2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月20日(日)

4月20日(日)

今日は、な・何と!パン作りに挑戦してみました~
いつも美味しそうなパンを作っていらっしゃるかなぶぅちゃんKyonnちゃん
のブログを拝見してて、見てるだけではダメだ~
と思い意を決して←大げさ? 頑張ってみましたぁ~

生地はず~~~っと何年も眠っていたHBを出してきて、パン作りの本を3冊
見比べながら材料の準備を始め・・・

やっと出来たのがこれ↓

本日のブランチは・・・

20-4-20


  ウインナーパン  ジャガバターオニオン パン チョコチップロールパン

一生懸命成形している横でお兄ちゃんが 「俺もする~
と言い出し、ちらっと写っているチョコチップロールを作りましたー

まぁ・・形はともかく味はまぁまぁ美味しくできたかな~

次はもうちょっと見た目綺麗にできるように~頑張りまっすー



ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:28  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、見に来たよ~~!!
パン、すっごく美味しそうに焼けてる~~!!
MOMOさん、HB持ってたのね(^-^)
本当に久し振りに焼いたの??
ブランクなんて、全く感じさせない出来栄え☆
やっぱりMOMOさんって、凄いわ~♥

今日のランチは、美味しくって幸せだったね~♪
MOMOさん、ハマりそう??
私も、もっと意を決して(笑)色んな事に
チャレンジしなきゃだわっ!!
かなぶぅ |  2008.04.20(日) 16:07 | URL |  【編集】

ぎゃぁあー。。先をこされちゃった!!
パン作り、、すごぃ!
ワタシも早く作らなくちゃぁ。。
やっぱりHBがあったほうがいいのかなぁ。。

形、、ぜんぜんおかしくないよぉ
おいしそぅ  (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
coco |  2008.04.20(日) 16:42 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんにちはー

見に来てくれた~ん
ブログにアップするの恥ずかしいなぁ~思いながら
写真載せてみたけどー
ん~イマイチ・・せめてもうちょっと綺麗に並べたらよかった・・・

HB持ってたんやけど、何年か前に1回焼いてみただけで
その時うまく出来ずに・・そのまんま冬眠してしまったのよぉ・・・
かなぶぅちゃんがいつも楽しそうに焼いてるの見て
もっかいしてみようかなぁ・・と前から思ってたものの
重い腰はなかなか上がらず・・(^ー^;)

↑画像のように素人全快やけど~なかなか楽しくできたよー
また作ろうって思えたしねー
かなぶぅちゃんをお手本にして頑張るわ~(*^-^*)
MOMO |  2008.04.20(日) 17:37 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんにちはー

パン作りーデビューしてしまったよー
いちおーHBもってたしね~
HBあった方が楽やとは思うけど手ごねでしても
楽しいかもー
形は素人っぽいけど、味は美味しくできましたー
成形する時とっても面白かったよ~
cocoさんもお休みの日にやってみてー
時間は結構かかったので、お休みののんびりモードの時が
いいかもで~す
MOMO |  2008.04.20(日) 17:43 | URL |  【編集】

めちゃめちゃ本格的・・・。
凄いですねぇ。拓ママはHBにお任せばっかですよ。
がんばる拓りんママ |  2008.04.21(月) 08:14 | URL |  【編集】

キャー!!♪♪
名前を呼んでくださってありがとうございま~す☆
ヾ(o´∀`o)ノ
MOMOさんもHBお持ちだったのねん♪

お兄ちゃんも一緒に成形してくれたんですねぇ~☆
あのプニプニの生地の感触は
気持ち良いですよねぇ~♪
そしてそして・・
焼いた手パンは最高に☆おいしい~ですよねっ♪
ヾ(o´∀`o)ノ
kyonn-cafe* |  2008.04.21(月) 11:47 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんにちはー

見た目素人丸出しですけども~・・
味は(o^-')b グッ!でしたよー
生地をHBで1次発酵までしたので楽でしたー
次はもっと綺麗に作りたいです。
MOMO |  2008.04.21(月) 16:06 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266Kyonnちゃん~こんにちはー

やっとこさー重い腰をあげて作ってみましたよ~
Kyonnちゃんみたいに、プロ級には程遠いけど
楽しくできたからオッケーかな~?
あの発酵した生地のふんわり感はとっても気持ちいいよねー
お兄ちゃんも楽しそうに作ってましたー
MOMO |  2008.04.21(月) 16:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/218-9036b692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。