2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月24日(月)

3月24日(月)

週末お弁当はお休みなかったので、区切りがないですが
その分家でのんびり~とできたのでまぁ~いっか

って感じで今週もよろしくお願いしますー

今日お兄ちゃんは終了式なので、明日から春休みに入ります。
なので、お家で食べる用の簡単なお弁当作りましたー


本日のお弁当は・・・

【お兄ちゃんのお弁当】
3-24-1


【娘のお弁当】
3-24-2



今日のメニュー

  鶏そぼろ丼
  シュウマイ
  スティックセニョール・プチトマト・人参の甘煮


こんな感じで春休み中は簡単なお昼ご飯になると思います~





帰宅後・・・

テーブルの上にそのまま置かれたお弁当箱が・・

3-24-3


あれ?お弁当食べてないの??
っと思い中を開けてみると~






3-24-4


あら  可愛い事してくれるわね~
新学期始まったら頑張らないとねー



ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いしますー
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:16  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、こんにちは!

土日のお弁当作り、お疲れ様でした!
息子ちゃん、今や話題のハンドボール部でしたね。
かなりハードなスポーツだから、あまりお腹が一杯
過ぎると動けないんですね~(苦笑)
ゴールを決める時、空中で一瞬止まったまま…の
ようなポーズになるの、カッコイイです!

そぼろ弁当~☆優しいママの味って感じですね。
人参がお花の形なので、とっても可愛い!
スティックセニョールも大活躍していますね。
まやりん |  2008.03.24(月) 15:16 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんにちはー

少し前にブレークしたハンドボール部ですね~
今はどうなのだろうか・・・
新入部員が多く入ってくることを期待してるらしいですが
流行とは早いものですからね~

スティックセニョールは実家で作っているものを
たくさん貰ってるので、まだまだ~~
いっぱいあるんですよ~
食べきれないくらい・・・
お弁当に大活躍です♪(*^-'*)
MOMO |  2008.03.24(月) 16:03 | URL |  【編集】

アラ~♪
娘ちゃん、何て可愛らしいんでしょう!!
こんな事されたら、涙が出ちゃういそう・・・。
MOMOさんの、子育て・・・素晴らしいわ!!

ダブルわっぱ??って思ったら、娘ちゃんの
分も購入したのね~♪
しかも、こんなに可愛いお花の模様が入ってる~。

新学期・・・。
と~っても楽しみだね(^-^)
かなぶぅ |  2008.03.24(月) 17:37 | URL |  【編集】

●かわいい♪

MOMOさん、こんにちは~!
わっぱのそぼろ弁当、素敵☆
楕円も丸いのもそれぞれの趣きがあってイイ感じですね♪

そして、それにも増して、、、
娘ちゃん、かわいすぎ~~~♪
ストレートな感謝の言葉に「母」は弱いのよね。

MOMOママちゃん、今週も期待してま~す♪
ぴゅあおいる |  2008.03.24(月) 18:15 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶうさん~こんばんはー

帰宅して思わずv-212パチリ

丸型もなかなかいい感じでしたよ~
娘には丁度いい量やったみたいで
私も気に入ってます~♪
MOMO |  2008.03.24(月) 21:46 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんばんはー

確かにね~ストレートな言葉に弱いですね~
わっぱのお弁当箱を使ってる方がおおいので
思い切って購入してみましたー
なかなかいい感じで気に入ってます~
MOMO |  2008.03.24(月) 21:51 | URL |  【編集】

ま~♪女の子ってやっぱかわいいですねっ♪
長男はたまに 今日も美味しかったっすv(^^)
っていいますが、そー言うときはたいがい
何かしでかしたときなんです、、、、(-_-;)
私も春休みは手抜きって感じになりそうです♪
キムねえ |  2008.03.24(月) 22:03 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266キムねえさん~こんばんはー

そうですねぇ・・こういう事言ってくれるのは娘だけですねー
お兄ちゃんは愛想ないっす!
長期休み入るとどうしても手抜きなりますね~
1品・・・2品くらい減るかも~?
MOMO |  2008.03.24(月) 22:35 | URL |  【編集】

娘ちゃん、かわいい~ ((ヾ(≧∇≦)〃))
これって、めっちゃ嬉しいですねっ♪♪

こんな嬉しい反応をしてくれたら・・
お弁当作り、張り切っちゃう~☆☆

そぼろ丼に、お花ニンジンも乗ってて・・
かわいいですねっ♪
kyonn-cafe* |  2008.03.25(火) 08:35 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266Kyonnちゃん~こんにちはー

そうなんですよね~
喜んでくれると力入りますね~
期待に答えれる様~頑張らないとねー
MOMO |  2008.03.25(火) 09:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/197-d48c3e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
