2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月01日(金)

2月1日(金)

2月に入りましたねー逃げる2月は早いですよぉー

最近気になっているもの・・・

それは、よくアニメのキャラ弁を作っていらっしゃるブログを
毎日拝見しております。
うちの子も私も漫画が好きで、よく読んでるのですが
そんな漫画キャラをすっごくお上手に作っていらっしゃる方が
たくさんおられて、それは~もう職人技?って思うほどです。

お兄ちゃんからも「こんなん作って~」と言われますが・・

まず無理です。。

だからと言うわけではないですが~今日のお弁当はこんな感じに・・・


本日のお弁当は・・・

2-1


今日のメニュー

  ライオンちゃんオムライス(具はベーコン・ピーマン・たまねぎ・椎茸)
  ウインナー
  シャケのムニエルチーズ
  はんぺん&チーズ・ハム
  人参の甘煮・ブロッコリーのボイル・キヌサヤ




寝坊のため手抜きな昨日のお弁当は・・・

1-31



昨日のメニュー

  牛コロッケ
  ウインナー
  照り焼きミートボール
  人参の甘煮・ブロッコリーのボイル・キヌサヤ・プチトマト
  おにぎり(シャケマヨ・梅・ゴマ昆布)


不器用な私にはキャラ弁は難しい・・・・



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:27  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●きゃ~☆

MOMOさん、こんにちは♪
きゃ~♪ライオンのオムライス、カワイイ~(≧▽≦)b
さくらももこさんの漫画に出てくるようなキャラですね(^m^)
お花の形のハンペンとハムチーズのピックも、とってもカワイイ(*^^*)
キャラ弁が母の愛なら、こういうひと手間も、母の愛だと気づいて欲しいですね。

キャラ弁かぁ。。。
子供は嬉しいよねぇ。
時間がかかることなんて、わからないんだろうなぁ(--;


ぶーりん |  2008.02.01(金) 16:20 | URL |  【編集】

●キュートなライオンちゃん♪

MOMOさん、こんばんは~☆

いや~ん♪とっても可愛いライオンちゃんオムライス♪
表情が何とも優しい感じで、MOMOさんらしいキャラ弁
じゃないですか~♪
たてがみをウィンナーで作ってあるんですね。
おかずも、それぞれ美味しそう!
息子ちゃんも、今日はいつもに増して嬉しい気持ちで
お弁当を食べたことでしょうね。

今週もお疲れ様でした。
体調の方は、その後、如何ですか?
どうぞ良い週末をお過ごし下さい!
まやりん |  2008.02.01(金) 18:00 | URL |  【編集】

●かわいい~♪

ミッフィーちゃんのお仲間のライオンちゃんかと思いました!
可愛スギっ♪
昨日から気になる冷凍食品…MOMOさん使用ゼロ!
素晴らしい!見習いたいです!
お兄ちゃんの感想はどうでしたか?
うちの息子はちょっと嫌そうなのが腹が立つ…
だからまだまだやってやるv-217
(時々だけど)
ままちゃん |  2008.02.01(金) 20:40 | URL |  【編集】

MOMOさ~ん!!
昨日は、温かいお祝いのメッセージを
ありがとうございました☆
と~っても嬉しかったです♪

ライオンちゃんね??
コレ見ると、あ~MOMOさんも、同じ
関西に住んでいるのね~って嬉しく
なっちゃいます♥

私も、一度、キャラ弁なるものを作ってみたいなぁ~。
かなぶぅ |  2008.02.03(日) 10:43 | URL |  【編集】

●こんにちわぁ

昨日からの雪が心配でしたが
今朝はなんとか会社へこれました。
こんな日の休日出勤ってめんどうです (ーー;)
子ども達は、めいめい部活や遊びに行きます。
元気なもんですね。 寒いっていってる場合じゃなく
たのしくしっかりと遊んでますから。。。
その若さを分けて欲しいものです。

ワタシもキャラ弁って、、気になってましたが
さすがに高校生には、、かわいいってのを
通り越して、虐待弁当になっちゃいそうですね(笑)
何かしでかした時の仕返しに、、、してみようかなぁ~♪
ってそんな器用じゃないから???って
意味不明なものになっちゃいそうで
自分自身???なっちゃうわΣ(|||▽||| )
coco |  2008.02.03(日) 11:00 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは!
アニメのキャラ弁なんて、
私も無理~。
細かい線なんて、どうやって!?って
顔を近づけてもわからない(T▽T)アハハ!
ライオンちゃん、かわいー。
すごく優しいいい仔よ、きっと。
これも立派なキャラ弁よねー。
無理なく続ける事がお弁当作りの鉄則だもんね、
いいのいいの、これで充分。
愛情もしっかり伝わってる筈ですよ☆
(と、自分にも言い聞かせている(笑))
お天気石 |  2008.02.04(月) 11:27 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

お返事が遅くなりましたv-435


e-266ぶーりんさん~こんにちはー

キャラ弁難しいのですよね~
毎日作っていらっしゃる方はホントに尊敬しますよー
私には無理なようです・・・(^ー^;)
はんぺんの使い方もよく分からず、適当にしてみましたー



e-266まやりんさん~こんにちはー

何だか手抜きっぽいライオンオムライスなんですが~
私の技量では・・これが精一杯でして・・・
不器用だゎ~とつくづく実感(≧_≦)

体調はだいぶよくなりましたー
ありがとうございますー



e-266ままちゃん~こんにちはー

お兄ちゃんの反応は・・微妙でしたねー
クラスの女の子には可愛いって言われたらしいですけど・・
まぁ~男の子はそんなものです(^ー^;)

でもまた挑戦するつもりでーす(勝手に(^w^) ぶぶぶ・・・)



e-266かなぶぅさん~こんにちはー

まぁ~今のところ微妙なライオンが精一杯です~
いろいろともっと可愛くしたいのだけど
難しいですね~
何でも器用に作られるかなぶぅさんなら、とっても
可愛く出来そうー
かなぶぅさんのキャラ弁に期待!



e-266cocoさん~こんにちはー

休日出勤ご苦労様でしたー
私も土曜日仕事でしたo( _ _ )o ショボーン

お兄ちゃんにキャラ弁は虐待弁なりますか・・(^ー^;)
うちのお兄ちゃんは自分の好きな漫画のキャラ弁がいいらしく
こ~んなライオンじゃない!って感じです~
漫画なんて~無理ですけどねー




e-266お天気石さんこんにちはー

細かいキャラ弁は難しいですねー
お天気石さんはいつも可愛く作っていらっしゃるけどー
私には無理ですねー
お弁当グッズはどんどん増えるんですけど~
全く使いこなせてない私です(^ー^;)

MOMO |  2008.02.04(月) 16:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/160-764cf48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
