2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月08日(金)

2月8日(金)

今週最終日でーす

明日は子供会の最後のイベントがあります。
6年生全員を連れて、お別れ会でUSJ に行って来ますー
お天気が気になるところ・・・


本日のお弁当は・・・

2-8-1



 今日のメニュー

  ホットサンド(ハム・チーズ・卵&海老マカロニグラタン)
  豚肉のオクラ巻き
  ジャガイモのベーコン巻き
  ブロッコリーのボイル・人参の甘煮
  ちっちゃいおにぎり


来週はバレンタインですねー
うちの娘は放課後いつも遊んでいる男女のグループがあって
仲のいいお友達に友チョコあげるんだーって
今年は手作りの予定
その練習にと昨日一緒に作ってみましたー

2-8-2


これは生地にココアパウダーとチョコチップ入れて焼いてみましたー
結構美味しくできたんだけど~
来週の本番は、何と!7人にもあげると言うので
前日は忙しくなりますー うまくいくといいんだけど~・・
今年も友チョコだけらしくて、本命チョコはいつになることやら・・・



今朝すっごく気になった事があります。
ここ何日か倖田來未 さんの発言について問題になっていますが
もちろん彼女が軽く発した言葉は、多くの人を傷つけショックを与えてしまいました。
その件について、昨日謝罪をされていましたよね。
それを見て街の人の声というインタビューをしている映像が
今朝のワイドショーで放送されていたわけですが
大半は反省しないといけないというコメント。(当然ですが)
その中で、彼女のファンの1部だと思うのですが
「そんな事で怒る理由がわかんなぁ~い。くぅちゃん~謝んなくっていいんだよぉ~」
っと訳のわかんないことを言う若い子たち。。。

これには怒りを通り越して、悲しくなってきました。
この子達がそのうち子供ができたりとかしたら、人の痛みや優しさを
ちゃんと教えてあげられる人になるのだろうか・・・

チラッと写ったその映像でかなり朝からブルーです。
いっそのこと、そんなコメントはTVに流さないでスタッフの人たちが
「そういう事言ったら、また傷つく人がいるのだよ!
そういうコメントは放送できないのだよ!」

っと教えてあげて欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:46  |  パン・お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、今日は、ご苦労様です~♪
USJは、旦那さんとの想い出の場所♥
また、行きたいなぁ~♪

チョコマフィン、とっても上手に出来てますね(^-^)
これは、本番が楽しみだわ♪

私もね、今回の倖田來未 さんの発言には、
かなり憤りを感じているし、幻滅しました・・・。
もう顔も見たくない・・・って感じ。
かなぶぅ |  2008.02.08(金) 10:32 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅさん~こんにちはー

UFJ 思い出の場所なんですか~(*^-^*)
私はUFJが出来てすぐに行ったっきりなので
かなりの久しぶりになりますー
役員の仕事とはいえ、ちょっと楽しみですー

倖田さんの発言には、女性ファンの多い彼女だから
影響も大きかったはず・・・
彼女を崇拝するファンの子までもが軽い発言するのが
私は許せません・・・
MOMO |  2008.02.08(金) 12:01 | URL |  【編集】

こんにちわぁ
USJ、、いいなぁ♪一度家族旅行で行きましたが
まだまだ、遊びたりないって状態で。。。帰ったので
また絶対いく! って、約束が~ ね
あたたかくなった行きたいなぁ。

友チョコ、、うちもそうよ。
でも、今年はお菓子の持ち込み禁止!って
厳しくなったので、ダメでしょうね。。
でも、どうするつもりなのかぁ。。
計画性がない姫ちゃんなので・・・・
こわいぃよぉぉぉ~
マフィン、、かわいいね。。
ワタシたち親子でも、つくれるかなぁ
・・・( ̄  ̄;) うーん

くぅちゃんのこと、、、
親子で話しても 子どもにはどうして??
って理解できないようですね。
まずは、わが子から教育していかなくちゃぁ。。
関西人だから。。って許されるもんでもないと思うし、、
それがカノジョのキャラだから・・・ってのも
信じがたい行動だと思います。。
あのエリカ様の『別に・・・』より考えないといけない
ことだと。。思うけどね。 どう?
coco |  2008.02.08(金) 12:29 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんばんは~☆
海老マカロニグラタンのホットサンド、美味しそう♪
豚肉のオクラ巻きも☆がキレイにでてますね。
USJ、実家が大阪なのに、まだ一度も行ったことがないんです。
しゅ~~ん。
一度は行ってみたいと思っているんだけど、、、ね。

倖田來未 さんの問題・・・
わたしは彼女がちゃんと謝っていないことがすごく気になりました。
あの「謝罪」はただのインタビューやん!って思ったの。
彼女はただの一度もカメラに向かって頭を下げていなかった・・・
「謝りたいなって思う」とか「反省しなくちゃいけない」って言うてるばっかり。
「ごめんなさい」と一言言って頭を下げるだけでよかったのに・・・
結局言い訳にしかなっていなかったなぁっていう印象です。
あれではファンの子達がワケ分からんことを言うたとしても
しゃーないなぁ・・・
あ~、嘆かわしい!!!

ぴゅあおいる |  2008.02.08(金) 19:17 | URL |  【編集】

●お気をつけて、いってらっしゃーい!

MOMOさん、こんばんは!

USJ、楽しい思い出が沢山出来るといいですね!
明日、東京は『雪』との予報が出ているんですが、
そちらはどうなのかな?

ホットサンドのお弁当って、とってもお洒落でいいで
すね!これ、私も食べてみたーい!
可愛いお顔のついた小さなおにぎりまで入っていて、
ママの愛情たっぷり♪って感じです。

くぅちゃんの発言…私も残念に思ったひとりです。
公共の電波を使って喋っている以上は、やはり気を
つけなくちゃいけない部分、踏み込んではいけない
デリケートな話題…ってあると思うんですよね。
何の気なしに冗談混じりに発言したことが、沢山の
人を傷つける恐れを持つということ…今回の件から、
きちんと学んで欲しいと思っています。
まやりん |  2008.02.08(金) 23:32 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます

e-266cocoさん~こんばんはー

ユニバ行ってきましたー大雪で大変でしたぁ~(^ー^;)
今度はお天気のいい日にまた行きたいですー

cocoさん家も、姫ちゃんと一緒にチョコ作りどうです?(*^-^*)
来週は忙しいわぁ~

(,,*)うんうん私もそう思います~
エリカ様の事は、「何だぁ~?あの態度」っで済むけども
今回の事は多くの人を傷つけているからね・・・
もっと考えて発言してほしいですね
MOMO |  2008.02.09(土) 21:49 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます

e-266ぴゅあおいるさん~こんばんはー

ご実家大阪ですか~是非行ってみてくださいー
なかなか心臓強くないときついアトラクションが多いですけどね~
コースター系が好きな人は楽しめると思います(*^-^*)

倖田來未 さんの件・・確かに私もそう思います。
言い訳ばかりでちゃんと謝ってはいないですよね
軽はずみな言動で反省しているなら
しっかり態度で示してほしいですよね。
MOMO |  2008.02.09(土) 21:59 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます

e-266まやりんさん~こんばんはー

行ってきましたーUSJ こちらも雪でしたー
しかも大雪v-276 もう~とっても寒かったですー

時々作るホットサンド
ホットサンドメーカー?っていうのでしょうか・・
これ便利です~
サンドイッチ作るよりも簡単ですねー

くぅちゃん問題はホントに多くの人に影響を与え、
多くの人の心に傷をつけてしまいましたね。
明るいキャラで女性ファンが多い人なので
ショックも大きいですね。。。
MOMO |  2008.02.09(土) 22:23 | URL |  【編集】

今日は、かなぶぅちゃんのところから遊びにきてくださって
ありがとうございましたぁ~♪♪
(≧∀≦*)v

お弁当☆ カワイイお顔が付いてて・・♪
楽しいですねぇ~ @^-^@
しかも! 多分、1段の黒のお弁当箱も、2段のお弁当箱も
うちとお揃いかもぉ~♪♪

私もまた、遊びに来ますねぇ~☆ 
kyonn-cafe* |  2008.02.10(日) 22:21 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266kyonn-cafe*さん~こんばんはー

遊びに来ていただいてありがとうございます~
美味しく&可愛くのお弁当を目指して頑張っていますが
あまり可愛すぎると嫌がられているので
少々控えめに頑張ってます~

Kyonnさんの素敵なお料理やお弁当も
参考にさせていただきたいな~と思ってますー
よろしくお願いします(*^-^*)
MOMO |  2008.02.11(月) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/164-eef60e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
