2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月13日(水)

2月13日(水)

セキュリティーで今朝、起動に30分もかかってしまい
時間がなくなってしまいました


本日のお弁当は・・・

2-13


本日のお弁当は・・・

  焼きビーフン(豚肉・ピーマン・2色パプリカ・しめじ)
  やきとり(ねぎま・鶏皮)
  ちくわのキュウリ&チーズ巻き
  ブロコリーのボイル&プチトマト・人参の甘煮
  ゆかりふりかけご飯



昨日、娘と夕飯のお買い物に行った時の事。
スーパーで背後から『バシャーン』っという音がしたので
振り向いて見てみると・・・

卵を積んでいる所で若いママと小さな女の子と床に無残にバリバリになった
1パックの卵が・・・

どうやら2歳くらいの女の子が手をすべらせて落としてしまったようで
それと同時に「何やってるの~」とママは
すごい勢いで女の子を怒鳴り、その割れたパックを卵が積んでいる
一番上に ポンッと置いて、女の子をおいて・・さっさとどこかへ行って
しまったのです。

その様子を見ていた私も含めた周りの人は、「えぇぇ~ 」
と声をあげてしまいました。

怒られた女の子はどうしていいかわからない様子で、しくしく
なりながら、卵の前でじっと立ってました。

娘と同時に出た言葉は。。。「かわいそうに・・・」

落としてしまったのは、よくないとは思うけど
きっとその子も卵が自分の身長よりも高いところから落ちてしまって
その音にビックリしたに違いないのに そのフォローもしてあげないで
10個全部割れている卵を そのまま戻し 子供までも放置して
行ってしまったその行為が理解できませんでした。

何故、「一緒にお店の人に謝ろうね」と言ってあげられないのか。
ちょっとショックな出来事でした。


明日はバレンタインですねー

・・・・・。


疲れましたぁ~詳細は明日更新しますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:02  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウチの娘も以前ガラスの置物を落としてしまって
レジで
「落として壊してしまったのですみません。」
ってそれを買おうとしたら
「せっかく買っていただけるのなら 壊れてないモノを買ってもらったほうが。」
って新しいものと交換してくれました。
その時なんだか すごくあったかい気持ちになりました。

実は私、スーパーでレジやってたんですよ。
卵って、もしお客さんが割ってしまっても
お咎め無しなんですよ。
私のいたスーパーは買ったあとに レジカゴから
袋に入れようとしてお客様が割ったとしても
気が付いたら すぐに交換してあげるように言われてました。
ちゃんと謝ったら お互い気持ちがスッキリすると思うんですけどねぇ…。
五月うさぎ |  2008.02.13(水) 23:43 | URL |  【編集】

MOMOさん、お疲れみたいだけど大丈夫ですか??

スーパーの話・・・。
私にも信じられません・・・。
きっとその女の子は、この事を、おぼろげながらにも
ずっと忘れられないんじゃないかって思います。
子供にトラウマを与えてしまうような母親には
なりたくないです。

お弁当のミニ焼鳥、すっごく美味しそうですね♥
かなぶぅ |  2008.02.14(木) 00:29 | URL |  【編集】

●お疲れ様~☆

MOMOさん、こんばんは!

こんな時間にコメント入れてゴメンナサイ☆
今、お布団の中から(笑)携帯を使ってアクセスして
いまーす。

野菜たっぷらの焼きビーフン、美味しそう~♪
MOMOさん作のビーフンはいつもカラフルで、食欲を
誘いますよね!

スーパーの件…私もびっくりです!
卵を割ってしまったら、まずは正直に謝るのが
先ですよね!しかも、そのまま上に積んで行って
しまうなんて…(呆然)
そういう親に育てられた子供って、どうなっちゃう
のかしら…子供の将来のために、親は常にお手本で
あるべきだと思うんですがね。
まやりん |  2008.02.14(木) 00:49 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266五月うさぎさん~こんにちはー

何だかがっかりする話ですよねー
怒鳴りつけた事をしつけと思っているのでしょうかねー

私はスーパーの経験はありませんが
接客業をいくつかしたことがあるので
お店側としてもこういった態度は残念でしょうねー
MOMO |  2008.02.14(木) 16:16 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅさん~こんにちはー

昨日の夜の疲れは、マフィンつくりに疲れただけで~
大丈夫ですー(*^-^*)

私の仕事がら接客業なので、いろんな親子と接することが
あるのですが、若くてもしっかりしている方もいますが
えぇ??っと思うことも多いです。
常識の外れている事を目撃すると
何だかがっかりしますね。
MOMO |  2008.02.14(木) 16:22 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんにちはー

お布団の中からありがとうございます~(*^-^*)
何かちょっと想像してしまって~まやりんさん可愛いーって
思ってしまいましたーゴメンナサイ・・・

おかずの少ない時には焼きビーフンです(^w^) ぶぶぶ・・・
スペースがたっぷり埋まって助かりますー

スーパーの出来事は私も唖然でした。
謝るという事を教えてもらえない子供はどうなるのだろう・・・
と私も思いましたよー
MOMO |  2008.02.14(木) 16:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/167-84bba7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
