2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月02日(金)

11月2日(金)

最終日です
今週も頑張りましたー

本日のお弁当は・・・

【2日】
11-2



今日のメニュー

  焼きそば
  2色ピーマン炒め
  プチトマトのベーコン巻きグリル焼き
  お花の出し巻き卵
  ミニコロッケ(冷食)
  梅とゆかりのご飯


【1日】
11-1



昨日のメニュー

  シャケフライ
  チンゲンサイとウインナー炒め
  人参&インゲン入りちくわ
  カニシュウマイ
  ハート型大根&人参
  インゲン&プチトマト
  おにぎり
  フルーツ キウイ


まず、今日のメニューのプチトマトのベーコン巻き
これは、ネットで見つけたレシピですが、おつまみにもいい(o^-')b グッ!
感じにできましたー
隙間埋めに、冷食のコロッケ使いましたが・・やはり
冷食美味しくない・・・・
安かったからといって、買ってはいけないなぁ~とちょっと反省です。。。


↓の昨日の分ですが~いつも素敵なお弁当つくっていらっしゃる
大先輩のまやりんさんが、2色のパプリカなどで可愛くつくっておられるのを
参考にさせていただいて、大根と人参でつくってみましたー
まやりんさんの様にはなかなか綺麗にできませんが・・可愛く出来たと思いますー
09:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさんこんにちは♪
プチトマトをベーコンで巻いて
グリル?やーん!おいしそう♪
味は塩コショウですか?
やってみたい~~~☆彡
卵の型抜きもみなさんかわいく
作っていらっしゃって…
私もまねっこしたいのですが
この丁度いいサイズの型がみあたらない…
誰か探して~o(T^T)o
ぽよぽよん |  2007.11.02(金) 11:19 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは!
先日は、素敵なメッセージをありがとうございました♪

ムスメちゃんのお弁当!?と
見紛うばかりの可愛らしいお弁当。
お花のだし巻卵も、めっちゃ上手に
作られてますね☆
お天気石 |  2007.11.02(金) 12:07 | URL |  【編集】

早いもので、もう11月!!
今月も、よろしくです~♥

そして、お弁当もますます
磨きがかかってます~☆
手間=愛情なんでしょうか??

私も、可愛いお弁当デビュー
したくなってきちゃった・・・。
来年あたりから(笑)
かなぶぅ |  2007.11.02(金) 12:57 | URL |  【編集】

●躍るハート♪

MOMOさん、こんにちは!

焼きそばに紅葉@人参が散らされて、秋の雰囲気も
バッチリですね!
プチトマトのベーコン巻き焼きは、ベーコンの旨味
とトマトの酸味がベストマッチ☆
ポイッとお口に放りこみたくなる可愛さです!

昨日の大根+人参のハート、メッチャキュート♪
紅白でおめでたい感じがします。
ご紹介&リンク、ご丁寧に有難うございました。
まやりん |  2007.11.02(金) 14:40 | URL |  【編集】

こんにちわぁ
今日から、はじましました~
日曜日だというのに
テストだそうです(汗
ワタシも仕事なので。。
寝坊はできませんが、お弁当作りをなれば・・・それなりの心づもりが必要でしょう。
ハートの大根+人参かわいいぃ~
ワタシもまねっこさせてもらいたぃなぁ(o^-^o) ウフッ

今週もよろしくお願いしますぅ

朝からバタバタしました。
coco |  2007.11.04(日) 09:40 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんばんは!
毎日可愛らしいお弁当ですね☆
♡の大根&人参もとっても可愛い!
おにぎりのお顔も~~!
何だかルンルン♪してきそうなお弁当ですね(#^.^#)
ホント、お兄ちゃんのお弁当とは思えない☆
プチトマトのベーコン巻きグリル焼きも美味しそうだし
見た目も赤&ピンクで可愛いですね(^・^)v
明日からまた頑張りましょう~!
のりママ |  2007.11.04(日) 23:07 | URL |  【編集】

●お返事遅くなってごめんなさいー

e-266ぽよぽよんさん~こんにちはー

プチトマトのベーコン巻きはネットのレシピで見たのですが、
簡単で、とっても美味しかったですー
プチトマトがあまり好きでないおにいちゃんも
美味しいって食べていましたー
ふりかけてるのは、塩コショウですねー
レシピではクレイジーソルトでした(o^-')b


e-266お天気石さんこんにちはー

先日購入したミクロ型を使いたくて
お花の型抜き使って、作ってみましたー
が・・なかなか難しく思ったようにできませんでした。。。
可愛くつくるのは、難しいです~


e-266かなぶぅさん~こんにちはー

手間=愛情  それもあると思いますが~
自己満足の世界になってきてるのかも・・( *´艸`)ぷっ♪
いろんな方の素敵なお弁当を拝見してると
自分も~もっと可愛く作りたい願望が
できるのですね~

かなぶぅさんも是非可愛いお弁当デビュー
してください♪(*^-'*)
楽しくなりますよ~


e-266まやりんさん~こんにちはー

リンクさせていただいて~ありがとうです~
まやりんさんのようには、なかなかうまくは
出来ませんでしたーパプリカはかなり~
高度(^ー^;) だと思ったので~
人参と大根で作ってみましたー
また参考にさせてください(*^-^*)


e-266cocoさん~こんにちはー

日曜もお休みなしでご苦労様です(^ー^;)
日曜日もテストだなんて、大変そうだなぁ・・・
2色のハート型は、彩りよくなって可愛いですー
cocoさんもお試しください~


e-266のりママさんこんにちはー

だんだんと、男の子のお弁当ではなくなってきましたー
いろいろとアイテムが増えると、使いたくなりますので。。。
可愛くなってきますねぇ~

どうやら、もう諦めているらしいです( *´艸`)ぷっ♪
妹は、自分ももって行きたいと
楽しみにしてくれてますけども
来年には、もっと可愛くできるように~
腕を磨かないと!

今週もよろしくですー

MOMO |  2007.11.05(月) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/115-b565ddb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
