2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月08日(火)

4月8日(火)

今日は娘のあーたんの中学入学式でした~
昨日の雨はすっかり止んでくれてちょっと肌寒かったけど
とうとう雨女からは脱出できたようです~(今まで散々雨ばかりでしたから・・・)

小学校の時は2クラスだったのが、中学になってからは1学年に6クラスと
マンモス学校 当然仲のいいお友達とはバラバラに・・・
でもまぁ~すぐ仲良くなってくれるでしょうー
勉強や部活にと楽しい中学生活を送って欲しいですー


で・・・今日からお弁当開始~の予定だったのですが~・・・

昨日の夜お兄ちゃんが急に

「あ~明日なぁ~お弁当いらんわぁ~  」

言い出しましたー。
という事で入学式から帰ってきてから一緒にクレープ作りましたー


本日のお昼ご飯は・・・

4-8


  クレープ(ハム・キュウリ・レタス&苺・バナナ・チョコ・生クリーム)


明日は正真正銘!お弁当開始です~期待されている分頑張らないと~

っと・・ところで!

1年間お兄ちゃんのお弁当を作って画像をアップしてきたのですが~
ほぼ私の自己満足の世界になってきていて
お兄ちゃんは現在ターゲットから外される~っと
とっても安心している状態ですー

私としては一生懸命作っていたので少々・・複雑ではありますが・・
可愛いお弁当から解放される~(*´▽`*) っと思っているようです・・・

明日からは娘あーたんのお弁当をアップしていきま~す♪



ランキングに参加しました。ぽちっと応援お願いしますー
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:26  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとうございます!

ご入学おめでとうございま~す!
ピッカピカの中学一年生、入学式が終わって
あーたんちゃん、ちょっぴりお姉ちゃんになった気分でしょうね。
明日からのお弁当、楽しみにしています♪
おにいちゃんのお弁当が見られなくなるのは残念だけど・・・ね。

ところで、、、
クレープのケータリングもお願いしていいですか(笑
ぴゅあおいる |  2008.04.08(火) 15:28 | URL |  【編集】

●ご入学おめでとうございます!

たくさんのお友達が出来そうですね!
うちの地元の中学は8クラスです\(◎o◎)/!
あーたんちゃんのお弁当、女の子となればそりゃあもう
遠慮なくハートもありーの、可愛さ前面に出せますね!
毎日楽しみにしています。
それにしても美味しそうなクレープだぁ。
MOMOさんホントにお料理上手ね!羨ましいです。
ままちゃん |  2008.04.08(火) 16:38 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。。
そして、ご入学おめでとぅーー!!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
いよいよ明日からお弁当ですか。。
かわいい女の子弁当、、楽しみです♪
ワタシは・・・・来年からなので
もう1年がんばって修行に励みますぅ。。
6クラスって、、すごいね。。
うちの姫ちゃんは、、今話題の3Bですぅ

coco |  2008.04.08(火) 16:50 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんばんはー

入学式も無事にお天気にも恵まれて終える事ができましたー
お弁当も明日から2個になって
大変だなぁ~という気持ちと
可愛く作るぞ~という楽しみな気持ちとありますー
出来るだけ頑張りますー

クレープのケータリング~かしこまりぃ~♪(*^-'*)
MOMO |  2008.04.08(火) 21:44 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ままちゃん~こんばんはー

うわぁ~8クラスもあるんですか~多いですねー

今までお兄ちゃんから「ハートだけはやめてぇ・・」
っと言われてから禁止になっていたハート型も
やっと解禁です~
MOMO |  2008.04.08(火) 21:53 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんばんはー

今日からーって思ってたのが明日からになったので
ちょこっと拍子抜けしてます・・
明日からはほんとに頑張らないと~
姫ちゃんはあと1年先ですねー
楽しみにしてるんやろねー
3Bってかっこいい~うちは普通に数字やから
つまらないわぁ~
MOMO |  2008.04.08(火) 21:58 | URL |  【編集】

あーたん、ご入学おめでとうございます☆
セーラ服姿・・・可愛いんだろうなぁ~。
ちなみに、私もセーラ服でしたよ♪
(聞いてないって??)

明日からは、可愛いお弁当が見られるんだ~。
楽しみがまた1個増えちゃった(^-^)
お兄ちゃんのお弁当も、続・可愛い系で
お願いします~(笑)
かなぶぅ |  2008.04.08(火) 22:39 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅさん~こんばんはー

今日からお弁当じゃぁ~なかったわー

わぁ~かなぶぅさんもセーラー服やったのね~
いいなぁ~(*^-^*)
セーラー服って中学の時だけしか着れないから
貴重なきがするわー

明日から頑張らないとー(^ー^;)
ちょっとプレッシャーやわぁv-388
お兄ちゃんのお弁当もおかずが一緒なんでね~(^w^) ぶぶぶ・・・
MOMO |  2008.04.08(火) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/207-1d9772e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
