2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月11日(月)

4月11日(月)~レンコン入り鶏バーグ&お稲荷さん~

今日からまたお弁当が始まりました~。
新学期初のお弁当は、わっぱでのスタートです



本日のお弁当は・・・

23-4-11


 今日のメニュー

  レンコン入り鶏バーグ
  マカロニサラダ
  ブロッコリー・プチトマト・スナップエンドウ
  お稲荷さん・削り蒲鉾・にんじんグラッセ




         Line


震災から今日で1か月たちましたね。今もまだ行方不明になっている方や
大変不自由な生活をされている方がたくさんおられます。

日本中、世界中でこの震災を受けた方々を支えていこうという動きがあります。
時間はかかるかもしれません。少しずつでも元の生活に戻れますように・・・。





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

    応援クリックしていただけたら嬉しいです




テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:47  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりぶり~!

MOMOさん、こんにちは!

こちらこそ、ご無沙汰致しました。
4月になって、またMOMOさんのお弁当やお家ご飯を
拝見出来るのが、とっても嬉しいです。

新年度は『わっぱ弁当』でスタートですね!
蓮根入り鷄バーグ、メッチャ美味しそう~♪蓮根が
大好きな私の、ツボ☆な一品です。

あの震災から一ヶ月…
前向きな被災者の方の笑顔に、こちらが励まされて
しまう毎日です。復興まで長い時間がかかると思い
ますが、皆で支える気持ちを忘れずに日々を過ごし
たいですね。
まやりん |  2011.04.11(月) 16:09 | URL |  【編集】

MOMOさんこんばんは^^
久しぶりにMOMOさんの作られるお弁当を見られてうれしい♪
れんこん入りのハンバーグはおいしいですよね
このハンバーグには鶏肉を使われているんですね
それはおいしそう
そうですね 今日で大震災から1ヶ月が経ちましたね
未だ余震が続いて安心することができません
しかも今日夕方にまた福島で大きな地震があったようで(岩手も少し揺れました)いつになったら落ち着くのかと、毎日気分がすっきりしません
わらび |  2011.04.11(月) 21:19 | URL |  【編集】

●初めまして(*´▽`*)/

可愛くて、彩りも素敵で
使っている小物にまでセンスの良さが伺えます!
まるでプロみたいですね!
(*・∀-)Ъ
参考にさせて頂きます^^
ゆかり |  2011.04.12(火) 04:41 | URL |  【編集】

●ご無沙汰していました

MOMOさん
おはようございます♪

新学期が始まりましたね*^^*
私もお弁当生活です
もちろん MOMOさんのお弁当参考に
させていただいています
わっぱ弁当箱も購入しました

今日は私もマカロニサラダ入れました*^^*
これからも楽しみにしていますね!
ささっち |  2011.04.13(水) 08:34 | URL |  【編集】

すっかり春休み中はさぼってしまいました・・・。

最近レンコン入りの鶏バーグにはまってまして~
晩御飯にも時々登場しますー。
鶏ひき肉を使うので、普通のハンバーグよりもあっさりとしてて美味しいです
シャキシャキとした蓮根の食感もたまりません~~


震災から1か月たった今も不安な毎日を過ごしておられる方が
たくさんいらっしゃって・・・ホントにTVで見ていても辛いですね。
まやりんさんへー |  2011.04.13(水) 08:54 | URL |  【編集】

春休み中ずっと放置してしまっていてご無沙汰してしまいました~
またよろしくお願いします!

最近お気に入りの蓮根鶏バーグ。鶏ひき肉を使って
あっさりとしてて美味しいですよ~

震災から1か月経ってしまったんですね・・。
今もまだ続く余震と不便な生活をされている方々を思うと
胸が痛いです。
わらびさんへー |  2011.04.13(水) 08:58 | URL |  【編集】

ゆかりさん~初めまして!ご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいコメントをありがとうございました~
また遊びにきてくださいね♪
ゆかりさんへー |  2011.04.13(水) 09:00 | URL |  【編集】

こちらこそ~ご無沙汰してしまいました~~
春休み中はお弁当がなかったこともあったのですが
大きな震災がおきてしまったこともあって・・・
更新をひかえていました。

新学期が始まって、気持ちも新たに頑張っていこうと思ってます~
毎日のお弁当作り・・・お互い大変だけど頑張りましょうね~~

私もまた遊びにお伺いしますね~♪
ささっちさんへー |  2011.04.13(水) 09:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/1039-e4847389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
