2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月19日(水)

12月19日(水)

今日は、お兄ちゃんのリクエストに答えてホットサンド作りました


本日のお弁当は・・・


12-19



今日のメニュー

  ホットサンド(ピザ味・ハム卵)
  豚肉のしょうが焼き
  チンゲンサイとハム炒め
  ブロッコリーのボイル&プチトマト
  おにぎり


ホットサンドのピザ味は、玉ねぎとピーマン ベーコンを炒め、ピザソースを
ぬりぬりー具を乗せて、チーズ乗せて挟んでますー

お弁当入れるようにせっせとサンドしている横で、出来上がった分を
パクパク食べてしまうお兄ちゃん。。。



お弁当出来ひん!

すっかり食欲戻ったようです



お弁当仲間のcocoさんから~ご質問いただきましたので
追加で画像アップです~

今日のホットサンドは、去年だったかな~?
引き出物のセレクトで頂いた↓を使って作りましたー

12-19-2


具を挟んで蓋閉めてきゅっとー出来上がり♪
簡単ですー

でもでも今日は1つ失敗した~っと思ったことが。
サンドイッチ作る時によく使うサンド用のミミもカットしてある
パンを買っていたのですが~
ホットサンドの時には、パンの周りが足りなかったので
ミミをカットしていないパンを使う方がよさそうですー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:00  |  パン・お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわぁ
よかったですね。食欲が戻って。。
うちもプラスのおにぎりを少しやめていたら、やっぱり部活前はおなかがすいてぇ。。ってことで今は三つ持っていってます。
ホットサンド、おいしいですね。
どうやってます? なにか両面を焼く器具を使いますか??
coco |  2007.12.19(水) 15:51 | URL |  【編集】

●いいな、いいな~♪

MOMOさん、こんばんは!

わぁ~♪
ホットサンドのお弁当、いいな、いいな~♪
美味しい具がギュッと中に閉じ込められて、一口
食べる度に笑顔になりそうです…o(^-^)o
息子ちゃん、食欲が戻って良かったですね。
出来上がったそばからパクッ…何だか情景が目に
浮かぶわ~(笑)
まやりん |  2007.12.19(水) 17:17 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんばんはー

パン弁当の時は、何となくお腹もち悪いかな?
と思って、小さいおにぎりを入れてますー
部活もあると、もたないですよね~
質問いただいたので~早速画像アップしましたー
簡単&便利ですよー
MOMO |  2007.12.20(木) 00:13 | URL |  【編集】

●コメントありがとうごさいますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

久しぶりにホットサンド作ってやっぱり美味しかったですー
特にピザ味(o^-')b グッ!でしたー

朝、お弁当の用意をしている時にしっかりと
監視しておかないと~詰める前に食べられてしまいます~(≧_≦)
MOMO |  2007.12.20(木) 00:16 | URL |  【編集】

いいな、いいなっ♥
ホットサンド~♪

私ね、嫁入り道具!?にホットサンド
メーカーを張り切って買ったのに、
一回も使ってないのだ・・・(><)

来年の目標!!
ホットサンドを作るぞ~!!
かなぶぅ |  2007.12.20(木) 12:42 | URL |  【編集】

●ホットサンド、美味しいよね~♪

MOMOちゃん、こんばんは!
わかる、わかる、お兄ちゃん、わかるよ~。
ホットサンドって、
「早く食べて、ほら~!」って
催促してくるんだよね、わかるなぁ。
私は、焼きたてのちょっと潰れた耳も
大好きで、
はふはふして大急ぎで食べちゃいます♪
次回からは耳付き食パンで、
伸びてくるお兄ちゃんの手に
焼きたての耳を渡してあげなくちゃね( ´艸`)ムププ
お天気石 |  2007.12.20(木) 20:30 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅさん~こんにちはー

ホットサンドメーカーお持ちなのですね~
簡単で便利ですよ~
ブランチにいかがでしょー(*^-^*)
具を変えるといろいろと楽しめますね~
MOMO |  2007.12.21(金) 08:39 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266お天気石さんこんにちはー

耳の部分も美味しいんですよね~
カットした小さいパン使ってしまったので
ちょっと失敗でした・・
焼きたては特に美味しいですねー(o^-')b グッ!
MOMO |  2007.12.21(金) 08:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/140-14e256b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
