2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月16日(金)

5月16日(金)

今日、明日とあーたんは林間合宿です。
朝早くに出発の為、私は5時半起きでかなり眠いです
お天気も良さそうでよかったよかったー

本日のお弁当は・・・

20-5-16


今日のメニュー

  巾着オムライス
  サーモンフライ
  3色ピーマンとしめじのスイチリ炒め
  茶福豆
  プチトマト・スナップエンドウ

↓こちらはお兄ちゃんの分

20-5-16-2


あーたんは使い捨てのお弁当箱。
お兄ちゃんはわっぱに入れてみましたー

今週は何となく早く過ぎたような気がしますー
土日またまた~しっかりとお休みして、来週も頑張りまっす






今の時期だからできる苺ジャムをまた作りましたー

20-5-16-3


アクは丁寧にとります。

20-5-16-4


できあがりー  
明日の朝食は出来たて手作りジャムで美味しいトーストを食べよ




ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:02  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お弁当のオムライス☆好きなの♪
食べたいぞぉ~!!
↓ お弁当の焼そばってのもアリアリ!!
焼そば+おにぎり 
炭水化物×2 わかっちゃいるけど止められない!!
鈴木さん家 |  2008.05.16(金) 08:22 | URL |  【編集】

MOMOさん、嬉しい金曜日だね~♪
そっかぁ~、あーたんは、林間合宿
なんだね!!
巾着オムライス、美味しそう~♥
相変わらず、手が込んでるね~。

ねぇ~??
オムライスをお弁当に上手く詰める方法
って、あるの??
よくこんな風に入れられるね~^^
かなぶぅ |  2008.05.16(金) 10:14 | URL |  【編集】

●いいなぁ~♪

MOMOさん、こんにちは!

あーたんちゃん、今日から林間合宿ですか♪
クラスメートと慣れた頃だし、更に絆を深めるのに
ちょうど良い時期なんですよね~。
こちら(関東)だと林間合宿と言えば『軽井沢』辺り
なんですが、関西はどんな所に出掛けるのかな?
美味しいお弁当を持って出発だ~♪楽しい思い出が
沢山出来ますように…☆
まやりん |  2008.05.16(金) 13:44 | URL |  【編集】

●林間合宿?

MOMOさんこんにちは(*^^*)

あーたんは合宿なのですね!
林間合宿って何をするんだろう~!?
気になります。
茶巾のオムライス、可愛いよね~♪
私はラップにくるんでるけど、こんなふうに
お弁当にそのまま入れちゃってもいいか!
かわゆい~かわゆい☆
ぽよぽよん |  2008.05.16(金) 13:59 | URL |  【編集】

こんばんは!

オムライス、実は私も大好きなので食べたくなってしまいました^^
巾着に星の型抜きにとこってて可愛い~♪

娘ちゃんも林間合宿、素敵な思い出たくさんできるといいですね^^
早朝からのお弁当作り、お疲れさまでした!
ひより |  2008.05.16(金) 19:42 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266鈴木さん家さん~こんばんはー

お弁当にオムライスを入れると子供って喜びますよねー
焼きそばも私は好きなんですけどねー
スペースが埋まるのも嬉しいしね♪
MOMO |  2008.05.16(金) 21:59 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

今朝は朝早かったので、家族が出かけた後は
ものすごい睡魔に襲われてしまったわー

上手にオムライスを詰める方法ね~・・・
今日の巾着オムライスの方は
広げた薄焼き卵の上に、おにぎりのように
軽く丸く握ったケチャップライスを置いて
包んで水菜で結んでるのよー
お兄ちゃんのほうも、広げた卵のうえに
少し大きめのお茶碗に入れたライスを
パカッと乗せて包んだ状態で詰めてますー

ん~・・・参考になったかしら・・・
MOMO |  2008.05.16(金) 22:16 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

軽井沢もいいところですよね~
学校からの林間や臨海合宿もその年で行き先も変わるようで
娘が今日行ってるところは滋賀県の琵琶湖の方面です。
現地では『カヤックやヨット』なども体験する予定らしいです。
ちなみに去年お兄ちゃんは石川県の方でしたー。
MOMO |  2008.05.16(金) 22:37 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぽよぽよんさん~こんばんはー

楽しみにしていた林間がお天気でよかったですー
現地では飯盒炊さんはもちろんー
ウォータースポーツのカヤックやヨットの体験
お餅つきなども予定されているようです。
MOMO |  2008.05.16(金) 22:41 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ひよりさん~こんばんはー

お弁当のオムライスも美味しいですよねー
巾着やそのまま包んだりと、詰め方を変えると
感じが変わるのでいろいろと楽しめますねー
朝の苦手な私には早い時間の出発は辛いですね~(^ー^;)
MOMO |  2008.05.16(金) 22:44 | URL |  【編集】

あっ!イチゴジャム~!
これまたMOMOさんの美味しそうですねぇ!
果実がしっかり残ってて良い感じっすよ。
がんばる拓りんママ |  2008.05.17(土) 00:01 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんばんはー

手作りの醍醐味!お砂糖を少なめにして
甘さ控えめにしたり、粒を大きめに残して
食感を楽しめるジャムにしたりと
好きなように作れていいですよねー

苺の取れるこの時期しか作れない貴重なものですー。
MOMO |  2008.05.17(土) 00:55 | URL |  【編集】

苺ジャムかぁ~。
おいしそう(^^♪
レモン入れると発色がよくなるんですよね。
私は毎年イチジクジャムを作ります。
義母がイチジク畑を手伝いに行って
たくさんのイチジクを貰ってきておすそ分けしてくれるので…。
イチジクジャムもあっさりとしてて結構おいしいですよ。
五月うさぎ |  2008.05.17(土) 09:21 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266五月うさぎさん~こんにちはー

イチジクのジャムって~オシャレですねー
どんな感じなのだろう・・
何となく甘酸っぱい気がします。
お料理にも活躍できそうですよねー
MOMO |  2008.05.17(土) 11:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/242-14b81536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
