2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月12日(月)

5月12日(月)

今週も始まりました~よろしくお願いしますー

土日はホントにのんびり~というか・・
だらだら~ごろごろ~と過ごし、しっかりとお休みできたので
また1週間頑張れそうですー


本日のお弁当は・・・

20-5-12


今日のメニュー

  ホットケーキ 手作り苺ジャム別添え
  鶏の香味焼き
  シュウマイ
  ゆで卵
  ブロッコリーのボイル・プチトマト
  ミニおにぎり 

今日は初のホットケーキを入れてみましたー
昨夜遅くに実家から頂いている苺を使ってジャムを作ったのです。
朝食はこれで って思ってパン籠を見てみると・・
何と!チョコパンしか買ってなかったー凹○コテッ

さて、どうしよう・・今からパンは焼けないし・・(既に0時過ぎ・・)
ガザガザと粉物の引き出しを探してると
ホットケーキミックスをハッケン!
せっかく朝から焼くのならお弁当にしてしまおう~という事で
こーんなお弁当になったのですー

20-5-12-2


ハートにくり貫いて、可愛いでしょー


昨日は母の日という事ですが、うちではママの休日にしてもらって
外食になりました~

20-5-12-4


美味しかったですー


今日は久々のミニパンチーやっぱり朝から職人?って感じに思いますね~
細かい作業は苦手です・・・

              20-5-12-3








今晩は野菜のスープを作ってみましたー
人参とジャガイモの冷たいスープです。

本日の1品

20-5-12-5



ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー

    ranking2  
  
  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:17  |  パン・お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMO,さんおはよ~!!
今週も、お願いします~~♪

今日のお弁当、すっごく可愛い~~♥
ホットケーキをお弁当にしちゃうなんて
考え付かなかった・・・。
あーたん、お友達の注目の的に
なっちゃいそう(^-^)
ハート・・・。お兄ちゃんには、NGだね(笑)

お寿司もとっても美味しそう!!
ママの休日、これ本当に嬉しいね♪
かなぶぅ |  2008.05.12(月) 09:58 | URL |  【編集】

●わ~!

MOMOさんこんにちは!
なるほどなるほど~!ホットケーキをお弁当に!
考え付かなかった~。あいにゃめっちゃ大好きなのに☆
今度やってみようっと( ̄m ̄* )ムフッ♪
いちごジャム、手作りだなんて!ステキです。
市販のも美味しいのがあるけどやっぱり手作りが
ダントツ美味しいですよね~(o^∇^o)ノ
私も作りたくなっちゃった!
ぽよぽよん |  2008.05.12(月) 14:12 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんにちはー

今週もよろしくお願いしま~す♪
私もホットケーキ入れたのは今日始めてやけどー
お休みのランチとかにたま~に作ったりするので
お弁当もありかな?って(*^-^*)
結構子供たちは喜んでました~

もちろん!ハート禁止なお兄ちゃんはお星さまの
ホットケーキを入れたのよ~☆
MOMO |  2008.05.12(月) 15:43 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぽよぽよんさん~こんにちはー

うちのあーたんもホットケーキが大好きなので
きっと喜んでくれてるかなぁ~って思いますー
型も抜きやすいので、可愛くなりますよね~
今度試してみてくださいねー

手作りで苺ジャム作ると、甘さも控えめにしたり
苺の粒も大きめに残したりなど
自分の好みで作れるのがいいですよね~
MOMO |  2008.05.12(月) 15:47 | URL |  【編集】

おぉ~!
これは廻らないお寿司ですねっ!
我が家はしっかり廻っていました・・・涙。
がんばる拓りんママ |  2008.05.12(月) 16:44 | URL |  【編集】

●楽しい&嬉しい!

MOMOさん、こんばんは!

週末ゆっくりされたようで何よりです。
腰の具合は如何?ぶり返さないように、くれぐれも
御自愛下さいね。

わーぉ♪お弁当にホットケーキが入ってる♪
しかも自家製の苺ジャム付きで♪いいな、いいな♪
(興奮のあまり、音符連発しちゃった…笑)
ホント、これは皆の注目の的になりますね。私まで
ウキウキしちゃいますよ~o(^o^)o
まやりん |  2008.05.12(月) 19:00 | URL |  【編集】

ハートかわいいですね~(^_^*
そーいえばホットケーキって最近食べてないかも、、、、
私は自分で作る場合、中が半生が好きで
なんかカスタードクリームみたい♪って思うんですが
旦那は、ただのの生焼けや(-_-;)と。。。。。
私が変なのかな(^^;
キムねえ |  2008.05.12(月) 21:50 | URL |  【編集】

お弁当にホットケーキなんて☆うれしいですね♪
しかも ホットケーキオンリーでない所がスゴイです!!
それにしても・・・
メッチャおいしそうなお寿司ですね♪
鈴木さん家 |  2008.05.12(月) 21:57 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんばんはー

いつもはうちも廻ってるんですけどね~
昨日は特別ってことで(笑)
たまにはいいですよねー
MOMO |  2008.05.12(月) 22:15 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

腰痛の方はもうすっかりよくなりましたー
ご心配おかけしまして(^ー^;)

どうしても苺ジャムをすぐに使いたくて
ホットケーキ焼いたのですけど
娘は大好物なので、喜んで帰ってきましたー
たまにこういうのもいいものです。
音符たくさん~ありがとうですー♪
MOMO |  2008.05.12(月) 22:22 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266キムねえさん~こんばんはー

私も久しぶりにホットケーキ焼きました~
結構時間かかるんですよね~(^ー^;)
私はじっくり焼いたのが好きなので
今朝はとっても時間かかりました~
MOMO |  2008.05.12(月) 22:36 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266鈴木さん家さん~こんばんはー

苺ジャムを使いたくてホットケーキにしたのですが
なかなか好評でしたー
たまにはいいかな~(*^-^*)
パン物のお弁当だと、お腹持ちがよくないかと思って
いつもちっちゃなおにぎり入れるんですよ~
MOMO |  2008.05.12(月) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/238-ad969775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
