2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月13日(火)

5月13日(火)

いつも朝のワイドショーを見ながらブログを更新してるのですが
記事を書きながらワイドショーの話題に耳を傾けています。
今朝は“モンスターペアレント”の話題。
学校の先生に対する態度などでも問題になっていますよねー
『ホントにそんな人いるのかなぁ~・・』と思いながら
見ていたのですが・・・
親が非常識な態度をとれば、子供はそれが当たり前の事だと認識しますよね。
ちゃんとお手本になるような態度をしっかりととりたいですよね。


本日のお弁当は・・・

20-5-13


 今日のメニュー

  ベーコン巻きハンバーグ
  スパゲティーナポリタン(ベーコン・しめじ・ピーマン・マッシュルーム)
  ちくわ&キュウリ
  ブロッコリーのボイル・スナップエンドウ・人参の甘煮
  シャケフレーク&お野菜ふりかけご飯
  フルーツ いちご


時間がなくなってご飯物が変更になりました~
チャーハン→ふりかけ~  ま・・これはこれでいいかなぁ~







今日は主人は晩御飯いらないので、はりきって!手抜き料理ですー

20-5-13-2


チャーハン・ラーメン・はるまき~

お弁当に入れれなかったチャーハンになりました~

主人が晩御飯いらないって分かった瞬間にわたくし・・・
「どんな手抜き料理にしよか~ 」と企みますー
今日もなかなかの手抜きぶり( *´艸`)

先ほど、(私にとっては)大事件が勃発しました・・

大事なデジカメが・・・・壊れてしまっているようです

買って間もないのに~ショッッッック~~




ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:57  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ~!!
今日は、気持ちのいい天気だね♪

こんなに凝ったお弁当のおかず作って
更に、チャーハンま作るつもりだったの~~??
信じられん・・・。
私なら、完璧おかずを作って自己満足の
世界に浸っていそう(^^;)
ホンマに、頑張り屋さんだね☆

ハンバーグのベーコン巻き、私も
以前作った時、凄く好評だった~。
私も、また作ってあげようっと!!

かなぶぅ |  2008.05.13(火) 09:31 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは~♪
今日も美味しそうなお弁当☆
この上、チャーハンだったらお腹がパンクしちゃうかも・・・

モンスターペアレント、世の中には信じられない人が少なからずいらっしゃるようで・・・
娘の友達に幼稚園の先生がいるんだけど、
毎日のように「恐怖のお手紙」を子どもに持たせる親がいるとか、、、
自分の子どものことしか見えない親が多いのかも・・・ね。
ぴゅあおいる |  2008.05.13(火) 11:05 | URL |  【編集】

おかず☆た~くさんのお弁当なのに
ほんとはここにさらに炒飯が入る予定だったのですかぁ~??
すごい!!

↓ 昨日のお弁当、かわいすぎですぅ~♪
パンチちゃん、久々の登場でしたねぇ~ ^^*
kyonn-cafe* |  2008.05.13(火) 14:24 | URL |  【編集】

お久しぶりでーす!
あーたん入学してから可愛さ度i-184i-184i-184i-184ですよね~。
尊敬します!
モンスターペアレント、ホント色んな保護者がいるみたいですよね。ってそんなこと言ってる自分が非常識ママにならないよう気をつけようっと!
(ってホンマ理解の範疇を超えるモンスターらしいですね)
ままちゃん |  2008.05.13(火) 15:07 | URL |  【編集】

いろんな親がいますからねぇ。
子供達も変わってくるのは無理ないかもしれないです。
拓ママも気をつけねばっていっつも思ってますよ。
がんばる拓りんママ |  2008.05.13(火) 17:38 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

お昼間はいいお天気やったねー
雨降る前に帰宅できてよかったわ~

お昼に入れれなかったチャーハンは
晩御飯になりました~
MOMO |  2008.05.13(火) 22:40 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんばんはー

時々TVでモンスターペアレントの方々の
話題を見てると信じられない~て思いますけど
そういう方がおられるんですね~・・・
「恐怖のお手紙」怖すぎです(≧_≦)
MOMO |  2008.05.13(火) 23:05 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266Kyonnちゃん~こんばんはー

昨日のホットケーキは私も気に入っちゃいましたよ~
またつくろっと~(*^-^*)

ミニパンチはやっぱり苦手やわ・・・
まとめて購入したのに全然活躍してないのです~
MOMO |  2008.05.13(火) 23:12 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ままちゃん~こんばんはー

可愛く作ることが目標なので~
頑張ってます~

TVで紹介されてるモンスターペアレントは
うそ~?って思うようなことばかりですよねー
私も気をつけないと・・やわー
MOMO |  2008.05.13(火) 23:14 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんばんはー

ホントにうそみたいな話ですけどー
常識をはずれたモンスターペアレントの方々が
おられるんですよね・・・
自分もそう言われない様に
気をつけないとです(^ー^;)
MOMO |  2008.05.13(火) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/239-e0e64493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
