2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月15日(火)

4月15日(火)

今日は子供たちは創立記念日の為学校お休みです。
ゆ~っくりとまだ寝ております・・・(うらやましいわぁ~ )


本日のお家ご飯は・・・

20-4-15


  サンドイッチ(ハム・卵  フルーツサンド)
  トマトカップ マカロニサラダ


今日はとってもいいお天気ー 気温も上がってくるようです
こんな日は大きな洗濯物をしたくなりますね~

子供たちはお休みでも当然!私はお休みなんてありませんから
幸せそ~~に寝ている2人にお手伝い表など作ってでかけようかしら・・・( *´艸`)





今日は晩御飯にたこやきーを作りました~
大阪以外の地域の方はご飯にたこやき~??とお思いでしょうが
大阪では全然オッケー なのですー
普段はお休みの日のお昼に作ることが多いのですが
今日は主人が慰安旅行でいないので、子供達と3人なら
いいかぁ~って事でたこ焼きに決定ー



20-4-15-2


大阪では1家に1台たこ焼き機です~

20-4-15-3



今日の晩ご飯は・・

  たこ焼き
  マカロニサラダ
  お味噌汁(玉葱・舞茸・若布・豆腐)
  ちっちゃいおにぎり

お家で作る時はいろいろ好きな具を入れれて楽しいですねー
今日の具材は、たこ・キャベツ・葱・生姜・チーズ・海老天かすを入れました
外はカリッと中はふわっと美味しくできましたよ~




ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

08:40  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっとサンドイッチもって公園でランチも良いでしょうねぇ!
おいしそう・・・。
がんばる拓りんママ |  2008.04.15(火) 08:56 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよう~!!
今日は、ホンマに気持ちの良い天気だね~。
大きい洗濯頑張ってま~す^^
朝から、シーツ洗って、2回転!!

そして、サンドイッチ、羨ましい~~♥
だって・・・美味しそうすぎるんだもん~。
卵のと、フルーツ??
はぁ・・・いいなぁ・・・。
サンドイッチって、大好きなんだけど、
なかなか食べる機会ってないんよね~。
作れって??(笑)
MOMOさんのが、美味しそうだからこれがいい~!!
かなぶぅ |  2008.04.15(火) 09:49 | URL |  【編集】

●美味しそう~♪

MOMOちゃん、こんにちは~!
おうちご飯、楽しみにしてやってきました。
美味しそうなサンドイッチにうっとり~♪
MOMOちゃんのサンドイッチはとっても優しい味がしそうです。
(なんでわたしが作るとワイルドになるんやろ?)

このタイミングで創立記念日!
新学期が始まって、ちょっと疲れがたまってきそうな頃だから、
リフレッシュするのにちょうどいいですね☆
ぴゅあおいる |  2008.04.15(火) 13:21 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。。
お休み~♪ いいなぁ。
昨日の姫ちゃん、お休みでしたが・・・
テニスがあったみたいで
会社の近くのコートへ行ったようで、、
帰りに会社の前で、、大きな声で叫んだみたい・・・
ワタシはうちの子とは気がつかなかったけど。。
にぎやかだな!!ってまるで他人事のように (笑)
気がつけば、恥ずかしいかった。。。(///∇//)

おうちご飯のサンドイッチ。。
おいしそぅ~ (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
お天気もいいようで、お散歩弁当も
いいかもよ☆
coco |  2008.04.15(火) 14:17 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんばんはー

今日はとってもいいお天気でしたからね~
お外で食べるのも気持ちよかったでしょうねー
眠くなりそうなくらいでしたーe-445
MOMO |  2008.04.15(火) 18:59 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

今日はお洗濯物もよく乾いたねー。

うちは皆サンドイッチ大好きなのでー
今日は学校がお休みで朝いつもより時間に余裕があったので
作ってみました~
特にミカンの入ったサンドがみんな大好きなのです~
かなぶぅちゃんも~いかが~?
MOMO |  2008.04.15(火) 19:12 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんばんはー

ぴゅあおいるさんはワイルドなサンドなんですか~?
どんな感じだろうー食べてみたいわー(*^-^*)

確かにこのタイミングのお休み・・・
緊張がほぐれて疲れが出てくる頃の貴重なお休みやったのかしらー
MOMO |  2008.04.15(火) 19:15 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんばんはー

会社の前で一生懸命呼びかけていた姫ちゃんの姿を想像すると・・・
何て可愛らしいんでしょうーe-328
「あーお母さんの会社だー」って思って嬉しくなったのでしょうね~
今日はお天気が良かったからお外で食べたら気持ちよかったでしょうね~
MOMO |  2008.04.15(火) 19:22 | URL |  【編集】

MOMOさん、大阪人参上しました~!!
あれって、やっぱり、これだったのね!!
粉もん!!
お好み焼き??たこ焼き??どっち~??
って思ってきたら、たこ焼きでした~♪
しかも、かなり年期が入った焼き具合☆
MOMOさん、極めてるね~♪
大阪歴、2年の私にアドバイスを~~(*´▽`*)
かなぶぅ |  2008.04.15(火) 22:40 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~いらっしゃーい

粉もん大阪!やっぱりどっちかって思った~?
たこ焼きはお好み焼きよりも粉を薄めに溶いて
じっくり焼くのがコツ!
中はとろ~外はカリッっと仕上げたいよねー
かなぶぅちゃんはたこ焼き機持ってる~?
MOMO |  2008.04.15(火) 23:20 | URL |  【編集】

おぉ~♪
たこ焼きだぁ~ @^-^@
めっちゃおいしそぉ~です~♪

そしてそして、サンドイッチがまた、おいしそぉ~すぎぃ~☆
盛付けもオサレですねっ☆☆

↓ お弁当グッズいっぱい集まりましたねぇ~♪
kyonn-cafe* |  2008.04.15(火) 23:26 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266Kyonnちゃん~こんばんはー

大阪名物たこ焼きでーす(*^-^*)
Kyonnちゃんはお家でたこ焼きしたりしますか?
家で作るといろいろと具を変えたりして楽しめますねー

1年間でいっぱい小物が集まりましたー
ついつい可愛い小物を見つけると買ってしまいます~
使っていないのもたくさんあるのだけど(^ー^;)
MOMO |  2008.04.16(水) 00:59 | URL |  【編集】

たこ焼きおいしそう!!
うちも電気で作るたこやき器があるけど
何回かしか使ったことないんだよねi-229
MOMOさんちのたこ焼き見てたら
作りたくなってきちゃった。
ちょっと引っ張り出してこようかな?
五月うさぎ |  2008.04.16(水) 07:42 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266五月うさぎさん~こんにちはー

うちもたま~にしか作りませんがーお家で作るのもとっても美味しいですー
子供達もひっくり返してころころーしたりしてくれるので
家族で一緒に出来るのも楽しいですね~
是非うさぴちゃんと一緒に作ってみてくださいー
MOMO |  2008.04.16(水) 08:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/213-b1791b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
