2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月11日(金)

4月11日(金)

今週最終日ですー

本日のお弁当は・・・

20-4-11


  卵カップ焼きそば(豚肉・ピーマン・2色パプリカ・キャベツ・舞茸)
  ちくわのキュウリ&梅巻き巻き
  照り焼きミートボール
  お花ウインナー
  ブロッコリーのボイル・スナップエンドウ・人参の甘煮
  十八穀米おにぎり


昨日の夜の事です。夜の7時から学校でPTAの役員選出の為の集まりがありました。
その為昨日の晩御飯は6時前に食べ、早々とご飯終了ー
雨の中お友達ママと傘片手に学校へ向かいましたー

立候補がなければくじ引きに・・・
何とかくじには当たりませんでした(^ー^;)
当たっては困るくじ引きって当たりたいくじ引きよりもドキドキしますね~


やっと週末ですー新学期始まってお弁当は水曜日からのスタートだったわけですが
何か力入りすぎて疲れましたぁ~
土日にしっかりとお休みして、来週また頑張りますー




ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:11  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは!

MOMOさんこんにちは♪
長いことご無沙汰しちゃって本当にごめんなさい。
やっとどうにかお仕事一段落しました☆
あ!たまごカップ焼きそば~☆
これまねっこしなきゃって思ってたのに
忘れてました(;´▽`A``
やっぱりかわいいですよね~♪
あれ?きりんのピック、ピンク色もあるの?
あたしのは青しかなかったよ~!?

役員決め、くじ引きなんですね!
私は今日のお昼からあるんですが…
何もあたりませんように(;人;)
ぽよぽよん |  2008.04.11(金) 10:36 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは!!
今日で、お弁当終わったね~♪
私も、すご~~くホッとしています(^-^)
でも、また数日後には悩んでる~~。
でも、みんな頑張ってるんだ~って思うと
私も頑張れるよ♪

今日のお弁当、オムそばじゃなくって、卵を
カップにしてるのが、とっても可愛い~。
そんなアイディア思いつかないよ~。
こういうのって、ヒラメキ??

くじ当たらなくて、良かったね☆
かなぶぅ |  2008.04.11(金) 10:51 | URL |  【編集】

十八穀米が登場してますねぇ~ @^-^@
卵カップの焼きそば
かわいい~♪

中の人参が、人参の形になってるしぃ~☆
細かい演出がまた、
カワイイですねっ☆ ^^*
kyonn-cafe* |  2008.04.11(金) 18:14 | URL |  【編集】

こんばんは!

お弁当。いろいろな種類のおかずがあってとっても美味しそうですね☆(栄養も満点!!)
ぜひ参考にさせてくださいね!

と言うのも・・・
高校生になった娘は、毎日お弁当持ちなのよ~(@@)
電車通学なため早く行くからその分私も早く起きなきゃで・・・
しかも小学校に上がった末っ子は、しばらく歩いて20分はかかる学校まで送り迎えしなきゃだし・・・(気が遠くなりそう^^;)

役員決め~~
当たらなくてラッキーでしたね(^^)
私は見事引き当てちゃったからな・・・(汗;)

ひより |  2008.04.11(金) 18:34 | URL |  【編集】

●こんばんは!

MOMOさん、こんばんは!

あーたんちゃんのお弁当作りか始まって、MOMOさんの
『可愛いお弁当作り』の腕が鳴っていますね~♪
今日は野菜もたっぷりの焼きそば、しかも卵カップ入り
だなんて、嬉しくなっちゃいますよ!
ピンク色のキリンさんピックを見て、昔、読んだ絵本を
思い出しました。
確か、『ももいろのきりん』じゃなかったかしら?(笑)

役員決め…何処の学校でも同じ悩みですよね。
誰か一人でも立候補すると、割とスムーズにパパッ
と次々名乗り出てくれるんですけれどねぇ…
まやりん |  2008.04.11(金) 21:34 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぽよぽよんさん~こんばんはー

このピックね~最近よく見ますよねー
某スーパーで198円やったかなぁ・・・
でも今日100均一でハッケンして~軽くショックです・・・

役決めって誰もが当たりませんように・・って
願ってますよね~当たったら当たったで頑張れるんですが・・

今日のお昼って事はもう結果でてるんですよね
どうだったかなぁ~?
MOMO |  2008.04.11(金) 21:36 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅさん~こんばんはー

やっと週末やね~
私もブログのおかげで頑張れてる気がするわー
また来週もよろしくです~♪

昨日の夜にね~焼きそば入れることは決めてたんやけど
オムソバにするか卵カップにするか~って
悩んでて、今日は卵カップの方にしたのー
ひらめきって言うか・・何となくイメージっていうか
そんな大げさなものじゃぁ~ないのよー
かなぶぅさんのアイデア料理の方がすごいわー!
MOMO |  2008.04.11(金) 21:42 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266Kyonnちゃん~こんばんはー

十八穀米ね~はまってます!
美味しいし、栄養取れてる~って気がするから(*^-^*)
暫く続きそうやわー

人参を人参の型で・・ってそのまんまやんねー(^w^) ぶぶぶ・・・
MOMO |  2008.04.11(金) 21:47 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ひよりさん~こんばんはー

うぅ・・末っ子ちゃんの送り迎えにお姉ちゃんのお弁当・・
朝バタバタですね(≧_≦)
20分の道のりはきついよね・・・
役決めは新学期始まるといつも問題ですよね
忙しい人が多くって誰もやりたがらないしね

ん~でも・・ひよりさんの場合は納得いかない当たり方を
してしまったからね・・
朝も大変でしょうけど、一緒に頑張りましょうね
MOMO |  2008.04.11(金) 21:54 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

あーたんは中学はいる前からお兄ちゃんのお弁当見てて
とっても楽しみにしてたので
プレッシャーがありましたね~
まだまだこれからお弁当生活の先は長いので
あまり力入れすぎずに頑張っていこうと思ってますー
まやりんさんの所へお邪魔してお勉強しなきゃー

今回の役決めは外れてくれましたけど
来年は2年生と3年生と2回くじ引かないとなので
覚悟してます・・・
MOMO |  2008.04.11(金) 22:05 | URL |  【編集】

ホント、当たりたくないくじ引きって
ドキドキですよねi-229

MOMOさんちのお弁当、相変わらずきれいですよね。
うちのお弁当なんて
ヴィジュアルは言ってはいけない!
ってカンジです(笑

MOMOさんを見習うため
私のブログにリンクを貼らせて頂きました。
何か不都合ありましたらお知らせ下さい。
五月うさぎ |  2008.04.12(土) 08:48 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。。
今週もなんとか終わりましたね。
また来週もよろしくね (o^-^o) ウフッ
カップ焼きそば、、かわいくおいしそぅ~♪
あーたんちゃんもかわいいお弁当で。。納得でしょ。
その感想も、、かわいいでしょ?
やっぱり女の子っていいよね^^
で、、量はどう?
coco |  2008.04.12(土) 12:51 | URL |  【編集】

●こんにちは~♪

MOMOちゃん、こんにちは~!
1週間、お疲れ様でした。

玉子カップの焼きそば、きっとあーたん好みだったでしょうね☆
サイコーにかわいいもん♪

役員決め、うちの中学校は入学式直後でしたよ。
式の後、親だけ式場に残されて、そこで強制的に決めるの。
で、決まったクラスから子ども達と集合写真を撮って解散!
ヒドイよねぇ・・・

あ、今日リンク貼らせてもらってます。
よろしくお願いします♪
ぴゅあおいる |  2008.04.12(土) 13:40 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266五月うさぎさん~こんにちはー

リンクの件了解しましたー
私のほうでもリンクさせてくださいねー(*^-^*)
よろしくお願いしますー
お弁当作りー来週も一緒に頑張りましょうねー
MOMO |  2008.04.12(土) 15:32 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんにちはー

今週もお疲れ様でした~
いやぁ~あーたんのお弁当始まってまだ3回しかつくってないのですがー
当然お弁当2個なんで作る時間もかかりますがー
なにより詰める時間がとってもかかってます(^ー^;)
どう入れたら可愛くみえるかなぁ~などと・・考えながら入れてるので
もっと馴れないと毎日もたないなぁ~って感じですねー

あーたんはとっても喜んでくれてて、お兄ちゃんと違って
「可愛いー。美味しかったわー。」と言ってくれます
量も丁度いいらしくてホッとしてます~
何だか仕事中もお弁当の事考えたりしてて
頭の中がいっぱいですよぉーv-394
MOMO |  2008.04.12(土) 15:40 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんにちはー

ご丁寧なリンクをありがとうございました~

焼きそばはそのまんま入れても可愛くないかなぁ~
と思って卵をカップにしてみましたー
オムソバとどっちにしようか悩んでたんですけどー

役員決めは1年生は入学式の後に親だけ体育館に残されて
そのまま決めるのですがー
2年3年の場合は後日に夜集まりがあって決めるのですー
今回は当たりませんでしたが、後2年ありますから・・
覚悟してます(≧_≦)
MOMO |  2008.04.12(土) 15:52 | URL |  【編集】

役員決め、毎年ドキドキしますよねぇ。
お陰さまで当たったためしないんですけどね。
週末、お休みできてますか?
拓ママはお休みより平日の方がゆっくりできるんで好きですけどね・・・汗。
がんばる拓りんママ |  2008.04.12(土) 17:53 | URL |  【編集】

やっと週末ですね~♪
お弁当から開放されてホッとしたのか
今日は旦那が出社するのも気づかず寝てました。。。。

中学は来週ぐらいには
みんななじんでくるかな?って感じですね(^_^)
お弁当の時間、確かにシーンとしてるかも。。。。
食べる時間10分~15分ぐらいなんで
みんな必死に食べてるって感じです(^^;
キムねえ |  2008.04.13(日) 00:31 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんにちはー

拓ママさんも役員当たらなかったのですねー
おめでとー(と言っていいのかどうか・・・・)

うちは週末は主人は仕事でいなくて、娘は
習い事のお習字の修行でいないので
いつもお兄ちゃんと2人なんですー
なのでのんび~りというか・・だらだらと過ごしてますが
家族全員揃っている週末の方が主婦は忙しいのかもですねー

MOMO |  2008.04.13(日) 07:34 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266キムねえさん~こんにちはー

解放・・確かに確かに~
入学式からいつもの生活と違ってて疲れがありますよねー
だんだんと馴れてくるのでしょうけど。
男女問わず誰とでもすぐに仲良くなれる活発なうちの娘でさえ
隣の席の子と3日目にやっとお話したそうで・・・
それほど、子供たちも私たち親も緊張感があるのでしょうね~
MOMO |  2008.04.13(日) 07:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/210-41084b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
