2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月31日(月)

1月31日(月)~彩り焼きビーフン~

今週も始まりましたね~~頑張ってまいりましょうー
土日はいつものように~子供たちとの~~んびりと過ごしておりました。
しっかりと休息をとれたので、また1週間頑張れそうです

今日は我が家の定番焼きビーフンです~


本日のお弁当は・・・

23-1-31


 今日のメニュー

  彩り焼きビーフン(豚肉・2色パプリカ・しめじ
        ・舞茸・チンゲン菜)
  カニ入り出汁巻きたまご
  シュウマイ
  ウインナー
  ブロッコリー・プチトマト・人参んグラッセ
     スナップエンドウ・フリルレタス
  シャケフレーク混ぜ一口おにぎり・削り蒲鉾


朝、焼きビーフンを作っていると~お弁当箱に詰める前に
お兄ちゃんに食べられてしまいます。
お弁当に詰める分が足りるかどうか・・とヒヤヒヤしながら~
毎度小さな格闘が繰り広げられてます~(笑)





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:10  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月28日(金)

1月28日(金)~鮭のチーズマヨパン粉焼き&そぼろ丼~

大好きな金曜日がやってきました~~

本日のお弁当は・・・

23-1-28


 今日のメニュー

  鮭のチーズマヨパン粉焼き
  海老シュウマイ
  ブロッコリー・プチトマト・スナップエンドウ
  そぼろ丼・バラ蒲鉾


今日のシャケは、塩コショウ+粉チーズ+マヨ+パン粉をまぶして
オーブンで15分ほど焼いています~~
味見できなかったけど・・・美味しいはず


今日はひっさしぶりの平日のお休み~~嬉しい~~




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:13  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月27日(木)

1月27日(木)~豚肉の大根巻き~

今日はテスト後に私立の願書提出の為早めのお昼ご飯になるという事で~
かなり少なめのお弁当にしました~

本日のお弁当は・・・

23-1-27

 今日のメニュー

  豚肉の大根巻き
  隠元のなめ茸おかか和え
  ちくわのキュウリ射込み
  ブロッコリー・プチトマト・スナップエンドウ
  シャケフレーク混ぜ巾着


今週もあと1日です~~ふぁいとっ




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:49  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月26日(水)

1月26日(水)~お家ご飯~

今日は、あーたんだけテストの為~お家ご飯です。
お弁当はお兄ちゃんの分だけ作りました~~

本日のお家ランチは・・・

23-1-26


 今日のメニュー

  鶏のから揚げ
  スパゲティーサラダ
  チンゲン菜・しめじ・舞茸・ベーコン中華炒め
  ブロッコリー・スナップエンドウ
  梅干し入りおにぎり




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:22  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月25日(火)

1月25日(火)~ピーマンの肉詰め~

今日は思いっきり寝坊してしまい~ 
ダイブ・・・メニュー変更になりました~~

本日のお弁当は・・・

23-1-25


 今日のメニュー

  ピーマンの肉詰めチーズのせ
  隠元のなめ茸おかか和え
  ちくわの梅&キュウリ巻き
  ウインナー
  ブロッコリー・プチトマト
  ご飯・梅・ゆかり



時間がなくなって、ご飯が日の丸になってしまいました~~~

今日こそ早く寝よう・・・・




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:53  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月24日(月)

1月24日(月)~シーフードミックスフライ~

今週も始まりましたよ~また1週間頑張りましょ~~


本日のお弁当は・・・

23-1-24


 今日のメニュー

  シーフードミックスフライ(海老・帆立)
  照り焼きミートボール
  カニカマ入り出汁巻きたまご
  水菜のお浸し
  ブロッコリー
  シャケフレーク混ぜおにぎり


帆立はお刺身用を使っているので、サッとカラッと揚げていますー。




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:08  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月22日(土)

1月22日(土)~照り焼き丼&お家パン~

今日は待ちに待ったお休みの日~~~

のはずが・・・昨日の夜に突然お兄ちゃんにお弁当がいる事を告げられました。

急遽作ったお弁当です~~

本日のお弁当は・・・

23-1-22


 今日のメニュー(お兄ちゃんのお弁当)

  鶏の照り焼き丼
  出汁巻きたまご
  チンゲン菜・しめじ・ハムの中華炒め
  ブロッコリー・スナップエンドウ


あーたんと私はお家で焼きたてパンランチしました~

今日焼いたパンはこちら↓

23-1-22-2
23-1-22-3
23-1-22-4
23-1-22-5


  ハムチーズロール・たこ焼きパン・チョコパン

焼き立てパンは美味しい~~

お休みの日に音楽を聴きながら パン作りをしている時間が
とっても癒されます~~




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

15:05  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月21日(金)

1月21日(金)~豚肉の彩り野菜巻き&キノコの炊き込みご飯~

最終日~の金曜日ですー。

1週間のうちで金曜日のお弁当を作り終えると、毎回何だかホッとします。
今週も何とか頑張れました~~


本日のお弁当は・・・

23-1-21


 今日メニュー

  豚ロース肉の彩り野菜巻き(隠元&人参)
  出汁巻きたまご
  ウインナー
  キャベツ・ピーマン・しめじの中華胡麻炒め
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  キノコの炊き込みご飯



今晩は、大好きなAqua Timezが久しぶりにMステに出ます~
8時までに用事を済ませて・・・スタンバイしなくてはっ!





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:43  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月20日(木)

1月20日(木)~豚ヒレカツ~

最近なかなかモチベーションが上がらず・・・
やる気がでません~~
時々そんな時があるのですが、やる気が出ない時に
モチベーションを揚げる方法の1つとして
他の方の美味しそう~~な画像を拝見するのが1番なんですね~

今日帰宅したら、いろんな方のお弁当やおかずの画像を見て勉強しようかな~
って思ってます~~


本日のお弁当は・・・

23-1-20


  豚ヒレカツ
  照り焼きミートボール
  カニカマ入りくるくる卵
  隠元のなめ茸和え
  ブロッコリー・プチトマト・スナップエンドウ
  ご飯・梅・ゆかり


今週もあと1日・・・頑張ろう~~





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:51  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月19日(水)

1月19日(水)~揚げなくていいから揚げ~

今日は完全に手抜きな感じです~~


本日のお弁当は・・・

23-1-19


 今日のメニュー

  揚げなくていいから揚げ
  チンゲン菜・しめじ・舞茸・ウインナー炒め
  春雨サラダ
  ちくわのキュウリ射込み
  ゆでたまご
  ブロッコリー・プチトマト
  シャケフレーク混ぜご飯


詰め込み弁当です・・・・

今日は揚げずにからあげ・・・ではなくて
揚げなくていいから揚げ粉っていうのを使ってみました~
なかなかイイかも!




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:43  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月18日(火)

1月18日(火)~海老チリ~

今週2日目で~~す

毎日の献立・・・お弁当に夕飯にと何にしようかな~
っと常に考えています・・・頭イタイ~~

本日のお弁当は・・・

23-1-18


 今日のメニュー

  海老チリ
  鶏挽肉と葱入りたまご焼き
  シュウマイ
  ハムステーキ
  キャベツと塩コンブの即席漬け
  ブロッコリー・プチトマト
  十六穀米ご飯・南高梅・削り蒲鉾



海老チリ美味しい~~





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:11  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月17日(月)

1月17日(月)~真鱈のカレーマヨパン粉焼き&そぼろ丼~

昨日は全国的にすごく寒かったですねー
滅多に雪が降らない大阪でも、夜から粉雪が降り始めました。
雪国の方はとても大変な季節だと思います。

っが・・・雪が珍しいうちの子供たちは大喜びでした
残念ながら、朝には溶けて積もってなかったんですけど・・

寒さに負けず~今週も頑張りましょ^^


本日のお弁当は・・・

23-1-17


 今日のメニュー

  真鱈のカレーマヨパン粉焼き
  チンゲン菜・しめじ・舞茸・ウインナー炒め
  照り焼きミートボール
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  そぼろ丼







 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです




テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:54  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月14日(金)

1月14日(金)~彩り焼きビーフン&鶏挽肉チャーハン~

嬉しい金曜日です~~
今日もお野菜たっぷりメニューです


本日のお弁当は・・・

23-1-14


 今日のメニュー

  お野菜たっぷり彩り焼きビーフン
    (豚肉・キャベツ・チンゲン菜・パプリカ2色・しめじ・舞茸)
  カニ玉
  ウインナー
  スティックセニョール
  プチトマト・スナップエンドウ・人参グラッセ
  鶏挽肉入りチャーハン

さてさて・・・今日はお仕事忙しいので・・今日も1日頑張ってきます~~
明日はのんびり~~するぞっ




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:58  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月13日(木)

1月13日(木)~豚肉のオクラ巻き&サラダ巻き~

お弁当開始から3日目・・・今日もギリギリ何とかお弁当を作ることができました~

もうちょっと早めに起きなければ~
なかなかお布団から出る事ができません~~


本日のお弁当は・・・

23-1-13


今日のメニュー

  豚肉のオクラ巻き
  彩り中華野菜炒め
     (チンゲン菜・パプリカ2種・しめじ・舞茸)
  隠元のベーコン巻き
  肉じゃが
  ブロッコリー・プチトマト
  サラダ巻き(レタス・キュウリ・たまご・カニカマ)


おかず盛りだくさんでっす~






 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:50  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月12日(水)

1月12日(水)~鶏団子フライ~

今日は少し寒さもマシな気がします~
早く春にならないかなぁ~・・・


本日のお弁当は・・・

23-1-12


 今日のメニュー

  鶏団子フライ
  カニ玉
  小松菜のお浸しおかか和え
  ちくわの梅&キュウリ巻き
  スティックセニョール
  スナップエンドウ・プチトマト
  ご飯・梅・削り蒲鉾


生姜の風味がきいた鶏団子フライはとっても美味しいです~





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:46  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月11日(火)

1月11日(火)~初お弁当海老マヨ~

今年初のお弁当です~
初って事で、あーたんリクエストの海老マヨにしましたー


本日のお弁当は・・・

23-1-11


 今日のメニュー

  海老マヨ
  チンゲン菜・キャベツ・しめじの中華炒め
  ウインナー
  隠元のなめ茸おかか和え
  ブロッコリー・人参グラッセ・スナップエンドウ
  シャケフレーク混ぜご飯


とうとう~今年のお弁当作りもスタートしましたね~
お弁当仲間の皆さま!今年も1年頑張りましょう~~




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:03  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月09日(日)

1月9日(日)~お家ランチ~

連休~皆さんいかがお過ごしでしょうか~?
私は・・今日は1歩も家から出ずに引きこもりでした~
のんびり~っていいですねー

そんなのんびり~まったりのお家ご飯は・・・

23-1-9

   ホワイトシチュー&お家パン(ねじねじレーズンバナナチップ)


今日のお家パンは、レーズンパンにバナナチップを砕いて混ぜてみましたー
バナナチップのサクッとした食感もあって美味しくできましたよ~

23-1-9-2





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:18  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月07日(金)

1月7日(金)~お家ご飯~

明けましておめでとうございます 
もう今年に入って7日目になりましたが・・・
今年もの~~んびりとマイペースでやっていきたいと思います~
よろしくお願いいたします

年末は29まで~年始は4日から仕事だったわたくしぃ~~
お家ご飯は相変わらず手抜きでございました・・・・。

今年初の更新は~・・あーたんと2人ご飯のあり合わせで~~す

本日のお家ご飯は・・・

23-1-7

どど~~んと手抜きでございますー。

連休が明けたらやっと学校が始まります。
お弁当開始は11日からの予定でっす

今年も1年頑張りますよぉ~~




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:45  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
