブログを回って
お勉強でもしましょうかね~

水曜日からまた頑張りますので~皆様よろしくお願いしますー
22:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月25日(金)

5月25日(金)

今日は朝から雨です
今朝はもう~バタバタでした・・・
詳細は↓で~


本日のお弁当は・・・

5-25-1



今日のメニュー

 クリームコロッケ(冷食)
 ブロッコリーの茎のベーコン巻き
 ピザ風揚げ物
 中華野菜炒め(キャベツ・パプリカ・舞茸・水菜)
 インゲン豆の胡麻和え
 ご飯(梅干)


何故今朝はいつもよりバタバタだったかと言うと
昨夜下ごしらえしないで寝てしまったのもあるのですが~

           ↓
5-25-2


昨晩あまった餃子の皮を利用したかったので
何を中に入れようかと考えておりまして~
結局ピザ味にしようと思い・・玉ねぎを炒めトマトのみじんと
トマトケチャップ&豆板醤
そしてチーズを入れて揚げてみました~朝からこんなの作っていたら
時間無くなってしまいまして・・・
下ごしらえは大事ですね!


さて、今朝のワイドショウ見ていたら~ある中学校で
授業に任天堂DSを導入したらしいですね
今とってもお勉強ソフトがたくさん出てますから
子供達も楽しく授業をというか、遊び感覚で楽しめるのでしょうかね~
時代は変わるなぁ~
08:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月24日(木)

5月24日(木)

今日もとっても暑そうです
これから、もっと暑くなると気になるのが
お弁当の傷み・・・ですね~
先日抗菌シートなるものを購入しましたが~効果があるのかなぁ~


本日のお弁当は・・・

5-24


今日のメニュー

 豚トロ
 キャベツとピーマンの中華炒め
 インゲン豆のベーコン巻き
 キュウリちくわ
 出し巻きたまご
 ブロッコリーのボイル
 プチトマト
 ゆかりふりかけおにぎり


わたくし・・少し前から胃の痛みが気になっておりまして
とうとう昨日胃カメラしてきました~
前日から怖くてドキドキ・・・
仕事から帰宅して、夕方からの予約だったのですが
仕事中もドキドキ・・
病院について、看護士さんに説明を受け、先生に言われるままに
呼吸法をして、見ていただきました。
結果は・・・異常なしという事で~一応他の検査などもしていただき
後日結果を聞くことになります。

主婦になってから、健康診断なるものをほとんど受けたことがなかったので
検査はつらいですが~たまにちゃんと受けないといけませんね
はぁ~・・喉いたい・・
09:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月23日(水)

5月23日(水)

今日もいお天気ですね
何とか今日も頑張りましょう~

本日のお弁当は・・・

5-23



今日のメニュー

 鶏のてりやき
 はるさめサラダ
 プチグラタン(冷食
 ブロッコリーのボイル
 プチトマト
 チャーハン
 白菜漬物

本当は、今日はいつも素敵なお弁当を作っていらっしゃる
まやりんさんの鶏肉のハニーレモン焼きを
まねっこするつもりだったのですが~・・レモン買ったのに蜂蜜を買い忘れ
仕方なく~照り焼きになりましたぁ~o( _ _ )o
また~次回まねっこさせてもらおうと思ってます

今日のチャーハンはミンチを使っています。
甘辛く炒めたミンチを入れ、塩コショウ&中華味の素で仕上げています
なかなかいいお味になったのでは?っと思ってます(o^-')b グッ!

そろそろ、紫外線&日焼けが気になるこの頃ですが~
しっかり!ガードガードしてお出かけしましょうー  


08:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月22日(火)

5月22日(火)

今週始まったばかりなのに、イマイチ体調がよくないです
ここは気合で頑張らねば・・・

本日のお弁当は・・・

5-22


今日のメニュー

 肉じゃが
 エビマヨ
 トマトカップスクランブルエッグ
 ちくわのチーズ&カニカマ巻き巻き
 ブロッコリーのボイル
 スナックエンドウ
 ゆかりおにぎり
 フルーツ いちご

どうやら、うちのお兄ちゃんハートの卵焼きがとっても嫌らしい・・・
ハート卵入っている時は、蓋開けて誰にも見られないように
真っ先に卵焼き食べるとか言うのよ
せっかく作ってそれじゃぁ~な~って思ったので
あまり、可愛くするのはやめたほうがいいかな~って思ってます
男の子はそんなものかなぁ~つまらないなぁ~
まぁ~ハートはダメでも☆とかならいいのかなぁ~とか思ってますが( *´艸`)


 
08:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月21日(月)

5月21日(月)

月曜日です 今週も皆様よろしくお願いしますー

土日は実家に帰って美味しいものをたくさん頂いてきましたー
その残り物を入れた今日のお弁当は・・・

5-21



今日のメニュー

 ヘレステーキ
 ジャガイモのベーコン巻き
 エンドウ豆入りだし巻きたまご
 ブロッコリーのボイル
 キャベツ炒め(胡麻和え)
 プチトマト
 野沢菜ちりめんふりかけご飯
 フルーツ いちご

今日は豪華に残り物のヘレステーキ入れました。
今日からテスト週間のようで、お肉食べてしっかり頑張るのだ!


さぁ~今日は久しぶりに平日のお休みなので~お友達とランチ行って来ます~



今日のヤドちゃん↓
        
09:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月18日(金)

5月18日(金)

今日はお兄ちゃんが臨海合宿でいないので
主人のお弁当だけです。
パパだけだったら~お弁当お休みするかなぁ~とか
思っていたけど、作りました


本日のお弁当は・・・

5-18


今日のメニュー

 鮭のキノコチーズ焼き
 豚しゃぶ
 ベーコン野菜巻き(ブロッコリー茎・人参)
 出し巻きたまご
 スナックエンドウ
 プチトマト
 野沢菜ちりめんご飯

鮭の上に玉ねぎ&キノコ類を炒めた物を乗せてチーズとろっとさせました。
ベーコン巻きはインゲンの代わりにブロッコリーの茎を使いましたが
意外とおいし~ うん!これは使えるっと思いました~

今週もお疲れ様でしたー土日しっかりリフレッシュして
来週も頑張りましょうーヾ(〃^∇^)ノ
08:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月17日(木)

5月17日(木)

今日はお兄ちゃんの臨海合宿の日です
朝早くは、結構雨が降っていて微妙なお天気でしたが
ちょっとずつ晴れ間が見えてきました(*^-^*)
浜遊びなどもあるようなので、お天気もったらいいのになぁ~

本日のお弁当は・・・

5-17


今日のメニュー

 鶏ささみの梅シソフライ
 カニカマ巻き巻きたまご
 ヒジキと蓮根の煮物
 ブロッコリーのボイル
 プチトマト
 スナックエンドウ
 鶏そぼろご飯

今日は、いつも素敵なお弁当を作っていらっしゃる
のりママさんのカニカマ巻き巻きたまごを
まねっこさせていただいたのですが・・・
難しい(^ー^;) のりママさんみたいに~綺麗にできなかった

今日はお兄ちゃん合宿で帰ってこない=明日お弁当いらない
って事で、お兄ちゃんの分のお弁当は今週終わりです。
パパのお弁当どうしようかなぁ~・・・
お兄ちゃんいらないと~気が抜けて起きれないかも( *´艸`)


さてさて~今日は、我が家のペットのヤドちゃんの
他の子たちのご紹介です

        ↓
09:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月16日(水)

5月16日(水)

おはようございます

寝坊しました・・慌てていて1品入れるの忘れて持たせてしまいました
がっくり・・・

明日はお天気が悪そうです。お兄ちゃんの臨海の日なのになぁ~
雨男なのかしらねぇ~・・・


本日のお弁当は・・・

5-16


今日のメニュー

 細焼きうどん(豚肉・キャベツ・ピーマン・エビ)
 出し巻きたまご
 ブロッコリーのボイル
 プチトマト
 ウインナー
 ウサギかまぼこ
 鮭おにぎり

出来上がりを見て、何か今日おかず少ないな~なんて思いながら
とりあえず~撮影
さぁ~終わった片付けしようっとふと見ると
スナックエンドウちゃんが~寂しそうに残されていました
作ったものはちゃんと確認しないとねぇ~

08:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月15日(火)

5月15日(火)

朝、なかなか起きれません
寝不足なのかなぁ~
よし!今日は帰宅したら~お昼寝(夕方寝?)しよう


本日のお弁当は・・・

5-15-1


今日のメニュー
 シャケの香草焼き
 ウインナー&うずら
 照り焼き肉団子
 2色ピーマン炒め
 ブロッコリーのボイル
 プチトマト
 スナックエンドウ
 野沢菜ちりめんご飯
 フルーツ いちご

最近いつもお弁当に入っている苺ちゃんは実家で作っているもので
毎年、この時期には苺をたくさん頂く事ができます。
とっても美味しいです(o^-')b グッ!
今日のシャケの香草焼きは、衣にパン粉・粉チーズ・バジルを
まぶしてバターで焼きました。少々焦げてしまいましたo( _ _ )o

さて、昨日のお誕生日にはケーキを食べてお祝いしたのですが
まず、パパからは前から欲しがっていた今クラブに入っている
ハンドボールのボールを妹からはクラブで使えるようにと
一反もめん(げ・げ・げ・のきたろうの)のタオルを
これ~本当に一反もめんの形をした大きなタオルでして
かなり~お兄ちゃん喜んでいました^^
早速~今日持って行きましたー
ケーキもいっぱい食べて満足満足(*´▽`*)

15-2



08:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月14日(月)

5月14日

月曜日ですね~今週もよろしくお願いします

昨日は母の日でしたね~皆さんのお宅ではどのようにお過ごしでしたでしょうか
うちは、何日か前から子供達に「何かほしい物ない?」と聞かれてましたが
「何にも買わんでいいでぇ~それよりお休みほしい~」って言ってましたので
子供達2人で夕飯を作ってもらいました。毎日母の日だったらなぁ~・・


さて、本日のお弁当は・・

5-14-1


今日のメニュー

 豚肉のインゲン&チーズ巻き巻きフライ
 焼きビーフン
 ブロッコリーのボイル
 プチトマト
 出し巻きたまご
 チャーハン
 フルーツ いちご


昨日娘が炊いてくれたご飯がち~っとばかり固めだったので
今日はチャーハンにしました。
固めご飯はチャーハンにぴったりですね(o^-')b グッ!

今日は息子の13回目のお誕生日です(*^-^*)
クラブ活動から帰宅してすぐに習い事の空手に行って帰ってくるのが
9時頃・・
それから~晩御飯という今日は忙しい日なのですが~
ケーキ買ってお祝いしてあげようと思っています。
 
 Happy♪(*^-^)ノ” Birthday  13歳もいい歳になりますように


おまけ・・・↓
09:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月11日(金)

5月11日

気温の差が激しいですね~
また体調崩しそうだなぁ~皆様お気をつけください

本日のお弁当は・・・

5-11


今日のメニュー

 豚肉の生姜焼き
 中華炒め(チンゲンサイ・人参・舞茸・カニカマ)
 エビプチグラタン
 きゅうりちくわ
 スナックエンドウ
 プチトマト
 シャケおにぎり(薄焼きたまご巻き)
 フルーツ いちご

今週最終日も無事終わりましたね~
来週もまたよろしくお願いします。

08:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月10日(木)

5月10日

おはようございます
今日はどんよりとしたお天気のようですね
大阪はお昼から雨なのかなぁ?
昨日の暑さが嘘のような涼しい朝です。
何とか起きれました(^ー^;)

本日のお弁当は・・・

5-10


今日のメニュー
 エビフライ
 ハムステーキ
 エビシュウマイ
 スナックエンドウ
 プチトマト
 かにカマ巻き巻きたまご
 ゆかりご飯
 フルーツ いちご

いつも、巻き巻き卵作ると形が変になるので
今日は薄焼き卵を重ねて巻いてみました。
今日は~エビエビになってしまったなぁ~
マヨネーズも入れ忘れた・・

09:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月09日(水)

5月9日

今日でお弁当始めてちょうど1ヶ月経ちました
1ヶ月記念の今朝はなかなか起きれませんでした
そろそろ疲れがでてきたのかなぁ・・

本日のお弁当は・・・

5-9-1



今日のメニュー
 豚肉のエンドウ&チーズ巻きフライ
 スパゲティーサラダ
 お花ウインナー
 ブロッコリーのボイル
 プチトマト
 ウサギかまぼこ
 シャケおにぎり
 フルーツ いちご

おかずを詰めていたら、1スペース空いてしまい・・
急いでお花ウインナー作りました。
お花に見えるかなぁ~
いつもより遅く起きて来たのに~かまぼこでウサギとか作ってて
余計に時間なくなりました( *´艸`)


今日は、我が家のペットをご紹介したいと思います
去年の11月からうちに住んでます

      ↓
      ↓
08:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月08日(火)

5月8日

あっついですね~
真夏どうしよう・・・
やたらと、仕事中~身体がだるいです・・
5月病かぃ?って感じですね・・気合入れなおさないとなぁ~
今日はお兄ちゃん(中学1年)の参観日でしたが
お仕事で行けませんでした。
中学入ったら、親が来てるのも恥ずかしいかな?って
思って、お休みも取りませんでした。
小学校のうちは頑張って行きましたがね~
どんな感じなのか~気になるところですが・・( *´艸`)
そのうち~こっそりと見に行こうかしらw

さて、本日のお弁当は・・・

5-8


今日のメニュー

 牛肉と糸こんにゃくのすき焼き風煮
 野菜炒め(キャベツ・人参・ピーマン・エノキ・舞茸)
 出し巻きタマゴ
 ブロッコリーのボイル
 プチトマト
 ちくわ(キューリ入り)
 たくわん
 ゆかりご飯

牛肉のすき焼き風煮は、昨晩の牛丼をした残りで作りました。
今日の出し巻きは、ふんわりと巻き巻きできました~(*´▽`*)



参加していますポチッと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
15:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月07日(月)

5月7日

GWも終わり、いつも通りの日々が始まりましたね
今週もよろしくお願いします。
楽しい時間は過ぎるのが早いなぁ・・・
気を取り直して~また頑張りましょう~

本日のお弁当は・・・

5-7



今日のメニュー
 ささみの梅シソフライ
 玉ねぎとウズラのフライ
 照り焼き肉団子
 ブロッコリーのボイル
 プチトマト
 のりたまご飯
 フルーツ みかん

週の初めは、フライでスタートしました
淡路島で頂いた玉ねぎを使ってフライにしてみました~
定番梅シソフライは、揚げ物でもあっさりいただけますね(o^-')b



参加していますポチッと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
08:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月06日(日)

5月6日

連休終わってしまいましたねぇ~
お休みとは早いもので、あっという間に過ぎてしまいます。
ぎりぎりまで予定が決まらなかった割には
充実した日々を過ごせたように思いますね~

まず、連休初めの3日は京都の貴船というところの
流しそうめんを食べてきました。
家族4人で並んで流れてくるそうめんをゲットして
食べるのですが、どうしても取り残しがあるので
「あ”~~取って~」とかいいながら結構楽しかったです(*^-^*)

次に、4日には早朝に出発して淡路島へ行って来ました
時間も早かったので渋滞にも合わずに着きました。
明石大橋近くの港で釣りを少しして後は~
の~んびり過ごしました。
宿泊先の女将さんにお土産だと、たくさん玉ねぎを
頂きまして~さっそくオニオングラタンスープを作りました

5-6-1


これを作ってくれたのは、主人ですが~
かなり~時間かかってお鍋いっぱいの玉ねぎが
あめ色になるまで炒めて・・炒めて・・
少なくとも、5時間はかかってますね~(^ー^;)
出来上がったスープはほんっと美味しかったです

あっという間でしたが、楽しいGWを過ごす事ができました
明日から・・・また頑張らないと・・・((((○。○))))




今日のおやつ

 5-6-2


皆でクレープ作りました~(o^-')b
17:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月02日(水)

5月2日

さぁ~明日から4連休です♪(*^-'*)
ギリギリまで決まらなかった我が家のGWの予定は
何とか昨日、宿泊の予約も取れて~家族4人でヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
になっておりました。いやぁ~よかったよかった
のんびり~温泉つかってまいります


本日のお弁当は・・・・

5-2


今日のメニュー

 チーズハンバーグ
 うまい菜とウインナー炒め(カニにしてみました)
 にんじんのマリネ
 のり入りだし巻き卵
 ブロッコリーのボイル
 スナックエンドウ
 おかかご飯


ほぼ毎日入っているスナックエンドウは実家で頂いている
無農薬のものです。自家製お野菜いろいろといただけるので
ほんと~助かりますねぇ~(まったく畑のお手伝いしてませんが・・
のり入りの出し巻き卵は・・・うまく巻き巻きできませんでしたぁぁ・・
ん~難しいですね(^ー^;)
にんじんのマリネは夜から花形にカットしてボイルし、甘酢に漬けていました


さて・・連休明けは私は起きる事ができるのだろうか・・
08:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月01日(火)

5月1日

GWも始まりましたが、うちはカレンダー通りで
1日・2日と子供達は学校、私はお仕事です
皆さん楽しいGWお過ごしでしょうか?
今日は雨ですね~あとの日は何とか大丈夫でしょうかね?
素敵なGWを家族やお仲間とお過ごしください

では、本日のお弁当は・・・

5-1-2



今日のメニュー

 焼肉
 カニたま
 焼きビーフン
 スナックエンドウ
 ブロッコリーのボイル
 おにぎり
 フルーツ パイナップル


週末は実家に帰ってまして、しっかりご馳走頂いて来ました。
お肉の残りを貰ってきたので、お弁当に入れました~

私は普段全くお酒飲まないのですが、お酒大好きな両親なので
実家に帰ったときだけ一緒にいただきます
久しぶりに頂くと美味しいのですね~
また、帰ったときには~飲むぞぉ~(*´▽`*)

09:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
