2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月30日(火)

9月30日(火)

昨日から急にとっても寒くなりましたねー
寒いのが苦手な私にとってはつら~い季節到来です
もう扇風機ともお別れで、暖房出さないとーー
ただ・・1つ問題が!

寒がりの私に対して、暑がりの家族達・・・
『寒い寒い~~』とぶるぶるしてる私と
『暑い暑い~』と窓を開ける主人。
 同じ部屋にいるには工夫が必要です。


本日のお弁当は・・・

20-9-30


今日のメニュー

  ヒレ豚カツ
  マカロニサラダ(ハム・ツナ・キュウリ・カニカマ・たまご)
  キュウリちくわ
  照り焼きハンバーグ(市販品)
  ブロッコリーのボイル・プチトマト
  おにぎり(削りかまぼこ・鮭フレーク混ぜ卵巻き・人参の甘煮)

今日はヒレ豚をカツにしました~ヒレ部分はとっても
柔らかくって美味しい~

市販の簡単に作れる照り焼きミートボールを買ったつもりで
今日温めて封を開けてみると・・・
中からハンバーグが出てきて、軽くびっくりしましたー




         ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:59  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月29日(月)

9月29日(月)

今週も始まりました!よろしくお願いします~

大好評!!ワイドショーでも連日の話題・・そして
私もちょいとお試ししてみたりしてる『バナナダイエット』
なのですが~とうとう昨日バナナ買えなくって早くも断念?!

今まで数々のTVで放送されたカラダにいい物や痩せる!といわれるものは
効果はともあれ、すぐに手を出してしまうわたし・・・
んで~すぐに飽きてしまうわたし・・・

そんな姿を近くでいつも見ているうちの子供たちはというと~
『どうせ~またすぐ飽きるわ~』的な冷ややかな眼差しで・・・
そしてきわめつけ!お兄ちゃんからは
「  楽して痩せようってのが間違ってるねん」とな!!

はい・・そのとおりでございます・・

そしてそして~1週間続いた私のバナナダイエットの結果はーー
体重=変わっておりません。

今日からバナナダイエットは終了~して Will Fitで運動しようかしら~
コアリズムもちょっと興味あったりして・・・

前振りが長くなりましたが~

本日のお弁当は・・・

20-9-29

今日のメニュー

  豚丼(豚シャブ肉・玉葱・しめじ・葱)
  お花ウインナー
  隠元の胡麻和え
  カニカマ入りくるくる卵
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参の甘煮
  フルーツ 梨

今日は牛丼ではなく、豚丼ですー
昨日のお鍋で残った豚シャブロース肉を使用しました~
しゃぶしゃぶ用なので、丼にしても柔らかくて美味しいです




         ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:16  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月27日(土)

9月27日(土)

今日はとってもいいお天気で
運動会日和でしたねー

今日は主人がご飯いらない~の日だったので
またもや!簡単料理何にしよう~と朝から考えておりましたところ
先日、ブログのお友達のかなぶぅちゃんが『ラーメンパスタ』
なる初耳な物を作っておられてーとっても気になって
「どこに売ってるの?」などと聞いてまして~買ってきました!

本日のお家ご飯は・・・

20-9-27

ほんとにね~名前のとおりに・・ラーメンのような・・パスタのような・・
不思議な感じでしたー
作り方もとっても簡単で、今日のような手抜き簡単料理にはピッタリかも☆

そして、デザートは~昨日私のお気に入りのケーキ屋さんが
月に1度の2割引の日!ロールケーキやショートケーキも捨て難かったけど
今月は主人の好きなフェルトサンドにしてみました~

20-9-27-2

美味しかったぁ~



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:36  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月26日(金)

9月26日(金)

今週は祝日が挟まっていたので、短い気がしますね。
あいにくの雨の最終日ーですが今日も1日頑張りましょー

今バナナが売れに売れてるらしいです~
TVで紹介されていた『バナナダイエット』のおかげなんですね~
実は、、わたくし先週から実行しておりまして~
毎朝バナナを食べておりますーそして、気になる効果は??

・・・・・

あるような・・ないような・・・
今までダイエットと呼べるものは何1つやった事がないのですが~
もう少し頑張って続けてみようかなぁ~なんて思ってますー
効果ありならご報告しますYO-

昨日に引き続き、今朝も段取り悪くバタバタでした~

本日のお弁当は・・・

20-9-26

今日のメニュー

  大根とキュウリで豚しゃぶ梅巻き
  チキンナゲット
  ちくわの磯辺揚げ
  鶏そぼろと人参入りオムレツ
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・レタス
  おにぎり(削りかまぼこ・海苔・鮭混ぜたまご巻き)

今日のおすすめ1品
薄くスライスした大根とキュウリで豚シャブロース肉と中には梅を少し入れて巻いてますー
これ・・かなり~美味しい~
前日にスライスしておいて、お塩をぱらっとして~しんなりとさせておきます。
そうする事で巻きやすく、割れたりしないからでーす
おつまみにもいいかもー 

ポン酢をちょんっとつけてとっても(o^-')b グッ!な1品になりましたー

今日は最終日なので~あと一手間かけたかったのに・・
時間がなくなり断念(≧_≦)  何事も余裕がなければいけませんねぇ~

来週はがんばるぞ 




        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:40  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月25日(木)

9月25日(木)

思い込みってありますよね。
普段からまとめ買いはしない派なので、大体の
冷蔵庫の中身は把握してるつもりなのですが~
今朝、入れる予定だったウインナーを探してて
ないない・・・下に敷くレタスを出そうとして
ないない・・・
急遽、ウインナーちゃんをベーコン巻きに
レタスは無しって事で、何とか落ちつきました~
あると思ってて無かったら焦りますねー


本日のお弁当は・・・

20-9-25

今日のメニュー

  ハートのそぼろ丼
  サーモンのムニエルチーズ挟み
  ちくわの梅&きゅうり巻き
  ベーコンのオクラ巻き
  水菜のお浸しおかか和え(ポン酢ライオン添え)
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参甘煮
  フルーツ 種無しピオーネ



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:07  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月24日(水)

9月24日(水)

昨日はお休みでゆっくりしていたので
パン作りでもしよう~と思っていたのですが~
お兄ちゃんは部活の試合へ、あーたんはお習字の修行へと・・
誰もいないのじゃぁ~と作る気になれず・・・
私の体調もイマイチよくなかったこともあって
更新もお休みになりました~(^ー^;)

やっぱりお料理って家族や誰かの為にでないと
頑張れないんですよね~・・

本日のお弁当は・・・

20-9-24

今日のメニュー

  ピーマンの肉詰め
  ポールウインナー巻き巻きたまご
  じゃがバターベーコン巻き
  すき焼き煮(昨夜の残り物)
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・オクラ
  おにぎり(海苔・削りかまぼこ)




        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:39  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月22日(月)

9月22日(月)

すっかり秋らしくなってきましたー
今週もよろしくお願いします。

幼い子供さんたちが被害にあう悲しいニュースが続いています。
同じ母親として居たたまれない思いです。
今朝のニュースで信じられない事実が発覚したようで・・・
このような悲しいニュースは無くなってほしい・・そう願いたいですね。


今日は秋を意識したお弁当にしてみましたー

本日のお弁当は・・・

20-9-22

お兄ちゃんはわっぱで
20-9-22-2


今日のメニュー

  松茸ご飯
  鶏ささみのカレー風味フライ
  蓮根の素揚げ
  チンゲンサイとウインナーとしめじの中華炒め
  出し巻きたまご
  ミートボール
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参の甘煮
  フルーツ 梨

お弁当用に炊いた松茸ご飯~これは市販の簡単な
素を使っての なんちゃって松茸ご飯でーす
本物の松茸は高くて買えませんよ!




        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:35  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月20日(土)

9月20日(土)

今日はお兄ちゃんだけ部活の試合でーす
お弁当?って思ったら、部活の仲間みんな~コンビニで買い弁
するらしく・・自分もいらないと言う・・・
毎回コンビニってどうなの??って私的には思うのですが~
自分だけお弁当もって行くのも恥ずかしいのかなぁ~
って事でおにぎりだけでも~と持たせましたー。

普通の部活に出かけたあーたんと2人でのお昼だったので
何しようかなぁ~と考えていて、あーたんが帰ってくるまで
時間もあったので、ちょっぴりお外ご飯風にしてみましたー

20-9-20


  エビチリ 
  トマトカップ スパゲティーサラダ
  チャーハン
  大学芋

どうでしょうか~?お店みたいに出来たかなーっと自己満足です

エビチリは玉葱みじんをよく炒めて、チリソースを作り
片栗粉をまぶしてカラッと揚げた海老を絡めています~
下には余っていた餃子の皮を揚げたものを敷きましたー

これがまた~ソースと合う合う~ パリッパリです!
ちょいと頑張った本日のお家ランチでした~



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:07  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月19日(金)

9月19日(金)

今週もやっと最終日ですね~
最終日の今日はお弁当素材使いきり弁当ですー

大抵金曜日には、お弁当用にと購入した材料は
使いきってしまうようにしています。
急に土曜日にお弁当作って~って言われたらかなり焦りますけど


本日のお弁当は・・・

20-9-19

今日のメニュー

  鶏モモ肉の照り焼き丼
  焼きそば(豚肉・キャベツ・ピーマン・しめじ)
  ハムステーキ
  カニカマ入りくるくる卵
  ちくわキュウリ
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参の甘煮

↓お兄ちゃんの分

20-9-19-2

あれ?お兄ちゃんの分の方が少ない?なんて思いますが
お兄ちゃんのはわっぱなので、かなり~深くなってます。
画像ではよく見えませんが、下に焼きそばが埋まってますー

かなり~のシンプルな出来ですが・・・
これでお兄ちゃんは大満足なんですよぉ~複雑



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:35  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月18日(木)

9月18日(木)

今日は朝から雨ですねー 台風の進路がきになるところです

本日のお弁当は・・・

20-9-18

今日のメニュー

  ひじき入りお稲荷さん
                (トッピングー人参の甘煮・ブロッコリーの茎・削りかまぼこ)
  豚肉のオクラ巻き
  シュウマイ 
  ゆで卵ちゃん
  ブロッコリーのボイル・プチトマト

昨夜、朝食用のパンを焼いていたら~
焼き上がりの 『ピピ~ピピ~」という音に反応した旦那さん。
普段はあまりパンとか食べないのですが、焼きたてのパンを
「味見さして~」と一口パクリ!「美味しい~こんなHBとかいつ買ったん?」

・・・ってもう何年も前からありますけどーー(^ー^;)




        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー
 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:03  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月17日(水)

9月17日(水)

だいぶ朝が涼しくなってきましたねー
どんどんお布団から出にくくなってきます。
朝が苦手な私は、目覚ましを止める→目覚ましを止める→
という感じで何とか起きております(^ー^;)

今日は久しぶりにパンのお弁当です~

本日のお弁当は・・・

20-9-17

今日のメニュー

  クロワッサンサンド(ベーコン・たまご・キュウリ・レタス・人参トッピング)
  鱈の磯部揚げ
  サツマイモの天ぷら(実家で採れたお芋)
  ちくわの梅&キュウリ巻き
  ブロッコリーのボイル・プチトマト
  お兄ちゃんだけおにぎり1個

実家から掘りたてのサツマイモを戴いたので天ぷらにしました~
揚げたてにグラニュー糖をぱらっとふりかけています。オイシイー

いつもパンのお弁当だと、おにぎり1個だけ入れるのですが
あーたん「食べられへんかも~」というので
お兄ちゃんだけ入れておきました。
今日も美味しく食べて~拍手ぽちっしてねん




        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:57  |  パン・お弁当  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月16日(火)

9月16日(火)

今朝は寝坊してしまって、予定が大幅に変わった
お弁当です~
起きた瞬間に頭をフル活動させて(笑)
メニュー変更~


本日のお弁当は・・・

20-9-16

今日のメニュー

  豚ロースしゃぶしゃぶ(ポン酢添え)
  梅揚げ餃子
  ポールウインナー卵巻き巻き
  春雨サラダ(ツナ・キュウリ・ハム・カニカマ・たまご)
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・サニーレタス
  鮭フレーク混ぜおにぎり・削りかまぼこ

昨日の夕飯にあーたんと餃子を作りましたー
中身はというと、普通の餃子ではなく
調味料は梅干しだけ!の餃子です~
豚シャブ肉とボイルキャベツと葱と梅干しこれをよーく
混ぜ混ぜ~して包みましたー
さっぱりしていて、美味しかったですよ!

20-9-16-2

お弁当用に真ん丸く包んで揚げたものを入れてます。



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:17  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月15日(月)

9月15日(月)

今朝はぐっと涼しく、肌寒い感じでしたねー
今週はずっとお天気も悪いらしく・・・お洗濯物も気になるところですが
雨にも負けず、風にも負けずで今週も頑張りましょー

今日は部活の試合応援の為、早朝からお出かけのあーたん
あまり食べる時間がないという事で、パクっと食べれて少なめ
とのリクエストでしたので~こーんな感じになりましたよー


本日のお弁当は・・・

20-9-15

 今日のメニュー

  オムライス
  チーズハンバーグ
  お花ウインナー

分かりにくいですが、オムライスの上には
人参で型どったウサギさんを乗せてます~


昨日の記事で↓の拍手を娘のあーたんが押してくれてるんですよ~
ってお話をさせていただいたのですが~
何と!昨日5拍手も頂いていたのにびっくり~
娘も自分以外に押してくれている方がいることに
「誰やろ~誰やろ~」って言ってましたー

いつも応援していただいている方々にはもちろん~感謝しておりますが
拍手をいただくのもとっても嬉しいものですねー
ありがとうございました~( ^.^)( _ _) ぺこり




        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

07:26  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月13日(土)

9月13日(土)

今朝はランチ用にパンを焼きましたよー
簡単~HB任せのレーズンブレッドですが・・・
前回とちょっと違うのは、少し~材料の分量を変えてみましたー


本日のお家ランチは・・・

20-9-13

 今日のメニュー

  レーズンブレッド&海老グラタン
  ブドウ入りヨーグルト

またまた・・簡単なパンしか作れませんでしたが~
家族が美味しい~って喜んでくれたのでまぁ~いでしょう

グラタンは、レシピブログさんのモニターで当選したハウス食品さんの
簡単にできるグラタンを使いましたー(@1箱残っていたので・・・)
これ~ホント簡単でいいですね~ささっと作れて優れもの
今日も美味しく戴きましたー

FC2ブログをお使いの方は多いですねーFC2をお使いの方は
よくご存知だと思いますが、記事の↓に拍手ってのありますよねー
私のブログにも毎日1拍手入れてもらってるのですが~実は・・・

この拍手してくれてるのが、娘のあーたん
毎日学校から帰ってくると、必ずブログのチェックをするあーたん
美味しくお弁当が食べれたら拍手を押してくれる事になったんですよー

今日は美味しく食べれたかな~?





        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:02  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月12日(金)

9月12日(金)

今週も何とかお弁当作り終わりました~
明日から連休~ っと思いきや・・
月曜も部活の試合応援でお弁当いるらしいーーしかも朝はや!
来週もがんばりますよぉー


本日のお弁当は・・・

20-9-12

今日のメニュー

  オムソバ (薄焼き卵の中身は焼きそばでーす)
  海老とベビーホタテの揚げないヘルシーフライ
  照り焼きミートボール
  隠元の胡麻和え
  失敗作ウインナー
  ブロッコリーのボイル・プチトマト 
  鮭フレークおにぎり卵巻き1個
  種無しピオーネ


失敗作ウインナーとは・・・実は今日はお天気石さん
やぁ!ちゃんウインナーを作ろうと思っていたのに
口を作るのを忘れて焼き焼き・・・あーたんがキッチンに入ってきて
「あ・・やぁ!ちゃんの口がない・・」って言われて気がついたという(^ー^;)
次回は完璧やぁ!ちゃんに挑戦~




        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:04  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月11日(木)

9月11日(木)

総裁選の候補者の方々が連日TVに出られて
ご自分のお考えをお話されていますが・・・
どなたがなられても国民の事を第一に考えていただきたいものです。
前総理お2人が、途中で辞められたという事もありますしね~
暮らしやすい日本にしていただきたいな~・・キレイゴトジャナクテネ・・・


今日もとってもいいお天気~お洗濯物も早く乾いて助かるわー

本日のお弁当は・・・

20-9-11

  鶏そぼろ丼
  鱧の梅紫蘇巻き天ぷら
  ちくわの磯辺揚げ
  ねじりかまぼこ
  ブロッコリーのボイル・人参の甘煮
  赤い帽子のうずらちゃん
  グレープフルーツ (ホワイト&ルビー)



昨日、可愛いお弁当がNGのお兄ちゃんのお弁当はどんなの?って
ご質問をうけましたので~今日はお兄ちゃんのも写真撮ってみました。

おかずはもちろん~同じですよー

【お兄ちゃんのお弁当】
20-9-11

こんな感じですね~雰囲気少し変わりますね




        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:50  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月10日(水)

9月10日(水)

連日ニュースで報じられている“事故米販売”
この言葉を聞いて、事故米って何?身体に害のあるものが
世間に出回ってるってどういう事~~?って思いました。
食品を扱うメーカーさん・・・もっと慎重になってほしいです。


本日のお弁当は・・・

20-9-10

今日のメニュー

  チンジャオロース(牛肉・ピーマン・3色パプリカ)
  シュウマイ
  出し巻きたまご
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参の甘煮・ウサギかまぼこ
  から揚げおむすび~ず

今日はとっても中華なお弁当の内容になりました~




        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:29  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月09日(火)

9月9日(火)

今日はとってもいいお天気ですねー
気持ちの良い秋晴れーって感じで大物を洗濯したくなります。


本日のお弁当は・・・

20-9-9

今日のメニュー
  煮込みチーズハンバーグ
  簡単エビマヨ
  スパゲティーサラダ
  ブロッコリーのボイル・人参甘煮・オクラ・プチトマト
  ハートご飯(ゆかりふりかけ・削りかまぼこ)
  フルーツ 種無しピオーネ


今日も寝不足・・・その原因はというとー
昨晩の夕飯にレシピブログさんで当選したハウス食品さんのシチュー
を使って、シーフードシチューを作ったんです↓

20-9-9-3

海老とホタテがいい味出してくれてと~っても美味しくできましたー
・・・・で、少し余ったので、朝食にパンと一緒に戴きたいな~と
夜遅くからパンを焼きましたー

焼き上がりは~・・・2時前でした

20-9-9-2

軽くトーストして、シチューと一緒に食べたらとっても美味しかったですー
一晩経っても固くならずに、ふんわりとしていたのが嬉しかったですね~
シチューが大好きなあーたんも喜んで食べてくれました



           



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
             
         






         キャラ弁 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

★食べ物の好き嫌いもこれで解決!?

育児相談
まずはサービスをチェック!

育児ノイローゼから安心食材まで。

リアルライフ<育児>

→育児の悩みは盛り沢山です…

アルバイト 鳥取

→秋の行楽シーズン前に


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:08  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月08日(月)

9月8日(月)

今週もよろしくお願いしますー

昨日はお休みでゆっくり出来たにもかかわらず・・
疲れが取れずに今朝は寝坊・・・
いろいろとお弁当の内容を考えていたのにイマイチ
うまくいってない様な・・・そんな~


本日のお弁当は・・・

20-9-8


今日のメニュー

  コロコロとんかつ
  すだちカップの黒豆
  カニカマ入りくるくる卵
  かまぼこ・ブロッコリーのボイル・プチトマト
  おにぎり(海苔・たまご・削りかまぼこ)


今日の主菜はコロコロとんかつ!
これは豚バラ薄切り肉を端からくるくる~と四方八方に傾けながら
ボールのように真ん丸く巻いていった物に衣を付けて揚げています。
コロコロしていてとっても可愛いですー

20-9-8-2

断面はこんな感じ~ お肉も柔らかく、パクっと食べやすいので
お弁当にはいいんじゃないでしょうか~

それと今日初の使用でーす

削りかまぼこ!これはまだ私がお弁当ブログを始めて間もない頃から
とっても素敵な可愛いお弁当を作っておられて憧れだった
yuminさんがよく使っておられて、ずっと欲しいな~と思っていたんです。
現在yuminさんはコメント欄を閉めておられるので
お話することはできませんが、うっとりするようなお弁当をつくっておられるんですよー
で~今回思い切ってネットで購入~しちゃいました

20-9-8-3

ピンクのふわふわがとっても可愛いーこれから活躍してくれそうです。



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:03  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月06日(土)

9月6日(土)

今日はパン作りしませんでした~
代わりといっては何ですが・・あーたんの大好物
ホットケーキを焼きました。


本日のお家ランチは・・・

20-9-6

ホットケーキに生クリームをホイップさせて~ブルーベリーソースを添えてみました。
このソースはあまり甘すぎずに生クリームとよく合います。
あーたん大喜び~

そして、おやつにこんなの作ってみましたー

20-9-6-2

前にわらび餅粉を買っていたので、わらび餅ーを作ってみましたー。
お家で作ると甘さも加減できていいですね~



昨日の記事にチラッと書きましたが~昨日は初めてのオフ会に行って来ました。
何故~ブログで知り合った方とお会いする事になったかというと・・・

以前に私が気に入っていて、時々購入していたケーキ屋さんの画像を
ブログにアップしていて、その画像を見られて
 『もしかして・・このケーキは○○○のケーキ?』って
連絡を頂いたんですー。もう~びっくりでしたーだって・・地元では有名な
ケーキ屋さんの名前だったから・・・
お話を聞いていると、何と!めちゃめちゃご近所さんだったんです~~
同じ市内で、最寄の駅まで同じだったという・・・
こんな偶然あるんだ~とホント!びっくりしすぎるくらいでした

こーんなにお近くだったなら、一度お会いしよう!って事になりまして・・
お会いしたという次第なんですよ

実際にお会いしてみると、いつもコメント欄を通して楽しくお話させていただいてる
そのまんまの方で、とってもお話しやすい方でした~
お忙しい中、時間を作ってくださってありがとう~
今度はゆっくりと家でお茶でもしよう~と思ってます。

ブログ友からリアル友へ・・なんて素敵な出会いなんでしょうね~
とっても嬉しい1日でした

私の印象はどうだったんだろう・・イメージ違う~なんて思われてなかったかな・・





        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:40  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月05日(金)

9月5日(金)

嬉しい最終日ですー

今朝のワイドショーで辞任を発表された福田総理の
あの!問題の発言『あなたとは違うんです!』 この発言が
何やら人気が出ているというおかしな話。
プリントされたTシャツや、マグカップが売れているという・・・
私的にはどうなの?って思うんですが~
今年の流行語大賞にもノミネートされるだとか?
何が流行るかわからないものですね~

本日のお弁当は・・・

20-9-5

今日のメニュー

  ロールサンド(ツナ&キュウリ・ハム&たまご)
  豚肉のオクラ巻き
  照り焼きミートボール
  赤い帽子のうずらちゃん
  ブロッコリーのボイル・人参の甘煮でうさぎちゃん(見えるかな?)
  ゆかりふりかけ混ぜおにぎり
  フルーツ 巨峰

今日はパクっと食べやすいロールサンド
サンドイッチが大好きな主人もパクっとつまんで
「美味しい~」と言いながら出かけていきました~

今週もやっとお弁当作りが終わりました~来週もまた頑張りまっす


ブログを始めて1年と5ヶ月になりますが、今日は初めての・・
プチオフ会に行って来ます~
もう~昨日からドキドキで眠れませんでしたよ~
またご報告したいと思いまーす



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:16  |  パン・お弁当  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月04日(木)

9月4日(木)

今朝はとっても涼しかったです。
このまま過ごしやすい気候になってくれるといいのですけどー

昨晩は、お弁当の用意もちゃんとせず、『まぁ~いっかー』と
寝てしまったので~当然朝はバタバタ
手抜きはいけませんね・・手抜きは・・・


本日のお弁当は・・・

20-9-4

今日のメニュー

  オムライス
  鶏ささみの梅紫蘇巻きフライ
  オクラの天ぷら
  4色ピーマンベーコン巻き(緑・赤・黄色・オレンジ)
  オムソバ
  ブロッコリーのボイル・プチトマト


あら・・今日はダブルオムになってしまいましたね~

@1日お弁当~ふぁいとぉ




        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:44  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月03日(水)

9月3日(水)

今朝は早朝ゴルフに出かけた旦那さん
なので、私も今朝は5時起きでした~
早くに起きたので、お弁当作りはゆっくり~と作ることができましたよー

本日のお弁当は・・・

20-9-3

今日のメニュー

  鶏モモ肉焼き(スダチ添え)
  マカロニサラダ(キュウリ・ツナ・カニカマ・ボイルキャベツ・卵)
  カニシュウマイ
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参の甘煮
  鮭フレーク混ぜひまわりおにぎり・ゆかりふりかけおにぎり


主菜の鶏モモ肉は、簡単ですが~と~っても美味しいのです。
鶏肉を両面塩コショウして、片栗粉をまぶしてフライパンで焼きます。
両面焼き色がついたところで、お酒を(目分量ですが)入れてすぐに蓋をします。
じっくり焼けたら、スダチをギュギュッと搾って出来上がりー

我が家は家族全員とってもスダチ好き
いつもお米やお野菜を貰っている主人の実家では
大きなスダチの木があって、今の季節はたくさん~戴けます
焼き物の魚やお肉。なんでも合うので~大活躍してますー
有難い・・有難い・・感謝しなければね~



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:40  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月02日(火)

9月2日(火)

びっくりしましたね~総理の辞任
どうなる日本

8月も末になると、急に涼しくなったなぁ~なんて思っていたら
またまた暑くなってきましたね~
体調も崩しがちになりそうです・・皆様お気をつけくださいね


本日のお弁当は・・・

20-9-2

  巻き寿司2種(海老マヨ・卵・レタス・キュウリ&ウインナー・キュウリ・レタス・卵)
  鶏ささみのカレー風味揚げ焼き
  照り焼きミートボール
  塩ボイル海老&黒豆(スダチカップ)
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参の甘煮・サニーレタス


今日はとっても寝不足です・・・
帰ってきたらお昼寝しよう!





        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:20  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月01日(月)

9月1日(月)

9月に入りましたねー今日から新学期という方も
多いのではないでしょうか~
今週もよろしくお願いしますー

土日に放送されていた24Hテレビは皆さんご覧になられましたか?
たくさんの方がいろんな状況の中で頑張っておられる姿を
拝見して、とても感動と勇気を頂きました。
そして、113キロという気の遠い距離を走られた
エド・はるみさんホント素晴らしかったです
今年もたくさん~うるうるしてしまいましたー

週の初めはわっぱ!ちゃんでスタートです

本日のお弁当は・・・

20-9-1

今日のメニュー

  牛丼
  ちくわの磯辺揚げ
  南京とオクラの天ぷら スダチ添え
  カニカマ入り巻き巻きたまご
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参の甘煮

今日はとってもいいお天気 今週も頑張るどー



        ランキングに参加しております
     ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー( ^.^)( _ _) ぺこり

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:36  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
