2010年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月30日(水)

6月30日(水)~海老チリ~

昨日のワールドカップ日本の試合は
ホントに素晴らしかったですね~
結果は残念でしたけれど、素人目ですが~相手国との
差はほとんどないと思われます!
相手ゴール前、必死でボールを守る選手の方たちの姿に
勇気をいただきましたね~
素晴らしいチームワークでした!
4年後がまた楽しみですねー。


本日のお弁当は・・・

22-6-30


 今日のメニュー

  海老チリ
  彩り中華野菜炒め(しめじ・青梗菜・2色パプリカ)
  ウインナー
  シュウマイ
  ブロッコリー・プチトマト
  花結び混ぜご飯


今日は少々寝不足でございます~~





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:57  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月29日(火)

6月29日(火)~鶏ささみのカレー風味フライ~

今日は、あーたんテストの為~お家でお弁当ですー。


本日のお弁当は・・・

22-6-29


 今日のメニュー

  鶏ささみのカレー風味フライ
  スパゲティーサラダ
  照り焼きミートボール
  隠元天ぷら
  ゆでたまご
  ブロッコリー・人参グラッセ
  梅干し入りおにぎり


昨日は嬉しい~お休みだったので、こちら↓焼きましたー

22-6-29-2
22-6-29-3

 かぼちゃアンパン&ウインナーロールパンです~
湿気で生地がと~っても扱いにくく・・・ちょいと不細工な成形です~
でもお味は美味しくできたと思いますー。

さてさて、今日はサッカーありますね~~夜中でなくてよかったぁ~
皆で応援しましょ~





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:07  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月28日(月)

6月28日(月)~豚肉のオクラ巻き~

さぁ~今週も始まりましたねー
お弁当作りを頑張っている皆様~今週も頑張りましょ!


本日のお弁当は・・・

22-6-28


 今日のメニュー

  豚肉のオクラ巻き
  カニカマ入りくるくる卵
  ウインナー
  キャベツと塩コンブの即席漬け
  うさぎ蒲鉾
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  鮭フレーク混ぜおにぎり・削り蒲鉾



ものすごく~蒸し暑いですね~
お弁当が傷まないか心配です






 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す




テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:47  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月26日(土)

6月26日(土)~お家ランチ~

今日は1日雨ふりで、お家の中もジメジメ・・・ジメジメ・・・・
嫌ですね~早くカラッと晴れて、お洗濯物もたくさん干して
すっきりしたいものです。

今朝もお家ランチ用に~朝からパン生地をコネコネ(HBで・・)
湿気が多いので、生地がべたついて成形がとてもやりにくかったです~

苦戦しながら~今日も3種類のパンを焼きました。


本日のお家ランチは・・・

22-6-26
22-6-26-2


 お家パン(ハムステーキパン・たこ焼きパン・ハム卵パン)
        &彩りお野菜たっぷり!大根ツナパスタ

お野菜をたっぷりと入れたパスタとパンでお腹いっぱいになりました~~

今週は、子供たちがテスト週間の為~部活もなくお家にいるので
3人でまった~りとした時間をすごしております。
こういう時間も結構好きだったりします~






 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:04  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月25日(金)

6月25日(金)~鶏肉の山賊焼き&彩り焼きビーフン~

明け方のワールドカップ~日本選手の方々
おめでと~~
夜中の試合という事もあって、生では見れなくて
一応録画してたのですが~試合を見る前にやっぱり・・
結果が分かってしまいました~。

今日帰宅してからゆっくり見たいと思いますー。


本日のお弁当は・・・

22-6-25


 今日のメニュー

  鶏肉の山賊焼き
  彩り焼きビーフン(豚肉・キャベツ・チンゲン菜・2色パプリカ・しめじ)
  海老シュウマイ
  隠元の胡麻和え
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ・キヌサヤ
  6色花結び混ぜご飯


今週のお弁当作りも無事に終了しました~~
今週の反省点は・・・やっぱり寝坊が多かった事!
来週はもう少し余裕を持って起きれるように頑張りま~~す





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:16  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月24日(木)

6月24日(木)~椎茸の肉詰め~

今日は未だかつてないような時間に飛び起きました。
何とか間に合いましたけど~・・大幅にメニュー変更ですー。


本日のお弁当は・・・

22-6-24


 今日のメニュー

  椎茸の肉詰め
  チンゲン菜とシメジとウインナーの中華炒め
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  巻き寿司(ポールウインナー・たまご・キュウリ)


人はホントにピンチになった時、ものすごい力を発揮するもんです。
本日のお弁当は~30分で仕上げました

明日はちゃんと起きよう・・・。







 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:41  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月23日(水)

6月23日(水)~鶏モモ肉のピカタ~

今日は朝から雨ザ~ザ~ですね
湿気も多くて、お洗濯も乾かないし~
早くカラッとお天気になってほしいものですー。


本日のお弁当は・・・

22-6-23


 今日のメニュー

  鶏モモ肉のピカタ
  ちくわの梅&キュウリ巻き
  小松菜のお浸し(ポン酢ウサギ添え)
  彩り中華野菜炒め(チンゲン菜・パプリカ2色・しめじ)
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ・キヌサヤ
  鮭フレーク混ぜ一口おにぎり


雨ザ~ザ~の中・・・今日も頑張ってきま~~す!





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:57  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月22日(火)

6月22日(火)~

お弁当のおかずというと~どうしてもお肉の主菜に頼りがち。
お魚レパートリーがとっても乏しい私なのですが~
今日は、お魚レパートリーもとっても豊富でいつも素敵なお弁当を
作られてるまやりんさんのレシピを参考にさせてもらいました~
まやりんさん~ありがとございま~~す


本日のお弁当は・・・

22-6-22


 今日のメニュー

  真鱈のカレーマヨパン粉焼き
  隠元の胡麻和え
  ウインナー
  ブロッコリー・プチトマト・キヌサヤ
  そぼろ丼・バラ蒲鉾・人参グラッセ

淡白な真鱈にカレーの香りがとっても美味しそうです~






 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:56  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月21日(月)

6月21日(月)~ヘルシー海老フライ~

今週もよろしくお願いしま~す

最近お弁当のおかずがワンパターンな気がします~
新しいレシピを考えなくては!


本日のお弁当は・・・

22-6-21


 今日のメニュー

  ヘルシー海老フライ(オーブンで焼いてま~す)
  隠元のベーコン巻き
  照り焼きミートボール
  ウインナー
  チンゲン菜とシメジの中華炒め
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  花結びご飯


ワールドカップ日本2戦目 残念でしたね~
次は勝ってほしいなぁ~・・・




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:09  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月19日(土)

6月19日(土)~くるくるロールサンド~

今朝は早~~くに試合の為あーたんは出かけて行きましたー。
部活試合の時のお弁当は、毎回ぱっと食べれて少なめ・・
今日は食べやすいロールサンドにしてみました~

本日のお弁当は・・・

22-6-19


 くるくるロールサンド(卵・ハム・キュウリ入り)


お兄ちゃんも今日は部活の試合ですが~お昼からの為、先ほど
大きな荷物を抱えて出かけて行きました~。

2人共頑張っておいで~~




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

13:36  |  パン・お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月18日(金)

6月18日(金)~チーズハンバーグ&お稲荷さん~

今週も何とか終了しました~~

今朝目が覚めると・・どうやら寝違えてしまったらしく
首が回らなくてとっても痛いんです~
でも、今日はとっても仕事が忙しい予定なので
お休みする事もできません・・。
首が回らない変な動きで頑張るしかありません~~

何とか今日1日頑張ってきます!


本日のお弁当は・・・

22-6-18


 今日のメニュー

  チーズハンバーグ
  春雨サラダ
  野菜炒め(チンゲン菜・3色パプリカ・しめじ)
  ベーコン入りスクランブルエッグ
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  お稲荷さん・削り蒲鉾



明日は、お兄ちゃんとあーたん2人共試合の予定です~
何か軽いものを作る予定です~朝早いので頑張らなくては!!




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:58  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月17日(木)

6月17日(木)~鶏ささみの梅紫蘇フライ~

今日は梅雨の晴れ間朝からいいお天気です~
今日も暑くなりそうですね


本日のお弁当は・・・

22-6-17

 今日のメニュー

  鶏ささみの梅紫蘇巻きフライ
  チンゲン菜とシメジとウインナー炒め
  出汁巻き卵
  照り焼きミートボール
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ・キヌサヤ
  ご飯・6色花結び



今日も・・・寝坊してしまいまして~・・
何とかおかずは作れたものの・・・ご飯のトッピングが出来ませんでした~~

明日こそはちゃんと起きて~頑張りたいと思いま~~す


お返事が遅れております~~今日帰宅後にお返事&ご訪問に伺います!




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:08  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月16日(水)

6月16日(水)~牛丼~

すっかり梅雨らしいお天気ですね~
梅雨の季節になると1番困るのが~お洗濯物。
雨でも晴れでも関係なく洗濯物は毎日出されます・・・。
暫くは乾燥機がフル活動されるのでしょうかね~


本日のお弁当は・・・

22-6-16


 今日のメニュー

  牛丼
  出汁巻き卵
  隠元ベーコン巻き
  シュウマイ
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ・キヌサヤ


埋まってしまって見えませんが~真ん中にシュウマイ入ってますー





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:52  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月15日(火)

6月15日(火)~豚肉のオクラ巻き~

ワールドカップ1戦目~日本やりましたね~
普段は野球やサッカーは見ない方なんですが~
ワールドカップとなれば別ですよね!

すっかり見入って・・今朝は大幅に寝坊してしまいました~~


本日のお弁当は・・・

22-6-15


 今日のメニュー

  豚肉のオクラ巻き
  隠元の胡麻和え
  ウインナー
  出汁巻き卵
  蒲鉾
  ブロッコリー・プチトマト
  鮭フレーク混ぜ一口おにぎり





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:08  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月14日(月)

6月14日(月)~彩り焼きビーフン~

今週も始まりました~よろしくお願いします!

関西でも梅雨入りしまして~週間予報では
傘マークが並んでいますねー
今朝は少し晴れ間が見えてきたので、急いで洗濯機を回しているところで~す



本日のお弁当は・・・

22-6-14


 今日のメニュー

  彩り焼きビーフン
    (豚肉・3色パプリカ・チンゲン菜・しめじ)
  出汁巻きたまご
  照り焼きミートボール
  ちくわの海苔巻き
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ・キヌサヤ
  ご飯・ゆかり・削り蒲鉾



今週もガンバロ~~




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:58  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月13日(日)

6月13日(日)~お家ご飯オムライス~

梅雨に入りましたね~暫くはうっとおしい日になりそうですー。

今日はお兄ちゃんがお出かけなので、あーたんと2人ご飯です。
パスタの予定をしていたのですが~・・
ご飯が余ってしまったので、急遽ご飯ものに変更しました~


本日のお家ランチは・・・

22-6-13

 オムライス&シチュー


雨の日はお家での~~んびりがいいですね




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:51  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月12日(土)

6月12日(土)~お家パン~

今日はお兄ちゃんもあーたんも試合で朝から出かけました~。
なので、いつものように1人でのんびり~~とパン作りです

お昼で帰宅するあーたんの時間に合わせて~↓こちらを焼きましたよ


本日のお家ランチは・・・

22-6-12

 ウインナーパン・すき焼きパン・ベーコンくるくるパン

お兄ちゃんがおにぎりだけ持って行くというので~牛肉と玉葱を
甘辛くすき焼き煮にして~おにぎりの具にして持たせましたー。
その残りをパンの具にしてみましたよ

そして~我が家ではバナナが熟してしまうと誰も食べなくなって
残ってしまうので~しょっちゅうバナナを使ったマフィンが登場しますー。
昨日の夜も↓こちら焼きましたー。

22-6-12-2

いつもの簡単チョコバナナマフィンです~
板チョコを砕いて入れているので~ザクザクのチョコがとっても美味しいです

簡単だけど~大人気で~す





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:28  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月11日(金)

6月11日(金)~エビマヨ~

今週最終日で~す。
お弁当作りをしておられる皆さんーお疲れさまでした!

6月に入り、来週はうっとおしい天気が続くようですね
貴重な今日明日のお天気をしっかり活用しなくては!


本日のお弁当は・・・

22-6-11


 今日のメニュー

  海老マヨ
  スパゲティーサラダ
  彩り中華野菜炒め(パプリカ2種・シメジ・チンゲン菜)
  かまぼこ
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  鮭フレーク混ぜご飯



来週もまた頑張りましょ~~




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:10  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月10日(木)

6月10日(木)~鶏のから揚げ~

今日は時間がないので~簡単に更新ですー。


本日のお弁当は・・・

22-6-10


 今日のメニュー

  鶏のから揚げ
  カニカマ入りくるくる卵
  お花ウインナー
  チンゲン菜とシメジの中華炒め
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  6色花結び混ぜご飯





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:08  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月09日(水)

6月9日(水)~ベーコン巻きハンバーグ~

昨日の夜はお出かけしていた為、お買い物に行けずで
今日のお弁当はあり合わせで何とか作りました~


本日のお弁当は・・・

22-6-9


 今日のメニュー

  ベーコン巻きハンバーグ
  スパゲティーナポリタン
  ゆで卵(胡麻塩)
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  ご飯・鮭フレーク


昨日のお兄ちゃんの体育祭は、午前中雨が降ってきたりしましたが
何とか無事に開催されましたー。
高校の体育祭って初めて見ましたが~
面白い!ですね~
所どころ・・パフォーマンスをする子がいたり~
応援合戦もなかなか見応えがあってちょっと感動しました~~

来年はお兄ちゃんも応援団に参加するそうで~楽しみです




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:05  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月08日(火)

6月8日(火)~オムライス&鶏のカレー風ピカタ~

今日はお兄ちゃんの体育祭です~
只今お昼休憩中に帰宅しておりま~す

本日のお弁当は・・・

22-6-8


 今日のメニュー

  オムライス
  鶏のカレー風ピカタ
  キャベツとシメジの塩コンブ炒め
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ


実は、お兄ちゃんの通う高校は徒歩1.2分の超!ご近所の学校なんです~
ベランダから生徒たちの姿も見えるくらいで・・・
なので~体育祭や文化祭や日々の部活の声など賑やかですー。

さて、午後の競技もちらっと見学してきま~す




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

11:57  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月07日(月)

6月7日(月)~鮭のヘルシーフライ~

今週も始まりましたね~よろしくお願いします。

先週末金曜からお休みだったのに~体調悪く・・・
ほとんど家で何もせずに過ごしておりましたー。

首のヘルニア持ちのわたくし・・。時々頭痛やだるさなどで
体調が悪くなってしまいます
せっかくの連休だったのに~残念です。

そんな週明け週初めのお弁当は~ちょっと地味~な感じになってしまいました


本日のお弁当は・・・

22-6-7


 今日のメニュー

  鮭のヘルシーフライ
  カニカマ入り出汁巻き卵
  水菜のお浸し(ポン酢ウサギ添え)
  3色パプリカとシメジの中華炒め
  照り焼きミートボール
  6色花結びご飯


明日はお兄ちゃんの体育祭~~早く体調を戻さなくては!!




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:57  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月05日(土)

6月5日(土)~パリパリサラダ麺~

今日もとってもいいお天気でしたね~
昨日・・せっかくの平日お休みだったのに
イマイチ体調がよろしくなくなってしまって~
結局お家でゆっくりとしておりました

あまりに暑いので~今日はさっぱりとしたランチにしてみましたー。


本日のお家ランチは・・・

22-6-5


  パリパリサラダ麺

お野菜たっぷりです! キャベツ・ピーマン・しめじ・玉葱
             ・トマト・ハム・カイワレ・揚げ麺

暑くなってくると食欲も落ちがちですよね~さっぱりと頂けるものが
いいですね

明日はお兄ちゃんと2人ご飯なので~何作ろうかな~




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:02  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月04日(金)

6月4日(金)~チーズハンバーグ&お稲荷さん~

今週最終日の今日は、わたくし・・お仕事お休みで~す
ゆっくりと家事をしながら更新しておりますー


本日のお弁当は・・・

22-6-4


 今日のメニュー

  チーズハンバーグ
  カニカマ入り出汁巻き卵
  ウインナーとチンゲン菜とシメジの中華炒め
  隠元の胡麻和え
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ・スナップエンドウ
  お稲荷さん


普段はほとんどが車での行動が多い私ですが~~
今日はお天気がいいので、チャリチャリ~~ンと自転車でお買い物に
行こうかななんて思ってますー。

日焼け対策をしっかりしなくては!





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

10:17  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月03日(木)

6月3日(木)~鶏モモ肉の塩ダレ焼き~

今日からまた、あーたんのお弁当開始です~

本日のお弁当は・・・

22-6-3

 今日のメニュー

  鶏モモ肉の塩ダレ焼き
  ちくわの梅&キュウリ巻き
  エビシュウマイ
  カニカマ入りくるくる卵
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ・スナップエンドウ
  鮭フレーク混ぜおにぎり


昨日は大きなニュースがありましたね~
日本はどうなってしまうんだろうか・・・





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す







テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:46  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月02日(水)

6月2日(水)~天むす~

昨日修学旅行から帰ってきた あーたん
今日は代休でまだお休みです~
なので、今日もお兄ちゃんだけのお弁当ですー。


本日のお弁当は・・・

22-6-2


 今日のメニュー

  天むす
  スパゲティーナポリタン
  チンゲン菜とシメジの中華炒め
  隠元天ぷら
  ゆでたまご
  ブロッコリー




お返事&ご訪問は帰宅後にさせていただきます~~


 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す





テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:22  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月01日(火)

6月1日(火)~鮭の揚げないヘルシーフライ~

今日もお弁当少なめで~ のリクエスト
理由は・・・食堂に行くからだそうで~・・
食堂に行くならお弁当いらないんじゃないの?と思いながら作りました。

本日のお弁当は・・・

22-6-1


 今日のメニュー

  鮭の揚げないヘルシーフライ
  隠元のベーコン巻き
  照り焼きミートボール
  3色パプリカ中華胡麻炒め
  ブロッコリー
  十八穀米ご飯・胡麻塩


今日の夕方、あーたんが修学旅行から帰ってきます~
帰宅するとすぐに塾へ・・・とハードなスケジュールです




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す





テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:07  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
