2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月14日(月)

4月14日(月)

今週も始まりましたーよろしくお願いします。

20分寝坊でスタートした今週初のお弁当はわっぱちゃん~
しか~し!思ったよりもおかずが入らず予定していた1品は
入れることができず・・・やめました。

本日のお弁当は・・・

20-4-14


今日のメニュー

  牛丼
  エビフライ・ちくわの磯辺揚げ
  小松菜のお浸し(ポン酢添え)
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・スナップエンドウ

わっぱを使う時にはおかずの量を考えないといけませんね~
あと1品はインゲンベーコン巻きを入れる予定でしたが・・
どっこにもそんなスペースはなく(≧_≦) 断念しましたー
2段のお弁当箱にしたらよかった~・・とちょこっと後悔。


明日は創立記念日の為お弁当はなく、お家ご飯の予定で~す
私も創立記念日とかないかなぁ・・とありえないことを願ったりしております



ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:24  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわぁ。。
今週も、よろしくお願いしますぅ。。
うちは姫ちゃんは昨日開校式で今日は代休です。
子どもっていいよね、、きちんとお休みがあってね
これも、全て先生のためよね。。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

わっぱ弁当ってやっぱりかわいいよ。
品数が少なくていいって、、
ワタシにぴったりだわ!
探さなくちゃぁ~ キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ
coco |  2008.04.14(月) 11:37 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは~☆

お弁当2個生活、少しは慣れてきました??
って、まだ始まったばっかだった~(^-^;)
我が家も、今日は、わっぱちゃん♪
MOMOさんとは、逆に、いかにおかずを少なく
するか・・・こればっかり考えて作ってました。

明日のおうち御飯も、楽しみにしてるね♪
今週も、よろしくです♥
かなぶぅ |  2008.04.14(月) 12:54 | URL |  【編集】

●今週もよろしく~♪

MOMOちゃん、こんにちは!
わっぱのお弁当、同じおかずでも全く雰囲気が変わりますよね。
そして・・・スナップえんどうの飾り切りに感動しています☆
いんげんちゃんのスペースがなかったのは残念でしたが、
これで十分かわいいですよ~。
あーたん、満足したと思いま~す♪

明日はおうちご飯なんだ!楽しみぃ~。
ぴゅあおいる |  2008.04.14(月) 16:32 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんばんは~☆

雰囲気たっぷりのわっぱ弁当、いいな、いいな♪
たっぷりの牛丼に揚げ物やお浸しまで入っていて、
週明けからパワフルに頑張れちゃうぞっ♪って感じ
ですね。
プリプリなスナップエンドウも超可愛い~☆

で、インゲンベーコン巻きは息子ちゃんの方に移動
したのかしらん?(笑)
まやりん |  2008.04.14(月) 17:35 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんばんはー

今週もよろしくお願いします~
お!姫ちゃん代休やったのですねー
ホント・・しっかりお休みあっていいよね~
羨ましいわぁ・・・

わっぱいいですよー
うちは、お兄ちゃんが楕円形のわっぱで
あーたんが一回り小さいまん丸わっぱなのですが
深さがあるので丼物にはとってもいいですね~
cocoさんもデビューしてみて~(*^-^*)
ちなみに私はネットで購入しましたぁ~
MOMO |  2008.04.14(月) 21:37 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

わっぱちゃんーおそろやねー

おかずスペースが少ない分思ったように詰めれなくて
結局入らない・・って事になってしまったわー
まだわっぱに馴れていないのかも~

明日はお弁当お休みやけどー更新予定で~す
今週も頑張りましょうねー♪(*^-'*)
MOMO |  2008.04.14(月) 22:12 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんばんはー

わっぱいいですよね~見た目もいい感じに見えるので
気に入ってますー
1品入らなかったのは残念ですが・・・
明日はおうちご飯をアップします~
子供たちだけお休みで羨ましいわぁ・・
私も休みた~い(≧_≦)
MOMO |  2008.04.14(月) 22:19 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

私の予想では全部詰めれるはずだったのですが・・・
どこにも余裕がなくなってしまいまして~
インゲンのベーコン巻きは、お兄ちゃんのわっぱの方へも
入ることができず・・かわいそうに私の朝ごはんへと(^w^) ぶぶぶ・・・

いかに綺麗に美味しそうに上手に詰めれるかは
まだまだ私の課題でありますー
MOMO |  2008.04.14(月) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/212-b16d22d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
