2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月17日(月)

3月17日(月)

今日は前々から欲しかった わっぱのお弁当箱を購入したので
わっぱちゃんデビューですー

とは言うものの、本日も寝坊のためかなりの予定が変わってのメニューとなりました~


本日のお弁当は・・・

3-17


今日のメニュー

  豚肉とピーマンの甘辛炒め丼
  チンゲンサイとウインナー・シメジ炒め
  シュウマイ
  プチトマト・人参の甘煮・スティックブロッコリー

↑スティックブロッコリーとは、正式な名前は分からないのですが
実家で作っている細長い茎まで柔らかいブロッコリーなのですー
昨日たくさん貰ってきたので、お弁当にも活躍してくれると思いますー

今週も頑張りましょー


ランキングに参加しました。ぽちっとお願いしますー



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:10  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ~!!
そして、わっぱデビューおめでとう~~!!
ガツンと焼肉の丼に息子ちゃんも、
うなりながら食べてるんじゃない~??
是非是非、感想を聞かせてね☆

スティックブロッコリーは、「スティックセニョール」って
書いてあったよ。
一体誰がこんな名前を付けたんだろうね~??
かなぶぅ |  2008.03.17(月) 10:13 | URL |  【編集】

●おめでとう~☆

MOMOさん、こんばんは!

『わっぱデビュー』、おめでとうございまーす!
ボリュームたっぷりの丼系も、わっぱに詰めると
何とも風情がありますよね~o(^-^)o
真ん中のニコニコ笑顔はMOMOさんの心境かな?

スティックセニョール、私も大好きです!
茎の部分が好きなので、茎が長いのが嬉しいんで
すよね♪
まやりん |  2008.03.17(月) 17:14 | URL |  【編集】

わっぱ弁当箱デビュー♪
おめでとうございま~す☆ (≧∀≦*)v

わっぱのお弁当箱って、ご飯を詰めてるとき
なんかウキウキしちゃいません??! ^^*

今日もミニりんごトマトちゃんが入ってるぅ~♪
ムフフフッ☆
kyonn-cafe* |  2008.03.17(月) 18:58 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅさん~こんばんはー

とうとうーデビューしました~
今日は違うメニューの予定が大幅な寝坊のため
ガランと変更になってしまいましたよ~
そして思ったことは・・・
わっぱちゃんって寝坊でも大丈夫(o^-')b グッ!
おかずが少なくていい分、時間がない時に助かるわ~

へ~~~v-405
スティックセニョールっていうのですか~
何ともオシャレ??な名前やわ~
イマイチブロッコリーと一致しない感じする・・・
MOMO |  2008.03.17(月) 20:22 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

前からずっと欲しかったんですよね~
最近わっぱのお弁当箱使っている方を
よく見かけるようになったので
丼物をタッパーに入れていた私・・・
やっと味気ないお弁当箱から解放で~す
スティックセニョールっていうのですねー
さっと茹でれて美味しいですねー
MOMO |  2008.03.17(月) 20:26 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266Kyonnさん~こんばんはー

今日お初でのわっぱだったのでー
ご飯足りるのかな~?とか考えながら詰めてましたー
深さもあるので、どうやら量は丁度よかったようで
これからわっぱちゃんの出番も増えそうな予感ですー
MOMO |  2008.03.17(月) 20:29 | URL |  【編集】

こんばんわぁ。
わぁ~☆わっぱ弁当デビューおめでとぅ。。
先をこされちゃったぁ (笑)
かわぃぃなぁ。。で、どのくらいの大きさ?
ワタシのお弁当がわっぱタイプのお弁当で
つめるのが簡単でいいんだけど
お兄ちゃん用となればそれなりに大きくなければなぁ。。
って思っているけど。。どうかなぁ~
がっつがっついくどんぶりいけていいですね^^
本格的にさがそぅ~やっぱネットがいいよね
おすすめのところ、ある?
coco |  2008.03.17(月) 23:49 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんにちはー

やっとわっぱを購入しましたよ~
前から欲しかったんです~(*^-^*)
最近わっぱのお弁当を作っておられる方を
よく見かけますよね~
いろいろとお店を探しに行ったんやけどー
気に入ったものが見つからなくって
結局ネットで購入ー
私は楽天さんで買ったけどー他にも色々と
出てるみたいやね~
cocoさんも~どうですか~?
深さがあるので、丼物にはぴったりですよー
MOMO |  2008.03.18(火) 08:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/191-fbac1791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
