2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月25日(金)

4月25日(金)

お弁当最終日ーと思いきや・・明日もお弁当ありますー
しかも!いつもよりも1時間近く早い出発・・・
起きれるかなぁ~


本日のお弁当は・・・

20-4-25


今日のメニュー

  チーズハンバーグ
  はるさめサラダ(ツナ・キュウリ・カニカマ・2色パプリカ)
  出し巻きたまご
  カニシュウマイ
  ブロッコリーのボイル・スナップエンドウ・プチトマト
  シャケフレーク混ぜご飯・人参の甘煮
  フルーツ いちご

ハートが禁止のお兄ちゃんのお弁当は~

20-4-25-2


ちゃんとお星様に変えておきましたよー
ちょこっと焦げてるのはスルーで・・

昨日の家庭訪問ーなんとか無事に終わりまして
やはり先生がいらっしゃると思うと緊張しますね~
まずお兄ちゃんの先生がいらして、学校での様子などを
お話されましてー次にあーたんの先生がいらして
学校ではどんな様子かなぁ~と先生のお話を楽しみにしていた私なのですが~・・・
ずっと先生・・世間話みたいな関係のないお話ばかりされて
結局あーたんのお話にはならずにお帰りになられました。

家庭訪問の意味って・・・なんだろうか


ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:51  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう~♪
雨も上がって、気持ちのいい天気だね☆

ミニクラフトパンチ、デビューかな??
人参を人参型に抜いちゃうなんて、可愛い~~♥
しかも、それにお顔を付けちゃうなんて、
さらに可愛い~~♥
私には、思い浮かばないわ(^^;)

家庭訪問の意味!?
ホンマ、何なんでしょう~~??
かなぶぅ |  2008.04.25(金) 10:17 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは!

キャー☆今日も可愛さ満載だー☆
ご飯の上で人参ちゃんが笑ってる♪
シャケフレーク&人参のオレンジ色コラボ、
とってもイイ感じ。元気が出る色ですね!
チーズハンバーグや春雨サラダもメッチャ
美味しそうです♪

家庭訪問…地域によっても差があるので
しょうか。うちの息子が通った学校では、
家庭訪問が一切ありませんでした。
小学校も中学校も、親が学校まで行って
先生と個人面談をしていたんですよ。
でも『家庭訪問』の方が、その子供が普段
どんな環境(家の雰囲気とか)で育っている
のか…を見る感じが強いですよね。
雑談の中で、先生は何気なく色々な事を
チェックしているのかな~?(笑)
まやりん |  2008.04.25(金) 14:42 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

いいお天気やったねーお洗濯物もすっごい良く乾いたよね

ミニパンチちょっと前にも使った事あったのだけど
小さすぎて毎日は大変やね~
MOMO |  2008.04.25(金) 21:27 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

まやりんさんの地域では家庭訪問なかったのですねー
家でお話しても学校でお話しても同じじゃないかな?って
私は思っていたのですがー
家庭環境を見るというのが家庭訪問の意味なのでしょうね。
先生も大変です~
MOMO |  2008.04.25(金) 21:38 | URL |  【編集】

●<m(__)m>

優しいコメント、ありがとうございました。
がんばります。
今は頑張るとしか言えないから・・・とにかく、がんばります。
ぶーりん |  2008.04.25(金) 23:14 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぶーりんさん~こんばんはー

うんうん・・応援してますよー
いろいろ大変やと思うけど
前向きに考えましょう。
MOMO |  2008.04.25(金) 23:29 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんばんは。
入院中は温かいコメントをありがとうございました♪
嬉しくて、何度も泣きながら読んでました。
本当に②ありがとう~♪

お兄ちゃんのハート禁止に笑っちゃいました。
やっぱり恥ずかしいお年頃なのかな??

家庭訪問もお疲れ様でした!
なんか緊張しちゃいますよねー。
AI |  2008.04.25(金) 23:50 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266AIさん~こんばんはー

退院おめでとうございます~
可愛い小梅ちゃんとまったりお過ごしの事と思います(*^-^*)
今後の記事も楽しみにしてますねー

1年間お兄ちゃんのお弁当作っててー
だんだん調子に乗って可愛く作ってたのですが・・
とうとうハート禁止令がでてしまいまして・・
今は娘のはやりたい放題(笑) お兄ちゃんのは
ちょこっと控えめに作ってますー
MOMO |  2008.04.26(土) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/223-9893fa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
