2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月27日(日)

4月27日(日)

今日もお兄ちゃんは部活へ、あーたんはお習字の修行へでかけましたー

昨日お兄ちゃんとの話で、部活のメンバーの人たちは ほとんどが
お弁当を持ってこないでコンビニで買ってすませるのだそうで
でーチラッと聞いてみましたらー

「お兄ちゃんもコンビニで買いたいん?」
「ん・・・うん・・まぁ~たまには・・」

皆がわいわい言いながらコンビニで買ったりする事もしたいらしい・・

私的にはコンビニで済ませてしまうのは、美味しくないし栄養的にもどうかと・・
思うのですが、たまには皆で買い物するのも楽しみの1つなのかと。

で~それならと、今日はちょこっとだけ持って行って後買いたい物を
買い足したらどうかと・・・いうことになりましたー

そんな本日のちょこっとお弁当は・・・

20-4-27


今日のメニュー

  豚バラの塩ダレ焼き(ねずみちゃんレモン添え)
  おにぎり2種(シャケマヨ・梅)

どんなものを買いたいの?って聞いてみると~
コンビニのから揚げ君や焼き鳥とか肉まんとからしい( *´艸`)ぷっ♪
↑これなら好きなもの買い足せるでしょうー



ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー
              応援お願いしま~す
   
ranking
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ   ranking2

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

10:14  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、こんにちは~☆

何て素敵なお母さんなの~~♪
息子ちゃんを思う気持ちが、溢れてる!!
いいなぁ・・・こういうのって!!

私も、こういうの覚えがあるかも・・・。
もちろんお母さんのお弁当も美味しいけど、
コンビニで好きな物を買うのも、楽しかった^^
今日は、何を買ったのかなぁ~??

かなぶぅ |  2008.04.27(日) 11:40 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~おはよー

わがままでしょ~v-398
まだまだ子供やなぁ~って思うわー(あたり前やけど
でも今しか出来ない事を楽しむのも大事な事やしね!
たまにはいいかなぁ~って思いますー
MOMO |  2008.04.27(日) 11:59 | URL |  【編集】

●こんにちは~。

MOMOちゃん、こんにちは♪

MOMOちゃんとお兄ちゃん、すごくいい関係なんですね。
お互いの気持ちを察しながら、ちゃんと言いたいことが言えてる感じ・・・
頭ごなしにNGを出すわけじゃなく、お兄ちゃんの言いなりになるでもなく、
MOMOちゃん、子育て上手だなぁって思いました。

きっと今日のお兄ちゃんはワクワクしながらコンビニでお買い物したと思うけど、
こういうのが何度か続くと、
お母さんのお弁当が一番☆って再認識することに繋がるんですよね♪
ぴゅあおいる |  2008.04.27(日) 15:47 | URL |  【編集】

●こんばんは~♪

うちの子も、食堂で食べたいから
お弁当じゃない日がある方がいいって言ってました。
お兄ちゃんも、お母さんのお弁当もいいけど
みんなでワイワイ買い物もしたいお年頃なのかな?
うちの子ならコレで十分1食分です。
五月うさぎ |  2008.04.27(日) 20:49 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんばんはー

よくコンビニでたまってる中学生いますよね~
あーいうのもその時だけしかできないことで
楽しいのでしょうねー
大したもの買わないんですけどね~
MOMO |  2008.04.27(日) 21:26 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266五月うさぎさん~こんばんはー

たまに他で食べたいって時もあるんですよね~
自分が中・高の時もそんな時ありましたしね(*^-^*)
部活の時のお弁当はこれから少なくなるのかな~
MOMO |  2008.04.27(日) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/225-b19a59dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
