2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月31日(土)

5月31日(土)

今日は充電日ですYO
ごろごろ~したり、PCしたり、たまっていたドラマの録画を見たりと
こんなの~んびりとした時間が大好きです。

今日のお昼ご飯は冷蔵庫のお掃除?と言わんばかりのメニューです。


本日のお家ご飯は・・・

20-5-31


 焼きスパ(キャベツ・玉葱・ピーマン・2色パプリカ・豚肉・ウインナー・水菜)

一見焼きそばに見えますよね~?
お野菜をたっぷりと炒め、麺はパスタを使っております。
名づけて焼きスパ! 意外と美味しかったんですよー
ドドーンと3人分です。お腹いっぱい~



 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:33  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月30日(金)

5月30日(金)

今週最終日はお兄ちゃんが合宿でいないので
あーたんだけのお弁当です。

昨日の夜 ちょっとしたストレス解消にと
あーたんと2人でパスタのディナーセットを
食べに行ってきましたー。
もちろん~お兄ちゃんと旦那さんには内緒で・・・
デザートのケーキまでしっかり食べて~
今日1日頑張れそうです~


本日のお弁当は・・・

20-5-30


今日のメニュー

  くるくる~ロールサンド(ハム・たまご・キュウリ)
  豚トロ塩ダレ焼き
  3色ピーマンのハム巻き
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・レタス
  お花ミニおにぎり(人参甘煮・キヌサヤ)
  フルーツ アメリカンチェリー・オレンジ


ブログを始めて、はや1年と2ヶ月弱になります。
始めの記事にも書いた事ですが、毎日お弁当を作るにあたって
子供たちとは約束事をしております。
まず、その日中にお弁当箱は出す事!そして、
必ず「ごちそうさま。明日もお願いします。」と言う事。
今のところ2人ともちゃんと約束を守ってくれています。

2つ目の約束には、してもらっている事に当たり前だと思わせない
っという意味があります。
家族間でのしてもらっている事って当たり前だと思いがちですよね。
家族内でも感謝の気持ちを忘れない。これは大事な事だと思うのです。

当然、夜遅くまでお仕事してくれている主人に対しての感謝。
毎日交代で晩御飯の片付けの洗い物をしてくれている子供たちに対しても
感謝しています。

お互いに感謝の気持ちを忘れずに、仲のいい家族でありたいと思います



 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:02  |  パン・お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月29日(木)

5月29日(木)

あいにくの雨の中、お兄ちゃんは林間に出かけていきました。
前日なかなか用意を始めないお兄ちゃん。
うきうきモードでやっと用意を始めたのは夜の10時過ぎでした~
相変わらずのマイペースです


本日のお弁当は・・・

【あーたんのお弁当】
20-5-29


【お兄ちゃんの林間弁当】
20-5-29-2



今日のメニュー

  牛焼肉にぎり
  ウインナーちゃん
  マカロニサラダ
  ちくわの梅キュウリ巻き
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・スナップエンドウ・カイワレ
  フルーツ アメリカンチェリー

焼肉にぎりは、その名のまんま 焼肉のタレにつけて焼いてますー
今日はおにぎりがボリュームあるので、おかずは少なめにしました。

雨よ~あがれー



 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:04  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月28日(水)

5月28日(水)

昨日、疲れていたのか・・
主人が帰ってくるまでって思って子供たちと一緒に
横になって寝てしまい 主人が帰ってきた時に
一旦は起きたものの・・ご飯食べてきたーというのを聞いた途端
またまたそのまんま朝まで寝てしまってー

そう・・な~んにも今朝の用意をせずに・・
当然今朝はバタバター
それでも意地でも写真は撮りますー(^w^) ぶぶぶ・・・

本日のお弁当は・・・

20-5-28


今日のメニュー

  豚肉のオクラ巻き塩ダレ焼き
  彩り中華野菜炒め(チンゲンサイ・2色パプリカ・しめじ)
  シュウマイ
  ウインナー
  茶福豆
  ブロッコリーの茎ボイル・キヌサヤ・プチトマト・人参の甘煮
  鮭わかめ混ぜご飯・カニ玉・カイワレ


昨日今日ととってもいいお天気ーなのに明日は雨らしいですね。
明日、お兄ちゃんは林間にでかけます。
雨だと行動が制限されるし、予定のイベントなどもカットされて残念です。




 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:32  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月27日(火)

5月27日(火)

今日ももう一日テストのあーたんはお昼にお家で食べて
その後また部活に行くらしいですー。

なので、今日もお家ご飯です

本日のお家ご飯は・・・

20-5-27


今日のメニュー

  鱈のフライ
  揚げたこ焼き
  葱となめ茸入り出し巻きたまご
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参の甘煮・キヌサヤ
  おにぎり


↓お兄ちゃんのお弁当

20-5-27-2


可愛らしさ激減のお兄ちゃんのお弁当です。


昨日はしっかりとお昼寝もしていたあーたん
そして、夜はいつもどおりに10時過ぎには寝ていたあーたん・・・
今日のテストは大丈夫なのかぁ~~?



 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:05  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月26日(月)

5月26日(月)

休日の1日は早いものです。あっという間に月曜日・・

今週も頑張りましょうー


本日のお弁当は・・・

20-5-26


今日のメニュー

  牛丼
  隠元のベーコン巻き
  カニカマたまご巻き巻きワンコ
  ブロッコリーのボイル・人参の甘煮


今日はあーたんはテストの為、お家でお弁当ですー
ガッツリ牛丼食べて~明日も頑張れー



 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:55  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月23日(金)

5月23日(金)

今週最終日ー今日1日頑張りましょうー

20-5-23


今日のメニュー

  豚肉の大根巻き
  スパゲティーナポリタン(玉葱・ピーマン・パプリカ)
  カニカマ巻きたまご
  ちくわのきゅうり&梅巻き
  ブロッコリーのボイル・人参の甘煮・スナップエンドウ
  ワンちゃんおにぎり

今日は巻き巻きだらけですー@@

明日は、お兄ちゃんの空手の試合がありますー
とっても大きな試合なので、朝早くからお出かけしてきま~す
頑張れお兄ちゃん



 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 



 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:42  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月22日(木)

5月22日(木)

私の宝物デジカメちゃんが帰ってきましたー
メーカーさんに直接お電話して発送したので、とっても対応が早かったです
修理品を早く手元に欲しい方は、販売店ではなくメーカーさんにご連絡
したほうがいいですよー
発送して3日で戻ってきました~

本日のお弁当は・・・

20-5-22


今日のメニュー

  クロワッサンサンド(ベーコン・たまご・レタス・キュウリ)
  エビフライ
  カニシュウマイ
  スナップエンドウ・プチトマト
  まっくろくろすけ おにぎり(小魚ふりかけ・海苔・チーズ)
  フルーツ アメリカンチェリー


昨日時間がなくてできなかった、まっくろくろすけが登場しました~
今日は(珍しく・・・)早くに目覚めたので、時間に余裕もあってできましたよ

ブログのお仲間のところでも、あちこちで見かけていて~
『可愛い~これなら私でも出来るかしら・・・』と前から作ってみたかったんですー
キャラ弁苦手な私でもできました~

20-5-22-2


ちゃんとまっくろくろすけーに見えるかしら・・・


今日はお仕事が急にお休み取れたので
京都のお友達の所へ遊びに行ってきま~す
飲み友達で親友のYちゃんとは
ここ何年かは夜の食事&飲み会にしか会った事がなく、
明るい時間に会うのは何年ぶりでしょうか(^w^) ぶぶぶ・・・
今回もおしゃべりしまくって~お互いスッキリ!ストレス解消してまいります~



 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 



 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:31  |  パン・お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月21日(水)

5月21日(水)

毎日活躍してくれていた私のデジカメちゃんは
現在修理の為メーカーさんのところへ旅立っております。
今はビデオカメラの静止画モードで撮影してるので
少々画像が悪いんです・・・
早く帰ってきてぇ~

本日のお弁当は・・・

20-5-21


今日のメニュー

  サラダ菜カップの彩り焼きビーフン
  照り焼きミートボール
  出し巻きたまご
  水菜のハム巻き
  スナップエンドウ・プチトマト・人参の甘煮
  おにぎり ゆかり梅ふりかけ・桜でんぷ・海苔


先日お顔おにぎりにほっぺをつけたら
とっても喜んで帰ってきたあーたん  
クラスのお友達にも可愛いーと言われたようで   前回のページはこちら
今日のおにぎりにも「ほっぺつけといてな~」
というので今日も(*・・*) ポッっとほっぺ付き
ちょっと画像が悪くて見にくいですが・・・

本当は今日挑戦しようと思ってたことがあったんだけどなぁ~・・
時間切れでできなかったのでー
また次回に



 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:33  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月20日(火)

5月20日(火)

昨日の雨はすっかりあがって、今朝の大阪は晴れてきましたよー

本日のお弁当は・・・

20-5-20


今日のメニュー

  豚バラ丼
  新じゃがとお花麩の煮物
  葱入りカニカマ巻きたまご
  お花ウインナー
  スナップエンドウ・プチトマト・人参の甘煮
  フルーツ いちご


昨日掘りたてのジャガイモを実家から頂きまして
今朝早速煮物にしましたー。
掘り起したてのジャガイモは皮をこそげて、薄皮だけを剥きます。
そうすると食感がとっても美味しいですね。

季節の新鮮なお野菜をいただけるのは幸せですー
感謝感謝ーありがとうございます。


 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:28  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月19日(月)

5月19日(月)

今日は、あーたんは林間の代休で実家にお泊り。
お兄ちゃんはテストの為、お家でご飯ですー。
ってことで、今週の始まりは簡単になりました。

本日のお家ご飯は・・・

20-5-19-2


  オムソバ (豚肉・キャベツ・ピーマン・そば)
  たこさんウインナー
  おにぎり 韓国海苔

何て簡単なんでしょう~ 
たまご部分にソースでメッセージを・・と思ったけど
だらぁ~っとなりそうな気がして止めましたー
見た目かなりシンプルになってしまいましたね。

明日は頑張りますよぉー




 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:47  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月17日(土)

5月17日(土)

昨夜作った手作りジャムで朝ごはんを頂きましたー

20-5-17



  トースト
  葱入りスクランブルエッグ
  ウインナーのボイル(粒マスタード&ケチャップ)
           (↑画像に載ってません~)
  キュウリ・トマト
  バナナジュース






そろそろ季節ですよねー

本日のお家ご飯は・・・

20-5-17-2



  冷麺(ハム・キュウリ・カニカマ・もやし・大葉・卵・カイワレ)
 ミニミニゆかり混ぜおにぎり

今日の冷麺はたまご麺です。
韓国風もおいしいですよねー次回は是非


ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:33  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月16日(金)

5月16日(金)

今日、明日とあーたんは林間合宿です。
朝早くに出発の為、私は5時半起きでかなり眠いです
お天気も良さそうでよかったよかったー

本日のお弁当は・・・

20-5-16


今日のメニュー

  巾着オムライス
  サーモンフライ
  3色ピーマンとしめじのスイチリ炒め
  茶福豆
  プチトマト・スナップエンドウ

↓こちらはお兄ちゃんの分

20-5-16-2


あーたんは使い捨てのお弁当箱。
お兄ちゃんはわっぱに入れてみましたー

今週は何となく早く過ぎたような気がしますー
土日またまた~しっかりとお休みして、来週も頑張りまっす






今の時期だからできる苺ジャムをまた作りましたー

20-5-16-3


アクは丁寧にとります。

20-5-16-4


できあがりー  
明日の朝食は出来たて手作りジャムで美味しいトーストを食べよ




ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:02  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月15日(木)

5月15日(木)

昨日の夜 「明日俺もお弁当持っていこうかなぁ~」と呟いた主人
明日焼きそばやけど・・・」と言うと
「あ~・・・じゃぁ~やめとこうかな~」と言われました。
お弁当の焼きそばも美味しいんだけどなぁ~
って事で今日もお弁当2個ですー


本日のお弁当は・・・

20-5-15


今日のメニュー

  彩り焼きそば(豚肉・キャベツ・ピーマン・2色パプリカ・しめじ)
  照り焼きミートボール
  ブロッコリーの茎&カニカマのハム巻き
  うずら卵(あーたんにハゲてる!って言われました)
  ミニりんごトマト・スナップエンドウ
  おにぎり (桜でんぷ・海苔)
  フルーツ オレンジ


あーたん所属のバドミントン部で注文していた
ラケットとシューズが学校に届き、もって帰ってきました。
今週の火曜日は夕方から雨 部活で帰りが遅くなった
あーたんは、自分はずぶ濡れになりながら
新しいラケットが濡れないように覆うようにしながら持って帰ってきました。
そんなとっても嬉しそうな娘を見て、私も嬉しくなります。

帰宅してからは、毎日部活の様子などをお話してくれます。
一生懸命練習して、部長になれるように頑張れあーたん

20-5-15-2





ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:34  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月14日(水)

5月14日(水)

もう~ほんっとにショックです・・
完全にデジカメが反応しなくなってしまいました~((((○。○))))
仕方なくビデオカメラの静止画モードでの撮影です。

本日のお弁当は・・・

20-5-14


 今日のメニュー

  親子丼
  ささみの梅シソフライ
  ウインナー
  赤いお帽子のうずらちゃん
  ブロッコリーのボイル・スナップエンドウ
  フルーツ いちご



今日はうちのお兄ちゃんの14歳のお誕生日なんです~
夜は家族でお祝い予定で~す

何作ろうかなぁ~・・・





たくさんのお祝いのコメントをありがとうございます~

今晩は何にしよう~って考えた結果
お兄ちゃんの好きなものを並べてみましたー

今日のお家ご飯は・・・


20-5-14-2

 
  生ハムオードブル(赤玉葱&ドレッシング)
  サーロインステーキ
  コンソメスープ
  京都産ざる豆腐
  ニラたま・キュウリ・レタス・トマト
  バースデーケーキ


20-5-14-3
 


今日は奮発してかな~り美味しいお肉を購入ー
4人で「お~ぃし~い  」と叫びながら食べてましたー
とってもやわらかくて美味しかった~

食後は恒例のHappy♪(*^-^)ノ” Birthday を歌いながらの
ケーキタイムー

家族みんなで笑顔でお誕生会できるのって幸せですねー
こうやっていつまで一緒にしてくれるのかなぁ・・・

そして、日頃からお世話になっている主人の妹一家から
プレゼントいただきましたー

20-5-14-4


これー何だと思いますか~?
見た目はレジみたいな感じですが、ATMに似せた貯金箱なんです。
包みを開けたお兄ちゃんは思わずにっこりー
早速、今まで使っていた貯金箱のお小遣いを移し変えていました。
ちゃんと入れた分を計算してくれる優れもの
お金を引き出す時には暗証番号を入力するんですよ~
さすが!お兄ちゃんの喜びそうな物をわかってらっしゃるー
とっても嬉しい贈り物をありがとうございましたー( ^.^)( _ _) ぺこり


長年愛用していた・・・この子ともお別れね~

     20-5-14-5


豚ちゃん~お勤めご苦労様でしたー
 


ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:24  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月13日(火)

5月13日(火)

いつも朝のワイドショーを見ながらブログを更新してるのですが
記事を書きながらワイドショーの話題に耳を傾けています。
今朝は“モンスターペアレント”の話題。
学校の先生に対する態度などでも問題になっていますよねー
『ホントにそんな人いるのかなぁ~・・』と思いながら
見ていたのですが・・・
親が非常識な態度をとれば、子供はそれが当たり前の事だと認識しますよね。
ちゃんとお手本になるような態度をしっかりととりたいですよね。


本日のお弁当は・・・

20-5-13


 今日のメニュー

  ベーコン巻きハンバーグ
  スパゲティーナポリタン(ベーコン・しめじ・ピーマン・マッシュルーム)
  ちくわ&キュウリ
  ブロッコリーのボイル・スナップエンドウ・人参の甘煮
  シャケフレーク&お野菜ふりかけご飯
  フルーツ いちご


時間がなくなってご飯物が変更になりました~
チャーハン→ふりかけ~  ま・・これはこれでいいかなぁ~







今日は主人は晩御飯いらないので、はりきって!手抜き料理ですー

20-5-13-2


チャーハン・ラーメン・はるまき~

お弁当に入れれなかったチャーハンになりました~

主人が晩御飯いらないって分かった瞬間にわたくし・・・
「どんな手抜き料理にしよか~ 」と企みますー
今日もなかなかの手抜きぶり( *´艸`)

先ほど、(私にとっては)大事件が勃発しました・・

大事なデジカメが・・・・壊れてしまっているようです

買って間もないのに~ショッッッック~~




ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:57  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月12日(月)

5月12日(月)

今週も始まりました~よろしくお願いしますー

土日はホントにのんびり~というか・・
だらだら~ごろごろ~と過ごし、しっかりとお休みできたので
また1週間頑張れそうですー


本日のお弁当は・・・

20-5-12


今日のメニュー

  ホットケーキ 手作り苺ジャム別添え
  鶏の香味焼き
  シュウマイ
  ゆで卵
  ブロッコリーのボイル・プチトマト
  ミニおにぎり 

今日は初のホットケーキを入れてみましたー
昨夜遅くに実家から頂いている苺を使ってジャムを作ったのです。
朝食はこれで って思ってパン籠を見てみると・・
何と!チョコパンしか買ってなかったー凹○コテッ

さて、どうしよう・・今からパンは焼けないし・・(既に0時過ぎ・・)
ガザガザと粉物の引き出しを探してると
ホットケーキミックスをハッケン!
せっかく朝から焼くのならお弁当にしてしまおう~という事で
こーんなお弁当になったのですー

20-5-12-2


ハートにくり貫いて、可愛いでしょー


昨日は母の日という事ですが、うちではママの休日にしてもらって
外食になりました~

20-5-12-4


美味しかったですー


今日は久々のミニパンチーやっぱり朝から職人?って感じに思いますね~
細かい作業は苦手です・・・

              20-5-12-3








今晩は野菜のスープを作ってみましたー
人参とジャガイモの冷たいスープです。

本日の1品

20-5-12-5



ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー

    ranking2  
  
  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:17  |  パン・お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月10日(土)

5月10日(土)

朝から冷たい雨が降ってますねー
今朝は主人を駅まで送っていったついでに朝早くから
オープンしているスーパーへ行って早々とお買い物も済ませ
のんびり~と過ごしてます~

お昼は何にしようか~とネット巡りをしながら考えてたけど決まらず・・
お店で考えながらうろうろ~としていたら
お買い得品のタコさんが目に付いたので
お昼はたこ焼きに決まりー


本日のお家ご飯は・・・

20-5-10



  たこ焼き

今日の具はこちら~

20-5-10-2


たこ焼きって楽しくって美味しいー






ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
          MOMO頑張れーという方ポチッと応援お願いしま~す
   
                 bana


          もっと頑張れーという方さらにポチッとお願いしま~す
    
    
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   ranking2


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:52  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月09日(金)

5月9日(金)

今週はお弁当作りも3日だけなのに、何となく長く感じられました。
やっと金曜って感じ(^ー^;)

ご心配いただきました腰痛の方も、リハビリで大分よくなってきました~
土日はのんびり~して来週に備えるとします


本日のお弁当は・・・

20-5-9


今日のメニュー

  おいなりさん
  豚肉の隠元巻き
  照り焼きミートボール
  出し巻きたまご
  ちくわのカニカマ&キュウリ巻き
  お花ウインナー
  ブロッコリーのボイル・人参の甘煮・スナップエンドウ・プチトマト(お兄ちゃんだけ)
  フルーツ いちご


お弁当箱の大きさが違うと詰め方や感じがかわりますねー
お兄ちゃんのお弁当箱はたっぷり入るので、隙間埋めが大変です

↓お兄ちゃんの分
20-5-9-2


間があいたので、トマト詰めておきました~

あら・・スナップ入れ忘れてる・・


ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   ranking2


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:02  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月08日(木)

5月8日(木)

わたくし・・何と!腰痛になってしまいまして
昨晩はもう~痛くて・・今朝のお弁当の下ごしらえもしないまま
横になりました。
特に何かしたわけでもないのですが~突然くるんですね~腰痛って・・
慢性化してる首のヘルニアにプラスして、腰までって・・
もう~よぼよぼ~やん
暫く安静にしてます・・・仕事は休めないけど


本日のお弁当は・・・

20-5-8


今日のメニュー

  シャケムニエルのきのこチーズ
  ポテトサラダ
  南京煮物
  カニカマ入りくるくる卵
  ブロッコリーのボイル・スナップエンドウ・トマト
  おにぎり
  フルーツ いちご&さくらんぼ(どっちも実家産)

シャケのムニエルは玉葱・しめじ・エノキを炒めてシャケに乗せ、
チーズをとろっとさせています~







今日は何となく鮪が食べたくなったのでー
鮪を丼にしてみました~

本日の1品

20-5-8-2


美味しかったですー

ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   ranking2


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:58  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月07日(水)

5月7日(水)

連休もあっというまに終わってしまってーいつもと
変わらない朝がきましたー
お休み明けのお弁当は簡単に丼物です~


本日のお弁当は・・・

20-5-7


今日のメニュー

  そぼろ丼
  ウインナーとうずら卵
  ナゲット
  スナップエンドウ・プチトマト
  フルーツ いちご(実家産)

簡単と言えば丼物ですよね~しかも今日はお弁当生活始まって初の
ナゲット入れてみましたー
昨日お買い得品だったので、初めて買ったのです。
簡単やし、子供たちは大喜び~
残ってた分も朝食べて行きました~

たまには~手抜きもいいよね?






今日は夕食もアップしてみました~

本日のディナーは・・・

20-5-7


メニュー

  豚肉ステーキ ハニチリソース
  ポテトサラダ
  南京の梅干し煮
  赤玉葱サラダ
  玉葱とエノキ入りにゅう麺
  冷奴
  サニーレタス・トマト


今日こんなの買ってみましたー

20-5-7-3


そろそろ冷奴の季節ですねー


ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   ranking2


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:46  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月06日(火)

5月6日(火)

連休最終日は、とってものんびり~と過ごしておりますー
昨日今日とホントのんびりと・・・
昨晩ご飯には、元力士の方が経営されているちゃんこ鍋やさんに
行ってきましたー。あっさりとしたお出しで美味しかったです~

そんなのんびり~モードの本日のお家ご飯は・・・

20-5-6


  パスタ2種  たらこマヨスパ  カルボナーラ
  簡単サンド ハム・卵・キュウリ
  コロッケ
  おはぎ


簡単サンドは、食パンをくり貫いて挟んでいますー
おはぎとコロッケはお店の買ってきたもので~す

しっかりとリフレッシュもできて、明日からまた頑張るぞー



ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   ranking2


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:50  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月05日(月)

5月5日(月)

GWも早あと2日となってしまいました~

昨日は家族で和歌山県の下津まで早朝から釣りに行ってきました。
朝3時半起きでおにぎり~作って 4時に出ましたー


20-5-5


お昼前までに釣れたのは アジが50匹

その後は場所を移動して、大きなビーチへ
画像撮るのを忘れましたが・・・
大きな焼き貝を食べたり、サザエのつぼ焼きなどを食べましたー
もう~すっかり夏気分ですねー

帰宅してからは、50匹のアジを娘と一緒にさばき・・・
から揚げにしたり~残りを冷凍したりしましたー

暫くアジが続きそうです。

さて・・明日はどこに行こうかなぁ~


ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   ranking2


テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:18  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月03日(土)

5月3日(土)

今朝は早くに部活に出かけたあーたん
お昼過ぎには帰ってくるという事で、お弁当はなしになりましたー

って事で昨日の晩御飯をアップしたいと思います~

昨日の晩御飯は・・・

20-5-3

20-5-3-2


 メニュ~

  ささみの梅シソフライ
  彩り焼きそば(キャベツ・ピーマン・2色パプリカ・しめじ)
  野菜スティック(キュウリ&大根)
  細きしめん ざるうどん
  デザート フルーチェ いちご


お弁当がいらなくなってしまったので、使おうと思っていた
野菜や焼きそばなどを夕飯で使用しました。

お弁当のおかずにも時々登場するささみの梅シソフライ。
梅好きの我が家では梅干は大活躍してくれます~
昨日はあーたんが衣をつけてくれました。
デザートのフルーチェ。簡単だけど美味しい~

今日1日頑張ればー明日からお休み~ 頑張るぞ!



ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   ranking2


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

07:40  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月02日(金)

5月2日(金)

明日からお休みだぁ~って思ってたのに
明日もお仕事入ってしまいましたーがっくりo( _ _ )o
あーたんも3日と6日に部活があるようで
明日もお弁当あるのかなぁ~?どうなのかなぁ・・・

本日のお弁当は・・・

20-5-2


今日のメニュー

  牛丼
  海老シュウマイ
  チーズ&カニカマ入りくるくる卵
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・隠元・人参の甘煮
  フルーツ ネーブル

紅生姜が苦手なあーたん用に、甘酢生姜にしましたー
見た目がイマイチですけどね・・・

さぁ~て GW気分が全く無い私ですけども~
1日くらいは遊びに行くぞぉ~~と今日は帰宅後行き先を考える予定ですー



ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   ranking2

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:34  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月01日(木)

5月1日(木)

いいお天気が続きますね
行楽地にお出かけの方も多いことでしょう~
我が家は今日も変わらずスタートです。


本日のお弁当は・・・

20-5-1


今日のメニュー

  ピーマンの肉詰め チーズ乗せ
  チンゲンサイ・しめじ・ウインナーの中華炒め
  隠元&カニカマのハム巻き
  ゆで卵ちゃん
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参の甘煮
  シャケフレーク混ぜ混ぜご飯
  フルーツ ネーブルオレンジ

今日も暑そうですね~熱射病にご注意を





ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   ranking2

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:06  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
