2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月22日(土)

3月22日(土)

いいお天気ですね~
現在、我が家の洗濯機は2回目頑張ってまわっております~

今日、明日とお兄ちゃんは部活のハンドボールの試合に行くため
お弁当ありになってしまいまして~
主人の分と2つつくりましたー

本日のお弁当は・・・

【お兄ちゃんのお弁当】
3-22-1


【お父さんのお弁当】
3-22-2



今日のメニュー

  サンドイッチ(ハム・卵サンド フルーツサンド)
  揚げない鶏のからあげ
  ちくわの梅きゅうり巻き
  スティックセニョール・プチトマト
  お赤飯・たくわん


久しぶりにサンドイッチ作りましたー
私がお仕事お休みの日のお弁当は、ちょこっと力が入ります

昨日の夕方に義母からお赤飯をいただきましてー
たくさん頂いたので、お弁当にも入れました。
いつもとっても美味しく炊いてくださいます~

お赤飯を炊いていただいた理由は、娘が小2から続けている
お習字で先日大きな賞を取る事ができましたー
そのお祝いなんです~
将来はお習字の先生になると日々頑張っておりますー



ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いしますー
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

10:18  |  パン・お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちわぁ

少し遅くなりましたが、、
ご卒業、おめでとぅございますぅm(u_u*)m
雨の中の卒業式ってのは少し面倒で大変でしたでしょうね
でも、これからなにもかもピカピカに輝いてくる、、中学生活
お弁当作りも二つと大変ですね^^
この休みも部活弁当と、、大変で休み間もなく母は。。
大変です。。 うちも明日は部活弁当です。。
さぁて、姫ちゃんの分なんでわくわくうれしくなちゃうぅ。。
なにつくろぅ~かなl☆
coco |  2008.03.22(土) 14:45 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんにちはー

cocoさんの気持ちわかるわぁ~
喜んでくれると作りがいあるよね~
うちの男達は全く無関心なので~
何作っても何の反応もないので、つまらないです~
娘は喜んでくれるので、お弁当始まったら
大変やけど、楽しみでもあります。
MOMO |  2008.03.22(土) 15:09 | URL |  【編集】

お赤飯、可愛くって美味しそう!
娘さん、お習字上手なんですねぇ。
字が綺麗だと品がありますもんね。
羨ましいです。
がんばる拓りんママ |  2008.03.22(土) 17:15 | URL |  【編集】

●こんにちは!

MOMOさん、こんにちは!
お弁当作り@土日、お疲れ様でーす。

すごーい!美味しそうなサンドイッチに、お赤飯まで
添えられているんですね!
MOMOさんの『気合い』が、こちらまで伝わってくるよう
ですよ~♪
娘ちゃん、お習字で大きな賞を戴いたとのこと…
本当におめでとうございます。
将来の夢が既にしっかりとあるなんて、素晴らしい☆
益々頑張って欲しいですね!私も応援しています!
まやりん |  2008.03.22(土) 17:43 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんばんはー

娘はお習字が好きで賞を取るために頑張ってます~
義母のお赤飯はとっても美味しいんですよー
MOMO |  2008.03.22(土) 21:47 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

サンドイッチにお腹もちの良いお赤飯と
しっかり食べて試合も頑張れ~☆
っと思ったのですが、お腹いっぱいすぎると
動きにくい(^ー^;) という事で少し残して帰ってきました。
そこまで気がつかなかった私です・・・

娘はホントにお習字が好きで、週末はいつも1日中練習してますー
記事には書きませんでしたが、実は先日新聞にも載ったんですよ~
MOMO |  2008.03.22(土) 21:52 | URL |  【編集】

土曜日のお弁当って、なんか気が重いですよね(^^;
今日は友達と私と次男のも作ったので
四個半作って、朝から大慌てでした~(><)

娘さんお習字の先生目指してるんですねっ♪
字がきれいな女の人って憧れます~
私の友達もず~っと習字をやってて
展覧会?のときとかお手伝いが大変らしいです
私はDSの習字ソフトで勉強しようかな(^_^;)
キムねえ |  2008.03.22(土) 23:33 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266キムねえさん~こんにちはー

4個半とは~かなり大変ですね~
私無理だわぁ・・・

娘は卒業式での将来の夢や目標の発表の時にも
お習字の先生になると発言してました。
目標に向かってこれからも頑張ってほしいと思います。
MOMO |  2008.03.23(日) 09:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/195-e0ffb543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
