2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月27日(木)

3月27日(木)

昨日は主人がお休みだったので(私はお仕事)
お昼ごはんもお願いして出かけて、な~んにもしませんでした。
とっても楽したわぁ~

今日は娘はお友達と朝からお出かけ
なので、部活に行ってるお兄ちゃんだけのお昼ご飯ですー

本日のお家ご飯は・・・

3-27


今日のメニュー

  オムライス
  揚げたこやき
  スティックセニョール

オムライスに使用のチキンライスは、固めに炊いて鶏ミンチと玉ねぎと
一緒に炒めチキンコンソメで味付けしてますー
固めご飯が炒めやすかったー

よく残り物のご飯で炒めると、どうしてもパラパラにならずに
満足いかないことがあります。
やっぱり面倒でもチャーハンやチキンライスを作るときは
炒めるように水加減を少なく炊いたものを使用しないとダメだな~
と実感しましたー



ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いしますー
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:15  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ~ん!!いいなぁ~♥
美味しそうなオムライス♪
娘ちゃんも、これ見たら、「食べたかった!!」
っ言ってしまうんじゃない??
最近、色んなお友達の所で、オムライスを
見かけてて、どんどん食べたい気持ちが
高まってくる~~!!
かなぶぅ |  2008.03.27(木) 10:20 | URL |  【編集】

●ランチも楽しい♪

MOMOちゃん、こんにちは!
春休みのランチ、
毎日すごく楽しいですね。
オムライス+タコ焼きの組み合わせなんて
大阪人にはたまりません(笑)
焼きビーフンも、なんだか南国の香りで
楽しいわぁ。
お弁当ももちろん楽しみだけど、
MOMOちゃんちランチもすごく楽しみな私です☆
お天気石 |  2008.03.27(木) 11:09 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは~♪

わぁ!今日はオムライスですね!
こんもりと綺麗な形になっていて、素敵な仕上がり☆
お腹ペコペコのハラヘリコプターで帰宅した息子ちゃん、
大喜びの献立ですね!

ホント、お休み中の『お昼ご飯』を拝見するのも楽しみ
になっていますよ~♪
MOMOさんの愛情テンコ盛りなメニュー、お休み中に
沢山見せて下さいね!
まやりん |  2008.03.27(木) 16:20 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅさん~こんばんはー

いやぁ~娘はお出かけ前に朝から↑のオムライスセット
ミニバージョンを食べて行きました~
オムライスはたまに食べたくなるよね~

MOMO |  2008.03.28(金) 01:00 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266お天気石さん~こんばんはー

他の地域の方と違って、
たこ焼き=ご飯 になりますからね~
粉もんは必然と多くなりますー
MOMO |  2008.03.28(金) 01:02 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

お家でのお昼ごはんは、どうしてもマンネリ・・
そしてワンパターンな感じになりがちです。
ちょっとでも変化があって美味しくっては思うのですが~
なかなか・・
お弁当よりもだいぶと楽なんですがね~(^ー^;)
MOMO |  2008.03.28(金) 01:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/199-41dd15d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
