2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月14日(金)

3月14日(金)

最終日は朝から雨  雨は嫌ですがたまには降らないと水不足にもなりますね

本日のお弁当は・・・

3-14



今日のメニュー

  豚肉の大根巻き巻き
  かにシュウマイ
  南京の梅干し煮
  ちくわのキュウリ&梅巻き
  カニカマ入り出し巻きたまご
  キヌサヤ・人参の甘煮 
  Kyonnさんのまねっこ ミニリンゴトマト
  小魚ふりかけご飯 たくわん (主人はゆかりふりかけ)


お弁当の仲間のKyonnさん いつもとっても可愛いお弁当をつくられてますー
その中で気になったのは小さなリンゴ でー
お聞きすると、プチトマトをリンゴに見せているのだと教えていただいて
今日は~まねっこさせていただきましたー

トマトが苦手でリンゴが大好きなうちのお兄ちゃんと旦那様
きっとリンゴだと思って真っ先にぱっくりと食べている事でしょうー

Kyonnさん~ありがとうですー♪(*^-'*)

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:17  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわぁ。
こちらも朝から雨ですよ。せっかくの球技大会がって
嘆いているでしょうね (6 ̄  ̄)ポリポリ
明日もお弁当です。 さぁて、、冷蔵庫の中の片づけをしたので、明日は・・・どうしよぅ?
予定外ですが、買い物にいかなくちゃぁ (;´д`)トホホ
ミニリンゴトマト、、かわいいよね。
ワタシも気になっていましたが、トマトがダメなんて
いまだストップがかかってますが姫ちゃんのときはぜひ
まねっこしたいです^^
coco |  2008.03.14(金) 11:47 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは!!
あ~っ!!ミニトマトりんごちゃんが
入ってる~。
息子ちゃんと、旦那サマ、騙されて
くれたかなぁ~??
それが、めちゃ気になる~。
あとで、教えてね!!

豚肉の大根巻き巻きの大根って、あらかじめ
柔らかくしておくんですか??
かなぶぅ |  2008.03.14(金) 12:51 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは~♪
今日も盛り沢山で美味しそうなお弁当ですね。
ミニりんごトマトがかわいくって、
Kyonnさんのところにもこっそり遊びに行かせていただきました☆
素敵なブログなんですね。
雨、こちらも降っています。
今日は花粉症はラクだったけど、
雨上がりはすごいんだってね!
明日がこわーーい。。。
娘ちゃん、気をつけてくださいね♪
ぴゅあおいる |  2008.03.14(金) 19:17 | URL |  【編集】

●あっ、リンゴだ!

MOMOさん、こんばんは~☆

東京、只今『土砂降りの雨~♪』真っ最中です。
さっきはゴロピカ雷まで鳴ったんですよ~!(*_*)
でもひと雨毎に暖かくなって、桜の開花が始まると
嬉しいですよね。

豚肉の大根巻き巻き、相性の良い組み合わせで
美味しそう~♪
南京の梅干し煮…って、煮汁に梅干しを加えるの
かな?味がキュッと引き締まって良さそうですね。

なるほど、ミニリンゴに見えます、見えます!
旦那様と息子ちゃん、『おおっ?』と思わず手が出て
しまったかしら?(笑)
ママの作戦勝ちですね!
まやりん |  2008.03.14(金) 21:10 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんばんはー

今日は1日雨でしたねー予定があるとガッカリやね・・
私も最終日の金曜日は大抵冷蔵庫のお弁当に使う
材料は使いきってしまうようにしてるので
突然お弁当いるって言われても困る時あります~

Kyonnさんのミニリンゴトマト可愛いよね~
姫ちゃんならきっと喜ぶと思いますよー

MOMO |  2008.03.14(金) 21:20 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅさん~こんばんはー

リンゴちゃん可愛いよねー
Kyonnさんところで拝見して自分でもやってみたら
やっぱり可愛いー(*^-^*)
これなら喜んで食べるでしょーって思って
聞いてみたら~普通に「トマトや~」って思ったらしい・・

大根巻き巻きはねーとっても簡単v-219
薄切りの豚肉に塩コショウして
大根を生のまま巻き巻きして、薄く片栗粉をまぶして~
私は味付けは 砂糖・醤油・みりん・お出し少々で
煮てるんやけど、お好みの味付けでいいと思うよー
生のまま巻くってところがポイント!
とっても美味しいのでお試しあれ~♪(*^-'*)
MOMO |  2008.03.14(金) 21:30 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんばんはー

Kyonnさんはとっても可愛いお弁当やお料理をつくってらして
参考にさせてもらってます~

花粉症って雨上がり酷くなるんですか~?
それは大変・・・対策を練らなければ・・
症状の酷い方はつらいですよね~
MOMO |  2008.03.14(金) 21:35 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

今日は大阪は1日雨でしたけども今はすっかりやんでますー
まやりんさん家の方がひどくなってるのですね~

今日は、もうすっかりと家族全員が大好きになった
大根巻き巻きにしましたー美味しいですよね~

南京の梅干し煮というのは~
南京を煮る時にいつもの調味料+梅干を入れて
煮るんです~
そうすると甘酸っぱく出来上がって美味しいんですよー
私は、お砂糖・お醤油少々・みりん+梅干し
で煮てますー
義母が南京を煮る時にいつも梅干を入れてるのを
教えていただいて、私もずっとその味付けで作ってますー

ミニリンゴちゃん・・反応を楽しみにしてたのですが~
あっさりと「トマトの葉っぱとり忘れやん」って言われました・・
がっかり・・
MOMO |  2008.03.14(金) 21:50 | URL |  【編集】

わぁ~♪
私の名前を呼んでくださってありがとうございま~す☆
@^-^@

アハハッ☆
家族の反応、おかしい~♪
普通にヘタを取り忘れただけの、トマトって
思われちゃいましたかぁ~ (≧∀≦*) ププッ

うちも最初の頃、そう言われてたような・・ ププッ
kyonn-cafe* |  2008.03.14(金) 23:38 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266Kyonnさん~こんにちはー

昨日はまたまた、まねっこありがとうです~
残念ながら主人もお兄ちゃんも騙す事ができなかったわ~
中途半端にヘタ取り忘れてた?とか言われてー
ショーーック( ̄▽ ̄;)!!
でもでも見た目可愛いのでまた~入れようと思ってますー♪(*^-'*)
MOMO |  2008.03.15(土) 08:51 | URL |  【編集】

●御無沙汰してます~~~

こんばんは!
子供達の行事が目白押しでなかなか思うようにPC出来なくて、すっかりご無沙汰してしまいすみませんでした~m(__)m

いつ見ても美味しそうなお弁当!ピックもカワイイ~^^
おかずの種類も豊富で栄養満点だしホント美味しそうですね^^
プチトマトでリンゴだなんてグッドアイデアだわ!
とっても可愛いですよね~~♪

PS→先ほどメールさせていただきました^^
ひより |  2008.03.16(日) 21:53 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ひよりさん~こんばんはー

卒園式や卒業式など、重なっていて大変でしたね~
お疲れ様でしたー
私も今週に娘の卒業式があって
来月からお弁当また1個増えてしまいます(^ー^;)
新学期始まったら、更に朝バタバター
怖いわぁ~(≧_≦)
MOMO |  2008.03.17(月) 01:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/190-56886aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
