2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月23日(水)

1月23日(水)

今日は朝から 雨でもお洗濯物はどんどん出るわけで・・・
家の中がうっとおしいです。。。
今週はずっとお天気がよくないらしいですね
そんなお天気に負けず、今日もスタート


本日のお弁当は・・・

1-23


今日のメニュー

  鶏だんごフライ
  梅シソ巻き巻きちくわ
  水菜のお浸しジャコ和え(ポン酢添え)
  ウインナー
  ブロッコリーのボイル&プチトマト
  キノコ炊き込みご飯



さて、コメントいただきましたーブログ仲間のかなぶぅさんからのご質問
鶏団子の作り方ーっと大層なものではございませんが
とっても簡単!

まず、鶏ミンチに生姜・ねぎみじん切り・しょうゆ・酒を少々 をまぜまぜ~
それを等分して、軽く片栗粉をまぶし それに衣を付けて揚げるだけー
簡単&さくさくの鶏団子です

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:52  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当・・・。
毎日すっきりしないお天気で嫌に
なっちゃいますね(><)
家の中は、洗濯物のお陰で乾燥知らず。
お肌には、もしかしていいのかも~(^0^)

鶏団子フライって、美味しそう♥
普通のお団子に、パン粉を付ければいいんですか??
かなぶぅ |  2008.01.23(水) 10:26 | URL |  【編集】

●美味しそう♪

昨日は牛丼、今日は炊き込みごはん~!!
毎日手が込んでてすごいです!
巻き巻きちくわは…裏返しで使うんですか?
切れ目を入れてるのかな?
教えてくださいm(__)m
ままちゃん |  2008.01.23(水) 13:32 | URL |  【編集】

●梅、大丈夫なんだぁ・・・

ちくわのうめしそ、、おいしいよね。
でも、お兄ちゃんはまったくダメ!
おにぎりの梅がやっと、、小さくすれば食べれるようになったけど・・・ダメ~の。。
まったく、好き嫌い多いとあれこれ考えても
あれ、ダメ。これ、苦手。。。って限られてきちゃう
Il|li_| ̄|○il|li ガーン
苦手なものある??
coco |  2008.01.23(水) 14:22 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅさん~こんばんはー

今日は結局乾燥機フル活動でしたv-394

鶏団子フライの作り方は簡単ですが↑でご紹介したいと思いますー
MOMO |  2008.01.23(水) 23:48 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ままちゃん~こんばんはー

巻き巻きちくわ~は、まずv-219縦にざっと切ってしまって
裏側に切り込みをいれますーで~具をくるくる~っと巻き巻きして
ピックで止めたらできあがり~v-405あら簡単

具をキュウリ&チーズやキュウリ&梅にしてもいいですねー
切込みが裏返した時に華やかに見えていいですよ~
MOMO |  2008.01.23(水) 23:53 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんばんはー

cocoさん家のお兄ちゃん梅ダメなんですよねぇ・・
うちは家族みんな梅好きなので助かってますが・・

うちのお兄ちゃんは嫌いなものってほとんど無くて
何でもガッツリ食べますーその点では楽かも
入れるものが限られてくると難しいですよね・・


MOMO |  2008.01.24(木) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/155-53f03b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
