2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月25日(火)

我が家のクリスマス

皆さんは楽しいクリスマスを過ごせたでしょうかー

今はもう子供たちも大きくなってしまいましたが、2人ともまだ小さかった頃
クリスマスといえば、親にとっては一仕事という感じで・・

うちでは、まず12月はじめ頃になると~どこのおもちゃ屋さんも
広告戦争に入り、たくさん折込に入りますよねー
それを見ながら、「クリスマスにサンタさんに貰いたい物を
ちゃんとお手紙を書いて、お願いしなさい~」と
大きな画用紙を渡し、子供たちにサンタさん宛てに書かせて

それを見て、こっそりと買いに行き・・
そして、24日の夜に子供たちはサンタさんにお願いしながら子供部屋に
お手紙を置いて寝ます。

深夜こっそりとそのお手紙と入れ替えにプレゼントを置いておく。
そんな事を小学校の高学年になるまでしていました。
さすがに高学年になると、怪しんでくるもので(^ー^;)
そのうち友達からも聞くだろうと、ネタバラシしましたー

懐かしいなぁ~・・・と思いながら~
今年は、お久しぶりに我が家にサンタさんがやってきました~


12-25


いやぁ~楽しいよー張り切りすぎで、今朝はかる~く筋肉痛に・・・
家族で楽しめて、大人も子供も遊べてなかなかいいですね♪(*^-'*)


21:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわぁ。。
わあーーー、、買ったんだ!!
ワタシも狙ってたんですが。。
子どもとの意見があわず・・今もオアズケです。。
(お兄ちゃんはPSが欲しいので。)

ワタシのサンタさんは、来ないのかしら「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ
coco |  2007.12.26(水) 12:27 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんにちはー

今年のサンタさんには、子供たちというよりも
私のほうが欲しいよ~って思っていたので
思い切ってWii&Fitダブルでゲットしましたー
お腹のあたが筋肉痛とかでビリーよりも続くかも・・v-398
な~んて密かに思っております~
cocoさんも何かの機会に(お誕生日とか)
ゲットできたらおためしあれ~
MOMO |  2007.12.26(水) 15:55 | URL |  【編集】

サンタさん、太っ腹だね~~~v-354
うちにも来て欲しかった(爆)

今年はとうとうサンタは来ませんでした。
我が家もずっとサンタが来ていたんだけど、さすがに中2と中3ですからね。

だから今、催促されてます、、、
「クリスマスプレゼント買って~」とv-394
yuki |  2007.12.27(木) 11:14 | URL |  【編集】

●ご挨拶♪

MOMOさん、こんにちは(*^^*)
毎日仕事が忙しくて思うように
ブログ更新も訪問もできずに
すっごいイライラしてました(笑)
私は明日からPC仕事ができなくなるので
早々ですが暮れのご挨拶に伺いました!
今年はブログお休みがちでなかなか
思うようにお話ができずにすいませんでした。
来年は楽しく過ごせるように努力するので(笑)
よろしくお願いしますね(*^^*)
それではよいお年をお迎えください!
ぽよぽよんでした。
ぽよぽよん |  2007.12.27(木) 13:38 | URL |  【編集】

Wii Fitは我が家も発売と同時に買いました。

が。子供たちより私がハマってるかも。
でも筋肉痛になりそうなメニューはしてないのよ(^▽^;)
一番のお気に入りはステップ運動!
最後に出てくる「テレビを見ながらステップ」とかいうのばかりやってます。
…痩せませんが(T_T)
ままちゃん |  2007.12.28(金) 11:38 | URL |  【編集】

こんにちは!

クリスマスは親にとっても大忙しのイベントですよね~
お子ちゃんたちの小さかった頃のエピソードも微笑ましく読ませてもらいました^^

Wii~~実はうちの子たちもほしがってるのよね…
てか親も楽しめるみたいだから買おうかしら^^;

それから・・・
少し早いですがご挨拶を^^;
今年はブログを通していろいろとお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いします^^
また楽しいおしゃべりしましょう~
では、良いお年を!!
ひより |  2007.12.28(金) 17:32 | URL |  【編集】

サンタさん、いいですね。
ちょっと大人なクリスマスも、
家族が仲良くなって、
またクリスマスの新しいカタチのような
気がします。

今年も一年、
大お疲れさまでした!
来年も、元気いっぱいで頑張ってね☆
どうぞ良いお年をお迎え下さい!
お天気石 |  2007.12.28(金) 18:09 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

yukiさん~こんばんはー
お返事おそくなりましたーv-435

最近のゲーム(WiiやDSなど)は子供だけじゃなくって
大人も楽しめるようになっているのですねー
そこがメーカーの狙いなんでしょうけど・・・(^ー^;)
中学にもなると、サンタさんの存在自体は信じるとかないでしょうけど
その分、気軽に選べて楽ではありますねー
MOMO |  2007.12.28(金) 21:52 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

ぽよぽよんさん~こんばんはー
コメント遅くなりましたーv-435

日々忙しいとなかなかゆっくりとPCに向かえなかったりしますよねー
そんな中毎日お弁当作りも頑張っていらっしゃるなーと思っておりました。
来年もまたよろしくお願いしますー
よいお年をお迎えください♪(*^-'*)
MOMO |  2007.12.28(金) 21:56 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

ままちゃん~こんばんはー

ステップ運動もいいですねー
私の一番のお気に入りは・・フラフープだったりします~
Wiiスポーツのテニスも楽しいですね~

これで痩せれたらいいのだけども・・・
MOMO |  2007.12.28(金) 21:59 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

ひよりさん~こんばんはー

Wiiは家族でも楽しめてなかなかいいですよ~
ひよりさん家でもいかがでしょーか~?(任天堂の者ではないですが・・)

今年もあっという間にもう年末になってしまいましたー
来年もまたよろしくお願いしますー
よいお年をお迎えください♪(*^-'*)
MOMO |  2007.12.28(金) 22:20 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

お天気石さん~こんばんはー

今年はいろいろとお世話になりましたー
あっという間に過ぎていった様な気もします。
来年もまた変わらずお付き合いいただけたら~と思います。
よいお年をお迎えくださいーv-392
MOMO |  2007.12.28(金) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/143-dc57a4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
