2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月14日(木)

2月14日(木)

今日も時間ぎりぎり
なかなか思うようには作れないようです・・

その結果 たこさんウインナーが宇宙人ウインナーになりました


本日のお弁当は・・・

2-14



今日のメニュー

  鶏ムネ肉のハニーレモン焼き
  海老シュウマイ
  チンゲンサイとシメジ炒め
  かに玉
  ブロッコリーのボイル・プチトマト
  禁止のハート人参
  宇宙人ウインナー
  ゆかりご飯


今日の主役は、宇宙人ウインナー・・・ではなくて
鶏肉のハニーレモン
ハニーといえば~ブログ仲間で尊敬するまやりんさん
まやりんさんのようには、見た目美しくはできませんでしたが
あっさりのムネ肉に甘酸っぱいハニーレモンで美味しく出来たと思います。

そして、お兄ちゃんの願いは届かず・・・
「ハートだけは入れんといてやぁ~~!!」

っときつく言われていたのですが・・・

こっそり入れておきました(^w^) ぶぶぶ・・・
だって今日はバレンタインデーですものねー




そんなバレンタインですが~
昨日夜遅くの更新で、疲れたぁ~との感想↓書きましたが~

昨日仕事から帰宅してすぐに夕方から娘と2人で
今日渡す分のチョコマフィン作りにとりかかり

VT1


7人にも渡すという事で、オーブンフル活動させて

VT2


何とかできあがり~~合計23個つくりましたー
ラッピングができあがったのが、11時前くらいだったかなぁ~

大変ですー・・・来年はもうちょっと少なくしてね(^ー^;) っと
お願いしておきました。

皆さんはどんなバレンタインのプレゼントなのでしょうー
今日帰宅してから、いろんな方のところへおじゃまして
拝見するのが~楽しみですー


今日のデザート

2-14-2

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:18  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おつかれさま

ワタシも昨日は、、疲れましたぁ~
マフィンは断念して、クッキーとトリュフを作りました。
いったいだれの手作り~って感じです。
そのくせ、少ないだー。って文句(`ε´)ぶーぶー
来年は考えていただかなければ・・・

ハート入り、、、弁当だぁ~
ワタシは。・・・忘れてました('〇';)
坊ちゃん、大丈夫~?
でも、今日ぐらい許してくれるかもよ。。

coco |  2008.02.14(木) 11:47 | URL |  【編集】

●おつかれさま パート2

MOMOさん、こんにちは~♪
娘ちゃんくらいのお年頃は
まだお母さんの手をいっぱ~い借りないとお菓子作りは無理ですよね、、、
でもすっごい素敵なチョコマフィンができましたね☆
MOMOママ、ほんとにお疲れ様♪

今日のお弁当の宇宙人ウィンナー、和むぅ~。。。
『禁止のハート人参』にはクスッと笑えました。
蓋を開けたときのお兄ちゃんのお顔(知らないけど・・・)、
目に浮かぶようです。
ぴゅあおいる |  2008.02.14(木) 15:25 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんにちはー

お互いお疲れ様です~~v-394
一仕事終わった気持ちですよー
これ以上人数増えると・・・倒れます・・・

入れないで!と念を押されたハート人参入れときました
きっと蓋開けて固まってる事でしょう。。。
MOMO |  2008.02.14(木) 16:32 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんにちはー

誰のバレンタイン??ってくらいに手をかけてしまいますねー
来年は1人でさせようかしら・・・

こんなはずでは!v-405っというウインナーになってしまいました
もっと可愛い顔にしたかったのに~
ん~難しいですねー

蓋を開けたときのお兄ちゃんの状態
1.固まる
2.すっごい速さで人参を食べる

そして、テンションさがりまくって帰ってくる

そんな感じでしょうかねー
それでも母は気にしないー♪
MOMO |  2008.02.14(木) 16:37 | URL |  【編集】

●有難うございました!

MOMOさん、こんばんは!

わぁ~♪マフィン美味しそう~♪
ひとつ私もお味見させて戴きたかったわ~o(^-^)o
娘ちゃん、お友達と楽しいバレンタインになって
良かったですね!

ハニーレモン焼き、ご丁寧な紹介&リンクを戴き
有難うございました。
宇宙人ウィンナー、キュートで癒されキャラ♪に
なりそうです…(笑)
まやりん |  2008.02.14(木) 17:12 | URL |  【編集】

MOMOさん、お疲れ様でした!!
とっても美味しそうなマフィン☆
皆、きっと大喜びですね(^-^)
しかし・・・23個って、一体、オーブン何回転
させたんですか??
私、6個以上一度に作った事ないっす・・・。

そして、今日のデザート、本当に素敵・・・。
トロ~リ断面も見てみたかった~♪
かなぶぅ |  2008.02.15(金) 00:12 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんにちはー

ハニー使いの達人まやりんさんのまねっこさせていただきましたー
甘酸っぱくてあっさりと頂けますねー
本当は宇宙人にするつもりなかったのですが・・
どう見てもたこには見えなくてー
可愛くするのは難しいです(^ー^;)
MOMO |  2008.02.15(金) 09:12 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅさん~こんにちはー

うちのオーブンも5~6個しか1度に焼けないので
4回転しましたよー
すっごい時間かかりました~
かなぶぅさんに言われてー昨日のデザート・・
断面も写せばよかったと後悔です(≧_≦)

ナイフで切ったらチョコがとろ~りなってますー
食べてしまった後で・・・残念~
これは、先日行ったUSJでカフェで頂いた
ケーキをまねて作ったものですー
うまくチョコがとろ~りになって美味しかったです(o^-')b グッ!
MOMO |  2008.02.15(金) 09:17 | URL |  【編集】

わぁ~・・ いっぱい焼きましたねぇ~ ^^*

チョコマフィン☆ 
カワイクラッピングされてるぅ~(≧∀≦*)v

↑ お弁当のハート入り・・ププッ
お兄ちゃんの願いは届かず・・のところに、笑っちゃいました♪
そうですよぉ~!
バレンタインですもんねっ☆
この日に、ハートを入れずしていつ入れる??ってかんじですよねっ☆ (≧∀≦*)ウンウン
kyonn-cafe* |  2008.02.16(土) 20:37 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266kyonnさん~こんばんはー

はい・・いっぱい焼きましたー(^ー^;)
渡す人数が多いと大変ですねー

以前は気にせず調子に乗ってハート型をよく
使っていたのですが~
学校でからかわれたりするらしく
「ハートだけはやめて」って言われたので
禁止になってしまいましたー
残念です・・・
MOMO |  2008.02.16(土) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/168-b148b600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
