2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月26日(金)

2月26日(金)~ぷりぷり海老カツ~

今朝・・雨が降ってきましたので~
急遽旦那さんを駅まで送って行くことになり・・・
とりあえず~おかずを詰め込み~の
おにぎりをしようと思っていたご飯をそのまま
詰め込み~の・・・

あーたんに「写真撮っといてぇ~~~
っと叫びながら出かけましたー。


イマイチな仕上がりでございます。


本日のお弁当は・・・

22-2-26
                                 (撮影 あーたん

今日のメニュー

  ぷりぷり海老カツ
  なめたけ入り出汁巻きたまご
  照り焼きミートボール
  ちくわのキュウリ射込み
  キャベツと胡瓜の塩コンブ即席漬け
  ブロッコリー・プチトマト
  十八穀米ご飯

何と! メインの海老カツが見えません~~~(涙)
今日はちくわがメインだったのか・・・・

気を取り直して~

昨日の夜に焼いたパンがこちら↓

22-2-26-2

初のクリームパンに挑戦してみました~

断面はこんな感じ~

22-2-26-3

初めてレンジでカスタードクリームを作ってみましたー。
とっても簡単にできましたよ~
初心者におススメですね



   ランキングに参加してみましたー。
   応援クリックしていただけたら嬉しいです
      にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ







テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:11  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月25日(木)

2月25日(木)~ベーコン巻きチーズハンバーグ~

昨日のフィギア ショートプログラム すごい戦いでしたね~
大注目されてる競技だけに、彼女たちのプレッシャーは
ものすごいものだと思います。
その精神力の強さに圧倒されました。
明日のフリーの演技もプレッシャーに打ち勝って
力を発揮してもらいたいですねー


本日のお弁当は・・・

22-2-25


 今日のメニュー

  ベーコン巻きチーズハンバーグ
  出汁巻きたまご
  隠元胡麻和え
  キャベツとシメジの中華炒め
  プチトマト・ブロッコリー・人参グラッセ・オクラ
  鮭フレーク混ぜご飯


今日はお兄ちゃんの三者懇談・・・。
日曜日には塾の三者懇談・・・・。
本命の受験校が決定する予定です~。
来月半ばの受験まであと少し~頑張れお兄ちゃん!




   ランキングに参加してみましたー。
   応援クリックしていただけたら嬉しいです
      にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:48  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月24日(水)

2月24日(水)~鶏ムネ肉のカレー風味フライ~

今日は注目の女子フィギアがありますねー
仕事でリアルタイムでは見れませんが~
思いっきり力を発揮して頑張ってほしいですね~


本日のお弁当は・・・

22-2-24


今日のメニュー

  鶏ムネ肉のカレー風味フライ
  キャベツと胡瓜の塩コンブ即席漬け
  ウインナー
  出汁巻きたまご
  水菜のお浸しおかか和え(ポン酢ウサギ添え)
  鮭フレーク混ぜ一口おにぎり



↓こちらは~昨日の夜に焼いた今朝の朝ごマフィンで~す

22-2-24-2


 バナナがたっぷり~バナナレーズンマフィンです


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:04  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月23日(火)

2月23日(火)~豚肉の隠元巻き&そぼろ丼~

昨日今日と暖かい日が続いていますね~
このまま春になってくれたらいいのになぁ・・・


本日のお弁当は・・・

22-2-23


 今日のメニュー

  豚肉の隠元巻き
  ちくわの梅&キュウリ巻き
  ウインナー
  キャベツとシメジとピーマンの中華胡麻炒め
  プチトマト・人参グラッセ・キヌサヤ
  そぼろ丼

ほんのり~と生姜が香るそぼろ丼は間違いない美味しさですね!


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:55  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月22日(月)

2月22日(月)~照り焼きチキン~

今週もよろしくお願いしますー。
最近特に1週間がとても早く感じます・・・。


本日のお弁当は・・・

22-2-22


今日のメニュー

  照り焼きチキン
  スパゲティーサラダ
  蒲鉾入り出汁巻きたまご
  隠元のなめ茸おかか和え
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  ご飯・梅・ゆかり・削り蒲鉾



昨日のベルギーワッフル作りですが~2回目の生地を
コネコネして、次はチョコをコーティングしてみましたー。

22-2-22-2

  プレーン蜂蜜&チョコ ワッフルです~

どちらも美味しい~


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:05  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月21日(日)

2月21日(日)~お家ランチ&ワッフルデビュー~

今日は、先日あーたんのお誕生日のプレゼントを買いに
出かけた時に~ついでに前から欲しかった
ワッフルメーカーを購入したので~ワッフルデビューしましたー。


本日のお家ランチは・・・

22-2-21


 今日のメニュー

  大根ツナパスタ&プレーンワッフル


22-2-21-2


サクッとフワッと甘くて美味しいです。
焼きあがったワッフルに蜂蜜を塗って~ザラメのカリッとした食感も
美味しいですね!

前々から作ってみたかったので~とても楽しくできましたー。
200gコネコネして・・・ちょいと足りないので~
只今2回目のコネコネにとりかかっております~~

明日の朝食分まで残ってるかな・・・・?


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:01  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月20日(土)

2月20日(土)~お家ランチ~

今日はお天気もよかったので~朝早くから
お洗濯やお掃除とバタバタ動きまわっておりました~。
身体が調子よく動くのは元気が出てきた証拠ですね

本日のお家ランチは・・・

22-2-20

今日のメニュー

  イングリッシュマフィン(ベーコン・たまご・レタス・キュウリ)
  クリームシチュー

おやつにはこちらを焼きました↓

22-2-20-2

バナナがた~っぷり入ってるバナナマフィンですー。


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:36  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月19日(金)

2月19日(金)~海老チリ~

今週最終日は午前中病院へ行ってたので更新が遅くなってしまいました。

麻痺の方も少しずつマシになってきてるように思います~。
ご心配いただいた方々ありがとうございます


本日のお弁当は・・・

22-2-19


今日のメニュー

  海老チリ
  カニカマ入り出汁巻きたまご
  チンゲン菜とシメジの中華炒め
  ウインナー
  ブロッコリー・プチトマト・キヌサヤ
  ナゲットおにぎり



今日は、あーたん 14歳のお誕生日で~す
塾があったりでバタバタですが・・家族でお祝いしたいと思います

さぁっケーキ買ってきますーー


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

13:59  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月18日(木)

2月18日(木)~鶏ささみの梅紫蘇巻きフライ~

今日は関東の方は雪が降っていたんですね~
大阪はとてもいいお天気ですよ


本日のお弁当は・・・

22-2-18


今日のメニュー

  鶏ささみの梅紫蘇巻きフライ
  隠元のベーコン巻き
  ちくわのゆかり風味揚げ
  ウインナーとチンゲン菜・シメジの中華炒め
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ・キヌサヤ
  炊き込みご飯

今日もおかずが溢れております~~


昨日の夜に↓こちらを作りましたー。

22-2-18-2


100均で購入したハートのココットを使って~の
プリンです。ふんわり~とろんとプリンは美味しいですねー。

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:04  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月17日(水)

2月17日(水)~ヘルシーサーモンフライ~

今日はとっても寒そうです~温かくして出かけないとですね。


本日のお弁当は・・・

22-2-17


今日のメニュー

  ヘルシーサーモンフライ
  たまご焼き
  照り焼きミートボール
  キャベツとピーマンしめじの中華胡麻炒め
  隠元の胡麻和え
  ブロッコリー・プチトマト・キヌサヤ・人参グラッセ
  十八穀米ご飯・胡麻塩

今日は何だか胡麻胡麻してます~



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:58  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月16日(火)

2月16日(火)~大根の挟み焼き~

今日は便利なハンバーグ種を使って定番の挟み焼きを
大根で作ってみました。

本日のお弁当は・・・

22-2-16


今日のメニュー

  大根の挟み焼き磯辺巻き
  葱とカニカマ入りたまご焼き
  ちくわの梅&キュウリ巻き
  エビシュウマイ
  ブロッコリー・プチトマト・キヌサヤ
  ゆかり一口おにぎり


↓こちらは昨日の夜に焼いたチョコチップマドレーヌです

22-2-16-2




 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:17  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月15日(月)

2月15日(月)~おもち入り鶏団子フライ~

今週もよろしくお願いします~
今日は朝バタバタしていたので~更新が遅くなってしまいましたー


本日のお弁当は・・・

22-2-15-2


 今日のメニュー

  おもち入り鶏団子フライ
  ねじり蒟蒻の甘辛炒め
  春雨サラダ
  隠元のなめたけおかか和え
  ゆで卵
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  ご飯・鮭フレーク


昨日のバレンタインにお家用にケーキを焼きました~

22-2-15

  ココアチョコロール

今回のロールケーキは~なかなかうまくできたと思います~







先週の記事でちょこっと書きましたが~心配していただいた方々に・・・
ありがとうござぃますー

ここからの記事は大変長くなります。



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

15:37  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月14日(日)

2月14日(日)~バレンタインデー~

今日は朝から夕方までお兄ちゃんが塾なので~お弁当作りましたー。
まずはこちら↓


本日の塾弁は・・・

22-2-14


 今日のメニュー

  ガッツリ!牛丼
  鶏ムネ肉のハニーレモン焼き
  隠元のベーコン巻き
  なめたけ入りたまご焼き
  キャベツ・ピーマン・シメジの中華炒め
  ブロッコリー


お兄ちゃんのお弁当の残りを使って私とあーたんのお昼を作りました~

22-2-14-2

  ロールパン(牛丼の具+千切りキャベツ
           ハニーレモン焼き+卵レタス)


そして~そして~今日はバレンタインデーですね
昨日はあーたんが部活のお友達(約19人ほど・・・)に渡すために
お菓子作りをしておりましたので~私もちょこっとお手伝い

マドレーヌとクルミ入りココアボールを作りました~。

22-2-14-3

上手にできましたよ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:53  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月12日(金)

2月12日(金)~鶏肉のハニーレモン焼き~

今週は祭日を挟んでいるので、早く感じますね。

本日のお弁当は・・・

22-2-12


今日のメニュー

  鶏肉のハニーレモン焼き
  照り焼きミートボール
  彩り野菜中華炒め
  ちくわのキュウリ射込み
  ブロッコリー・人参グラッセ・スナップエンドウ
  鮭卵チャーハン






わたくし・・・今週初めから味覚を失っております。
お菓子やパンを焼いても味が分からないので~とても悲しくなります・・。
普段特に気にしないで美味しいものを美味しくいただくという
普通の事が改めて幸せな事なんだなぁ~と実感してます。

早く治るといいなぁ・・・。



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:59  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月11日(木)

2月11日(木)~お家ランチ~

今日のランチは~先月イタリアへ旅行に行ってた
お義父さんとお義母さんからのお土産~の本場のパスタを使って
作ってみました~。


本日のお家ランチは・・・

22-2-11

そして~朝から生地をコネコネしてパンも焼きましたー。

22-2-11-2
22-2-11-3



 今日のメニュー

  お野菜たっぷり!和風パスタ
  ウインナーパン&チョコパン&リンゴパン

パスタの味付けは~お気に入りの 醤油ペッパーオイルソースを使いましたー。


その他、バナナチョコパウンドも作ってみたのですが~・・
こちらは何と!大失敗 の為、画像はなしです~~
味は・・・大丈夫なはず・・・形がぐちゃっとなってしまいました~・・



 昨日のお兄ちゃんへの応援コメント!ありがとうございました~
何とか落ち着いて頑張れたみたいです。
結果はまだですが~来月には本命の高校入試もあるので
気を抜かずに更に頑張ってもらいたいものです。



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:59  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月10日(水)

2月10日(水)~エビマヨ&焼きビーフン~

今日はお兄ちゃんの私立の試験です。
今朝早くに、いつもどおりに元気に出かけて行きましたー。
お弁当もお兄ちゃんの大好物を詰めておきました。


本日のお弁当は・・・

22-2-10


今日のメニュー

  エビマヨ
  彩り焼きビーフン
     (豚肉・キャベツ・チンゲン菜・2色パプリカ・しめじ)
  隠元の胡麻和え
  ブロッコリー・プチトマト・スナップエンドウ・人参グラッセ
  ウサギかまぼこ
  鮭フレーク混ぜご飯


ふぁいと~~


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:46  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月09日(火)

2月9日(火)~ベーコン巻きハンバーグ&お稲荷さん~

今日は早出出勤の為急いで更新しま~す


本日のお弁当は・・・

22-2-9


今日のメニュー

  ベーコン巻きハンバーグ
  ちくわのキュウリチーズ巻き
  梅紫蘇スパ
  キャベツと胡瓜の塩コンブ即席漬け
  出汁巻きたまご
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ・スナップエンドウ
  お稲荷さん



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:39  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月08日(月)

2月8日(月)~ヒレ豚カツ~

今週もよろしくお願いします~
今週水曜日には私立高校の受験を控えてるお兄ちゃん
少し早いけど、トン勝つって事で~今日はヒレ豚カツにしてみました。

何故当日ではないのかというと・・・

あまり油ものを口にすると、トイレが近くなる傾向があるらしいので~
前日当日はなるべくあっさりしたものにしようと思ったからなので~す

本日のお弁当は・・・

22-2-8


今日のメニュー

  ヒレ豚カツ
  照り焼きミートボール
  チンゲン菜とシメジとウインナーの中華炒め
  葱&なめたけ入りたまご焼き
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  鮭フレーク混ぜ一口おにぎり


今週も1週間頑張りましょ~~


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:06  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月06日(土)

2月6日(土)~バナナレーズンパウンドケーキ~

今日はものすごーーく寒いです。雪もちらほら降っております。
そんな中朝からお出かけしてきました~

その前に・・・昨日の夜に焼いたこちら↓

22-2-6

簡単にホットケーキミックスを使用して、レーズンとバナナをたっぷりと混ぜました
一晩経ってしっとりととっても美味い出来でございま~~す


そして~朝から行ってきた場所は~
あーたんと2人で初!の3D映画『アバター』を見てきましたー
↓こちら

22-2-6-2

3D眼鏡をかけての観賞です。なかなか迫力があって面白かったですよ


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

15:03  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月05日(金)

2月5日(金)~真鱈のスイチリ照り焼き&炊き込みご飯~

嬉しい金曜日です
週のうちで金曜と土曜の夜が大好きです~
今日1日頑張ってほっこりしたいなぁ~・・・


本日のお弁当は・・・

22-2-5


今日のメニュー

  真鱈のスイチリ照り焼き
  なめたけ入りたまご焼き
  隠元のベーコン巻き
  エビシュウマイ
  ブロッコリー・プチトマト・スナップエンドウ・パプリカ
  炊き込みご飯・人参グラッセ

今日は真鱈をメインにしましたー。
淡白な真鱈にスイチリはよく合います
パプリカを一緒に炒めて彩りもいい1品になりました~



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:00  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月04日(木)

2月4日(木)~ミニハンバーグ~

昨日スーパーに行ったら、お総菜コーナーの
巻き寿司を買おうとする人で、ものすごい混雑してましたー。
2月3日に巻き寿司を食べる家庭数はものすごい数値なんでしょうね~


本日のお弁当は・・・

22-2-4


今日のメニュー

  ミニハンバーグ
  カニカマ入り出汁巻き卵
  ハムステーキ
  彩り中華野菜炒め(2色パプリカ・チンゲン菜・しめじ)
  ブロッコリー・プチトマト
  ハート梅干し・削り蒲鉾・ご飯


昨晩の我が家の巻き寿司は~こちら↓

22-2-4-2

豪華海鮮巻きですー。4人揃ってかぶりつきました。
無言で食べてたのは~旦那さんだけでしたけど・・・

お昼も夜も巻き寿司~??でも気にしな~い


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:55  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月03日(水)

2月3日(水)~鶏のから揚げ&巻き寿司~

今日は節分ですね~
って事で、簡単な巻き寿司を作ってみました~


本日のお弁当は・・・

22-2-3

今日のメニュー

  鶏のから揚げ
  ウインナー
  隠元の胡麻和え
  ブロッコリー・プチトマト・スナップエンドウ・人参グラッセ
  サラダ巻き(キュウリ・カニカマ・たまご)

今日は時間切れでおかずが少なくなってしまったので~わっぱに入れましたー。
わっぱは深さがあるので、巻き寿司も2段になってます。


一方・・・

お兄ちゃんは~学校でまるかぶりをする~と言いだして・・・

22-2-3-2

切らずに持って行きました~~(笑)


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:03  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月02日(火)

2月2日(火)~豚肉の隠元巻き~

昨日はとても寒かったですね~
関東の方では雪も降っていたようですが・・
関東方面の方大丈夫だったでしょうか?
春が待ち遠しいわたくしです。


本日のお弁当は・・・

22-2-2

今日のメニュー

  豚肉の隠元巻き
  ちくわの梅&キュウリ巻き
  カニカマ入りくるくる卵
  ウインナー
  キャベツと胡瓜の塩コンブ即席漬け
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  にっこりおにぎり


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:25  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月01日(月)

2月1日(月)~ヘルシー海老フライ~

今日から2月ですねー今月来月と勝負の月ですので~
親子友に頑張っていきますよ!


本日のお弁当は・・・

22-2-1


今日のメニュー

  ヘルシー海老フライ
  照り焼きミートボール
  ウインナーとチンゲン菜炒め
  葱入り出汁巻き卵
  隠元のなめたけ和え
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  鮭フレークご飯



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:27  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
