2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月23日(水)

4月23日(水)

今日はとっても頑張りましたー

本日のお弁当は・・・

20-4-23


今日のメニュー

  海老カツ
  チンゲンサイと豚トロ炒め
  水菜のお浸し
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・人参の甘煮
  おにぎり 
  フルーツ いちご


まず、昨日ふと海老カツが作りたくなりましたー
でも・・海老カツってどうやって作るのだろう~と考えた末に
剥き海老につなぎは はんぺんをフードプロセッサーにかけ
卵黄を入れて混ぜ混ぜ・・ん~まだしっくりこないなぁ~と思い
今度は卵白をあわ立ててメレンゲを作り混ぜ混ぜー
丸くして衣を付けて揚げてみました。

衣を付けるところまで夜にしたごしらえー
これ・・朝に全部してたら時間足りません。
試行錯誤しながらの海老カツでしたが、結構美味しくできましたー

本当はどうやって作るのだろう・・・・

そして!今日も入れ忘れがぁ~

20-4-23-2


水菜のお浸しにかけるポン酢!
ポツン・・と寂しそうに置いてけぼりのポン酢ライオン君でした。



ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:48  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわぁ。。
えびカツって、、ワタシもどうやって作るのか
わかりません。。
食べたい時は、惣菜、冷凍品を利用してますぅ
って、、MOMOさんってすごい~
ぱっぱっと作っちゃうなんて、、♪
お弁当もはやり女の子がいいね。
ぱぁ~っと明るくかわいいもんね。
おにぎりのピンクって??なに?
coco |  2008.04.23(水) 11:09 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは!

海老カツだ~♪周りはカリッと、中はふわっと、そして
あちこちで海老ちゃんがプリプリッと…☆
あ~、食べたくなっちゃった。ヨダレ垂れちゃった。
MOMOさん、責任取って下さいよ~なんてね~(笑)

おにぎりもメッチャ可愛いですね。
真ん中の部分がふわ~っとピンク色なのが春らしくて
素敵!
MOMOさん、センスいいですね~(^^)v

『ポン・デ・ライオン』ならぬ『ポン酢ライオン』ちゃん…
置いてけぼりで残念でした!(笑)
まやりん |  2008.04.23(水) 15:06 | URL |  【編集】

●すごい!

MOMOさんこんにちは!
エビカツ、どうやって作ってるのか私もしらない~。
でもつなぎにはんぺんってふわふわになるから
いいみたいですよ☆
おにぎりのピンク、私も何かしりたい!
↑まやりんさんの「ポン酢ライオン」にツボりましたo(*^▽^*)o
ぽよぽよん |  2008.04.23(水) 16:49 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんばんはー

海老カツ美味しくできましたよー
かなり試行錯誤でしたけど(^ー^;)
おにぎりのピンクは桜田麩なのですー
甘くて美味しいですよー見た目も可愛いですしね!
MOMO |  2008.04.23(水) 21:37 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

海老カツの正式な作り方ってどうなのでしょうかね~
思いつきで作ってみましたが、つなぎに使った
はんぺんとメレンゲがふわっと感をだしてくれて
海老のプリッと感とマッチして美味しくできましたー

さすが~まやりんさんー
『ポン酢ライオン』にはかなりうけました(^w^) ぶぶぶ・・・
それーいただき!
MOMO |  2008.04.23(水) 21:50 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぽよぽよんさん~こんばんはー

ホントー私も『ポン酢ライオン』ツボりました~
海老カツ美味しくできて、子供達も喜んでいたのだけど
結構時間がかかってしまいました・・・
「また作って~」って言われたけど(^ー^;) でしたー

おにぎりのピンクは巻き寿司などにも使う
桜田麩ですー可愛く作るにはいいですよねー
MOMO |  2008.04.23(水) 21:57 | URL |  【編集】

MOMOさん、めっちゃ頑張ってる~~!!
それに引き換え、私は・・・(><)

海老カツね、私も1回作った事ある~~♪
MOMOさんと同じく、海老&はんぺんで作ったよ!!
これが旦那サンに大うけ!!
海老カツって、めっちゃ美味しいよね~♥

「ポン酢ライオン」
かっ可愛い~~♪
かなぶぅ |  2008.04.23(水) 23:10 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

海老カツ美味しいよね~
海老のプリッと感が(o^-')b グッ!でしたよ

かなぶぅちゃんはいつも頑張ってるからいいんよー
忙しい時は全然おっけーe-461
MOMO |  2008.04.24(木) 00:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/221-66c780e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
