2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月30日(水)

1月30日(水)

今日は今まで使った事のない食材を使ってみました。

昨日お兄ちゃんに

「はんぺんって好き?」

っときいてみたところ・・・

「わからん。 食べた事ないし」


っと言われました。

そりゃそうだー買ったことないし。。。

お弁当ブログ仲間でいつも素敵なお弁当をつくっていらっしゃる
まやりんさんはパプリカを使って可愛く作っていらっしゃるのをまねまして
私はパプリカでは無理(≧_≦) って思ったので
はんぺんで作ってみましたー

どうだろう・・・

本日のお弁当は・・・

1-30


今日のメニュー

  豚肉の長いも巻き巻き
  海老シュウマイ
  インゲン&チーズベーコン巻き
  スパゲティーサラダ
  人参の甘煮&はんぺんのコラボ
  ブロッコリーのボイル&プチトマト
  ゆかり若布ふりかけご飯

朝の反応がイマイチだったはんぺん・・・
あと半分残っているのを さて、どうするかなぁ~


うちのお兄ちゃんの毎日頑張っている部活は
今 話題のハンドボールです。
昨日は残念ながら女子は負けてしまいましたが
今日 男子が勝ってオリンピック出場とかなったら
次の新入生がわんさか入部するかも~~っと
皆で期待してるらしい

がんばれ!!日本

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはようです(^-^)/
今日は、久し振りにいいお天気ですね!!

はんぺんデビューしたんですね♪
お兄ちゃんの反応どうかしら??
我が家は、すっかりはんぺんは、常備食品。
無くなってくると、何だか不安になっちゃうくらい~(笑)
潰して、すり身として使っちゃうことも多いです☆

かなぶぅ |  2008.01.30(水) 09:32 | URL |  【編集】

そうだね~はんぺんってあんまり食卓に登場しないなぁ。
ところでこのはんぺんは味付けなんかはどうなってるの~?!

ハンド、男子も残念だったね。
思わず中継を見ちゃったわ。
今回だけの人気でなくこれからもメジャーであってほしいね。
お兄ちゃんもオリンピック目指して頑張って~v-65

yuki |  2008.01.31(木) 09:38 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅさん~こんばんはー

かなぶぅさんは、はんぺんの達人ですものねー
私は初めて購入したので、どう調理していいやら・・・
すり身にしたら、いろいろとバリエーションあるのでしょうかねー
MOMO |  2008.01.31(木) 20:25 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266yukiさん~こんばんはー

彩りにいいかなぁ~と思ってはんぺんを使ってみましたが
味付けとか分からないので、とりあえず人参つめてみましたー
はんぺん自体に味付けしてませ~ん
味付けしなかったら、反応イマイチだったのでしょうかね~(^ー^;)

ハンドの試合ホント残念です~
次頑張ってほしいですねー
MOMO |  2008.01.31(木) 20:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/159-9da48286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
