2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月05日(土)

4月5日(土)

今日はとってもいいお天気ー
夜のお出かけの為に朝からカレーをコトコトと煮込んでいます~

今日のお昼ご飯はお兄ちゃんと2人ご飯ですー
お兄ちゃんの大好物のタラコスパを作りましたー

本日のお昼ご飯は・・・

4-5


タラコスパって皆さんはどんな味付けにしますか~?
私はクリームソースに混ぜたり、マヨ味にしたりと・・
中に海老やイカのお刺身入れても美味しいですよねー
今日のは簡単にたらこにマヨを混ぜ混ぜしたものを絡めましたー

今日のお出かけにはしっかりカメラ持参でパチパチ撮ってきますー

撮影できる雰囲気だったらですが・・・

帰宅後更新ーε=ヘ(*^・ェ・)ノイッテキマース!!






しゃべってしゃべってーしゃべりまくって帰ってきました~
今日行ったお店は京都にある創作居酒屋さんですー
普段ではなかなか家族で居酒屋とかは行かないので
たま~に行けると嬉しいですねー
オシャレな感じでお料理も美味しかったのだけどー
ちょっと写真は撮りにくい雰囲気でしたー
それでもこそっと撮ってきましたよ~


4-5-2


   水菜のサラダ


4-5-3


   スモークサーモンサラダ仕立て


4-5-4
 
 
   海老の蓮根はさみ揚げ


などなど・・他に明太子チャーハンや和風ピザなどを注文しました。

お料理も美味しかったですけど、何より久しぶりに会ってお話できたのが
とっても楽しかったですね~

次はいつ会えるかなぁ~・・・


ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いしますー
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:16  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわぁ。
夜、楽しみですね♪
ワタシは来週です。。((o(^∇^)o))わくわく
こうした子どもの抜きの食事ってのも
楽しいですね。。
いっぱいおいしいものを食べてきてね
(o^-^o) ウフッ

タラコスパはクリーム派です。。
でも、お弁当はマヨが簡単なので
それで済ませますぅ ^^
coco |  2008.04.05(土) 13:35 | URL |  【編集】

●宴たけなわ?

MOMOちゃん、こんばんは~☆
きっと今頃MOMOちゃんはお友達と盛り上がっている頃でしょうね・・・
楽しいお話、楽しみにしていま~す♪

昨日の夜、我が家はツナクリームパスタでした。
たらことツナで迷ったんだけど、なんとなく気分でツナにしちゃいました。
たらこのときはマヨ味でお醤油をジュッとするのもいいですよね。
イカの入ったのも味のアクセントになって好きです☆
ぴゅあおいる |  2008.04.05(土) 19:34 | URL |  【編集】

帰宅後の更新、楽しみにしてますね~♪

タラコスパ☆
私も、バター味だったり、クリーム系にしたりと
色々楽しんでます(^-^)
今日の晩御飯は、ボンゴレでした~。

MOMOさんは、どんな美味しい物を食べてるのかなぁ~??
かなぶぅ |  2008.04.05(土) 21:56 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんにちはー

cocoさんは来週ですか~(*^-^*)
楽しみですねー♪
タラコ・・クリーム系もマヨ混ぜ系も美味しいですねー
時々すっごい食べたくなるタラコスパです~
お弁当の具としてもいいですよねー
MOMO |  2008.04.06(日) 10:23 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんにちはー

昨日は楽しんできましたー
2人でしゃべりすぎ?ってくらいに・・

ツナクリームも美味しいですよね~
タラコマヨに+お醤油入れるのですね~
今度試してみます~お醤油ジュッってのが
美味しそう~
MOMO |  2008.04.06(日) 10:27 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅさん~こんにちはー

ボンゴレすっごい美味しそうやったわ~
家で作るのは難しい気がして、私はタラコか
クリーム系かミートとか単純なのばっかり・・
かなぶぅさんのスパゲティーハウスはメニュー豊富やから
見習わないと~☆
MOMO |  2008.04.06(日) 10:30 | URL |  【編集】

友達と会ってワイワイ、ご飯食べて飲んで、、、あ、飲むのはワタシだけ~?
楽しいよね。
こういうお店で食べて、またMOMOさんのレパートリーが増えるのね。

あさってから本格的に息子のお弁当作りが始まるよv-356
ここに来て参考にさせてもらいます~♪


yuki |  2008.04.06(日) 13:38 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266yukiさん~こんばんはー

たま~にの息抜きは嬉しいですねー

新学期とうとう始まりますねー
うちもお弁当1個増えるので、少々不安ではあるけど
ブログ仲間の皆さんと一緒に頑張りたいです~
朝も早かったりと大変ですが~
一緒に頑張りましょうねー(*^-^*)
MOMO |  2008.04.06(日) 20:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/205-0c17b265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
