2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月10日(木)

4月10日(木)

昨日 帰宅したあーたん
「お弁当美味しかったぁ~」
と言ってくれ、喜んでくれるとやる気もでますねー

でも、まだまだクラスの人たちとは馴染めないようで
お昼のお弁当の時間は教室はし~~ん・・・としているらしく・・
早くみんなと仲良くなって楽しいお昼ご飯が過ごせたらいいのに~
と思いますー。


本日のお弁当は・・・

20-4-10


今日のメニュー

  豚肉の大根巻き巻き
  カニ入り出し巻きたまご
  シュウマイ
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・スナップエンドウ・人参の甘煮
  ご飯 のりたまふりかけ お花ご飯
  フルーツいちご


今日の大根巻きは少し太めに切った大根を巻いたので
シャキッっとした食感も楽しい1品になりましたー
前日から下ごしらえしておけるので、楽ですねー


先日読売新聞さんの主催でお習字の賞をいただいたあーたんですが
読売新聞さんから こんな素敵な品をいただきましたー

20-4-10-2


しっかりと額にはいっている銅版に彫りこみの賞状ですー
前回は普通の賞状だったので、嬉しいですねー
また次頑張れー





今日はパパさん外食の為晩御飯いらないんですー
主人が家で食べないとなると、当然手抜き料理になるわけで・・・

てことで本日の手抜き晩御飯は・・・

20-4-10-3


今日のメニュー

  ミートスパゲティー
  お豆腐と大根と水菜の和風サラダ

ミートソースには玉葱と人参とトマトそして挽肉たっぷり入ってます~
サラダの方は大根と水菜の下にはお豆腐が埋まっていますー
その上に和風ドレをかけてあっさりと!
簡単シンプル晩御飯でしたが、美味しかったですー



ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:24  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよん♪
今日は、雨降りだね~(><)

でも、お弁当はピカピカの晴れ~!!
って感じで、今日もぐぅ~~☆

この大根の豚肉巻きって、いっつも
気になってるんだけど、大根は生のまま
巻いてもOKなの??

素敵な賞状、あーたんやったね!!
かなぶぅ |  2008.04.10(木) 10:30 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。
あーたんのお弁当、かわいいですね
やっぱり女の子って、、いいでよね
(o^-^o) ウフッ
しかし、、しっかりきたい、、プレッシャーを
掛けてくれるんで、、がんばりも増しちゃう。。よね
うちもあと1年後、、、たのしみです^^
coco |  2008.04.10(木) 12:17 | URL |  【編集】

ごはんの上のお花が
とぉ~ってもカワイイ~ ヾ(≧∀≦)ノヾ(≧∀≦)ノ

ミニりんごトマトも
健在ですねん♪♪ @^-^@
kyonn-cafe* |  2008.04.10(木) 17:27 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅさん~こんばんはー

今日は1日雨やったね~・・

大根巻きはねー少し太めに千切りした大根をそのまま
薄切りのお肉に巻き巻きしていくのよー
下茹でなしでできるので、簡単やし調理も早いのよー
大根を巻いたお肉に片栗粉をまぶして
味付けはお好みやけどー
私は、お砂糖・お酒・お醤油・みりん・お出しで
煮詰めてできあがり~♪
お弁当にも晩御飯のメインにもなるので
一度ためしてみてね~♪(*^-'*)
MOMO |  2008.04.10(木) 20:41 | URL |  【編集】

●晩ご飯も☆

MOMOちゃん、こんばんは~☆
今日は義父の通院に付き合っていたので、
こんな時間に「お散歩」しています。
そしたら、美味しそうなミートスパに遭遇♪
生つばゴックンものですわ~~~!
そう言えば、しばらくミートスパ食べてないなぁ・・・
明晩はうちの主人がご飯いらない日なので、
MOMOメニュー、そのままパクッちゃお!!!

あーたんのお弁当も美味しそう♪
それに、あーたん字が上手なのですね☆
それって一生ものの財産よね。
ぴゅあおいる |  2008.04.10(木) 20:45 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんばんはー

女の子はいいね~喜んでくれるしねー
お兄ちゃんなんか・・頑張って作っても反応なかったからなぁ・・
姫ちゃんのお弁当始まったらcocoさんも
楽しみですねー
MOMO |  2008.04.10(木) 20:47 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266Kyonnちゃん~こんばんはー

ミニリンゴトマトまねっこさせてもらってます~
もっと可愛く美味しそうにみえるように
いろいろ試してみたいわぁ~
MOMO |  2008.04.10(木) 21:24 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんばんはー

主人が晩御飯いらない日はたいていかなり~の
手抜き料理になりますー
たまにの手抜き料理が嬉しかったりするのです(^w^) ぶぶぶ・・・
ぴゅあおいるさんも旦那様いらない日に作ってみてー
MOMO |  2008.04.10(木) 21:27 | URL |  【編集】

●早速ハート解禁ですね♪

かわいい~。
早くお友達が出来て「きゃああ~可愛いお弁当だね~」
って言ってもらいたいなぁ。
(見せびらかしたい気分)
ままちゃん |  2008.04.10(木) 21:37 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ままちゃん~こんばんはー

ハート解禁ですよ~あーたんだけだけどね~
お兄ちゃんからはしっかりと
「俺のハートとか入れてないやんな!」と言われましたからー
今までみたいに遠慮しないで出来るからいいですねー
MOMO |  2008.04.10(木) 23:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/209-01ca69dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
