2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月13日(木)

12月13日(木)

今週サボり多いですねー
昨日も朝起きれずにお弁当なしにしてしまいましたー
今日は失敗しないように~前日下ごしらえもして
バッチリ起きれましたよー


本日のお弁当は・・・


12-13



  豚肉のインゲン巻き
  鶏皮の照り焼き
  揚げシュウマイ
  彩り野菜炒め(チンゲンサイ・2色ピーマン・エリンギ・しいたけ)
  ブロッコリーのボイル
  人参の甘煮
  キャンディーチーズ


昨日外食に家族で行ったのですが、そのお店の横に新しいスーパーができていて
初めて入ってみました。
いつも行くスーパーでは見たこと無かったのですが、
鶏肉コーナーで目に付いたのは・・“鶏皮”が売ってまして
お!っと思って購入しました。
うちのお兄ちゃん 焼き鳥の中でも大の鶏皮好きでして
今朝も残った鶏皮焼きをすっかり平らげて行ってしまいました。。(私の分ないのね・・・

鶏皮といえば、お弁当ブログ仲間のお天気石さん
よく鶏皮を使って可愛いお弁当作られてます~
大好評(お兄ちゃんに)だった鶏皮。お安いし時々使おうかなー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:24  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~(^0^)/

私も、真っ先に鶏皮に目がいっちゃいました~(≧∇≦)/
テリテリツヤツヤで、美味しそう~♪
我が家の旦那サンは、鶏皮が苦手みたい
なんだけど、こんな風に照り焼きにしたら
食べてくれるかなぁ~☆
かなぶぅ |  2007.12.13(木) 12:59 | URL |  【編集】

こんにちわぁ
鶏皮きれいな照りですね。
おいしそぅ~♪ ワタシもいつも
お天気石さんのところでも気になっていたんですよね。。
コラーゲンたっぷりなんですよね
作ってみよう♪
coco |  2007.12.13(木) 16:00 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅさん~こんにちはー

鶏皮って調理方法によっては苦手だったりするんですが
焼き鳥ではとっても美味しいんですよねー
いつも焼き鳥買う時には必ず「鶏皮!」っと
言われるので、初めて購入してみましたが
思った以上に好評でした(o^-')b グッ!
安いし、お財布にも嬉しいお品ですー
MOMO |  2007.12.13(木) 16:43 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんにちはー

今日はちゃんと起きれましたー
前日から照り焼きのタレを作って浸けこんでおきました
なかなか美味しくできましたー
お試しください(*^-^*)
MOMO |  2007.12.13(木) 16:48 | URL |  【編集】

わーい、ご存知!鶏皮~♪と
思って読んでたら、私の名前がヽ(*'0'*)ツ !!
リンクも張って下さってるし~
ありがとうございます!
我がダーも喜びそうなこのお弁当、
何気にクリスマスなイメージなのも
( ´艸`)ムププと嬉しくなっちゃいます。
前夜に下拵えしておくと、
朝起きるときも、何となくわくわくして
起きられますよね☆
といいつつ、
下拵えなしで寝てしまう私…(T-T)
お天気石 |  2007.12.14(金) 12:10 | URL |  【編集】

●をを!

MOMOさんこんにちは♪
鶏皮~!すっごいいい色ですねぇ☆
実は皮、捨ててました…
なんてもったいない私。
批難轟々されそうですね…
でも皮の唐揚げなら食べれそうなので
今度はちゃ~んと捨てずに揚げてみます(^-^)/
ぽよぽよん |  2007.12.14(金) 14:53 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266お天気石さんこんばんはー

スーパーで鶏皮のパックを見つけた時に
「あ!お天気石さんの鶏皮~」と思わず言ってしまいましたv-411
普通に焼き鳥は家で作ったりしますが
鶏皮だけってのは、初めてでしたが
とっても好評だったのがビックリですー
またつくろっとー
MOMO |  2007.12.15(土) 18:48 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぽよぽよんさん~こんばんはー

いつも鶏肉買うときは、皮付いたまま調理するのでねー
鶏皮だけの調理ってしたことなかったのですが
たまたまとり皮のパックを見つけたので
作ってみましたよー
から揚げもカリッとしてて美味しそうですねー
MOMO |  2007.12.15(土) 18:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/137-e052d64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
