2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月22日(火)

4月22日(火)

もうすぐGWですね~もう計画バッチリのご家庭も多いかと思います。
うちは・・・全くな~んにも決まっていません
今から宿泊も無理だし、渋滞にも巻き込まれたくない。
だけどどこかに行きたい~みんな思うところは同じですよねー

そろそろ家族会議を開かなければ・・・

本日のお弁当は・・・

20-4-22


今日のメニュー

  焼きビーフン(豚肉・ピーマン・2色パプリカ・キャベツ・エリンギ)
  鶏団子の照り焼き
  蒲鉾入り出し巻きたまご
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・スナップエンドウ
  野菜ふりかけご飯・うさぎちゃん


はぁ。。。また入れ忘れを画像見て気がつきましたー
人参の甘煮・・・入れ忘れた 人参入れるだけで彩り違うのになぁ~

鶏団子照り焼きは、昨夜のうちに塩コショウ・生姜・片栗粉を入れて混ぜ混ぜー
団子にして焼いておき、今朝 お砂糖・みりん・お醤油・お出しを煮詰めて
に絡めたものですー ちょっとおかずが足りない時には挽肉系は助かります。





今日の1品 レモンを絞ってあっさり豚トロー

20-4-22-2



ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:06  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、今日もいい天気だね~♪

GW♪
我が家も何にも決まってませ~ん。
多分、どこも行かないような・・・。
でも、それはちょっと寂しいなぁ・・・。

今日は、ビーフンね^^
私も、ず~っと前に買ったビーフンが
ず~っと残ってるんだけど、大丈夫かな??
MOMOさんみたいに、気軽に使わないと
アカンね~。
でも、塊が大きくって、1回の量としては
大きいような気がして、なかなか踏み出せないの・・・。
もし、麺だけ余った時とかって、どうしたらいいの~~??
かなぶぅ |  2008.04.22(火) 09:36 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

かなぶぅちゃん家も予定まだやのねー
どこも人が多いからね・・・でもどこか行きたいねー

購入したビーフンは乾麺かな~?
それなら結構日持ちするしねー
お弁当のおかずだけに入れるには、多いかもしれないねー
うちは残った分は朝に皆が食べてしまうので
なくなるんやけど・・
乾麺やと分けて使う事が難しいもんねー
余ったら夜にリメイク~かな?
MOMO |  2008.04.22(火) 22:03 | URL |  【編集】

確かに 人参をいれるだけで 彩がきれいになりますよね。
トマトの赤もいいけど、あのオレンジっぽい赤がまた可愛いんですよね。

ゴールデンウイークって娘の中間試験の前なんですよ。
娘の成績を考えると、
浮かれてばかりもいられない我が家ですi-202

五月うさぎ |  2008.04.23(水) 07:05 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266五月うさぎさん~こんにちはー

入れ忘れってホント凹みます。
そして、今日も入れ忘れた(≧_≦)

うさぴちゃん~頑張ってますもんねー
落ちつくまで予定も立てにくいですね。
MOMO |  2008.04.23(水) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/220-23ad92d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
