2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月13日(日)

3月13日(日)

東北地方太平洋沖地震 で被害にあわれた方の
1日も早くの救出と復興をお祈りいたします。

何ができるのか・・何をしたらいいのか・・
分からないまま間違った情報が流れてしまったりします。
子供たちの携帯や私の方にも確かではないチェーンメールのような
メールが送られてきたりします。

今被災地ではない地域でできる事。そういった事を詳しくブログに載せてくださっている方の
記事の一部をコピペですがのせておきたいと思います。


直接被害に遭われていない僕たちが、出来る事を最低限協力をお願いします

・不必要な電話を避ける

・少しの気持ちでいいので電力の節約を心がけましょう

・励ましの気持ちをもちましょう


そして、今混乱している現場に安易に物資を勝手に送ったりしないように。
余計に混乱してしまうそうです。

何かしてあげたい。力になりたいと誰もが思う事ですが間違った情報に踊らされる事のないよう
大変な思いをして頑張っておられる方々の応援を微力ながらしていきたいと思います。


16:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●本当に…

MOMOさん、こんばんは。

色々とご心配を戴きまして、どうも有難うございました。
温かなコメント、とても嬉しかったです。
幸い、我が家では誰も怪我をせずに済みましたけれど、
まだ余震が続いているので、ちょっとの揺れにも敏感に
身構える自分がいます。『緊急地震速報』の音が本当に
怖いです。
でも、もっともっと怖く大変な想いをなさっている方が、
沢山いらっしゃるのですものね。
私もMOMOさんを見習って、自分が出来ることを少しずつ
支援していこうと思っています。
まやりん |  2011.03.14(月) 17:34 | URL |  【編集】

辛い映像が毎日流れていますね・・・。
その後も止まらない余震に本当に怖い思いをされていると思います。
あまりに大きな災害。日本全体で支えていかなくてはと思います。
MOMO |  2011.03.16(水) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/1036-81e97476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
