2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月22日(金)

2月22日(金)

今日は前から気になる1品を・・・
お弁当仲間のかなぶぅさんが少し前に作られていて
ブログでもレシピを紹介されていたのを作ってみましたー
かなぶぅさん~ありがとうですー( ^.^)( _ _) ぺこり


本日のお弁当は・・・

2-22


今日のメニュー

  豚シャブ肉の水菜巻きーポン酢添え
  かにシュウマイ
  ポテトボール(かなぶぅさんを参考に・・)
  にっこりゆで卵ちゃん
  ブロコリーのボイル・プチトマト
  梅&ゆかりご飯


かなぶぅさんのように綺麗にはできないけど~
美味しくできたと思いますー


今日はお兄ちゃんの参観がありました。
今週は娘の参観もあり、無理言ってお休みをもらったこともあって
今日は仕事もあるし~全く行く気なかったのですが・・・
昨晩の会話・・・

「明日さ~参観あるって知ってる?」
「知ってるけど~仕事あるしな~・・見に来て欲しい?」
「まぁ・・来れたら・・・」

中一だし、男の子なのでもう参観とかいいよーって言うのかと思ったら
まだまだ子供だなぁ~と思いながら
またまた無理言って早くに帰らせてもらって
急いで学校に向かったわけなのですが

何と・・愛想のないこと・・ちらっともこっちを向くことも無く
授業が終わった後もちらっとも振り向く事も無く・・・

無理して行ったのになぁ・・とちょっとがっかりする母でした。


来週も頑張りますー


ー追加記事ー

今日の参観・・・愛想ないなぁ~男の子だから仕方ないのかな~・・

だけならよかったのですが

帰宅後
「愛想悪いなぁ~」と言うと
「え?来てたん?来てないと思ってた」


( ̄▽ ̄;)!!ガーン  一番後ろの席に座ってたからすぐ後ろにいたけど・・
ノート覗いたりしてたけど・・・

かなりショックでした
何故なら、仕事もあるし~行くのは無理かなぁ~と思っていたけど
昨晩の「来れるなら来て」という言葉に
何とかしなくてはーと思い・・・
火曜日も無理にお休みいただいたので言いにくかったけど
無理に早くに帰らせてもらったから
仕事残ってたけど、他の人にお願いしてまで

親の心子知らずとは、この事か・・・

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

16:03  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●照れ屋さん?(笑)

MOMOさん、こんばんは!

笑顔の茹で卵ちゃん、嬉しくてこちらまで笑顔に
なってしまいますね~♪
主菜はポン酢味で、あっさりと幾らでも戴けそう
です。
かなぶぅさんレシピのポテトボール、いいですね!

息子ちゃんのお年頃は、そんな感じですよ。
ママに来ては欲しいけれど、お友達の手前、少し
照れて知らんぷりを装ってたりするのよね~(笑)
逆に『おかあさーん♪』なんて手を振る方が心配
ですものね、息子ちゃんは健全にご成長している
証拠ですよ~(^^)v
まやりん |  2008.02.22(金) 18:01 | URL |  【編集】

男の子ってそんなもんですよね。
家の中と外では全然違うし・・・。
うちはチビを連れて行くとめっちゃ喜ぶけど、拓ママだけだと見向きもしないですよ。
母より弟の方がいいらいいです・・・。
がんばる拓りんママ |  2008.02.22(金) 22:32 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

男の子なので、家と外との態度が多少違うのは仕方ないとして
今日はちょっと凹みましたねー
照れているだけ~ならよかったのですが・・
そうじゃなかったので・・

今日のゆで卵ちゃんのように早くにっこりにならなきゃー

来週もまたよろしくお付き合いくださいー(*^-^*)
MOMO |  2008.02.22(金) 23:08 | URL |  【編集】

えっ??何何??
私の名前が書いてある~~~♪
キャ♥
かなり嬉しいです~~~♪

ポテトボールを作ってくれたんですね(^-^)
可愛くまん丸に出来てる~!!
今、かなりルンルンな私です☆(死語!?)

息子さんの参観日、ご苦労様でした!!
気付いてくれてなかったのは、とっても残念だったけど
きっと今頃・・・ムフフってなってますね♪
かなぶぅ |  2008.02.22(金) 23:08 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんばんはー

確かにね・・・家と外では違いますよねー
寂しいもんです・・・

チャンプ君が一緒だとーそりゃ~喜ぶだろうな~
可愛いものねー他の子にも人気者でしょうねー
MOMO |  2008.02.22(金) 23:32 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅさん~こんばんはー

今日はまねっこさせていただきーありがとうですー
いつもかなぶぅさんのお料理はアイデア満載で
これもーこれもーいいなぁ~と思うのがたくさんで
でも、なかなか同じようにはいかないのですが・・・
これからもーかなぶぅさんのレシピ楽しみにしてます~♪

息子の事は・・・困ったもんです・・
MOMO |  2008.02.23(土) 00:23 | URL |  【編集】

お仕事してると
お休み貰うのって大変ですよね。
ウチの娘は 逆に私にはあまり来て欲しくないらしいです。
帰ってからお説教をされるのでi-229
来て欲しいって言われてるうちが花ですよ。

五月うさぎ |  2008.02.24(日) 21:14 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266五月うさぎさん~こんばんはー

来てって言うわりには態度がイマイチで(^ー^;)
どっちなん?って感じなんですよね・・・
無理しなくてもよかったのか?と思って
参観の日はちょっと凹みました。
まぁ~・・男の子はこんなもんですね。

MOMO |  2008.02.24(日) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/175-8fe3d449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
