2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月20日(火)

5月20日(火)

昨日の雨はすっかりあがって、今朝の大阪は晴れてきましたよー

本日のお弁当は・・・

20-5-20


今日のメニュー

  豚バラ丼
  新じゃがとお花麩の煮物
  葱入りカニカマ巻きたまご
  お花ウインナー
  スナップエンドウ・プチトマト・人参の甘煮
  フルーツ いちご


昨日掘りたてのジャガイモを実家から頂きまして
今朝早速煮物にしましたー。
掘り起したてのジャガイモは皮をこそげて、薄皮だけを剥きます。
そうすると食感がとっても美味しいですね。

季節の新鮮なお野菜をいただけるのは幸せですー
感謝感謝ーありがとうございます。


 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:28  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう^^
雨止んだよね~。

MOMOさんのご実家は、お野菜とか
果物とか色々作ってらっしゃるんだね!!
私の実家も、両親が一杯野菜を作ってるよ。
この間は、苺を一杯送ってくれたの~♪
私も、ジャム作りデビューしようかしら??

豚バラ丼、食べたい~~(^~^)

かなぶぅ |  2008.05.20(火) 09:34 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。
こちら、hiroshimaも昨日の雨がうそのように
いい天気ですv-278
姫ちゃんもお弁当を持っていったので
朝からバタバタ。。。疲れてます
また夜UPしますので、、お楽しみにね
(o^-^o) ウフッ
じゃがいも、、今おいしいよね
煮物にカレー、そしてサラダ、、コロッケと
どれも、、おいしいよね
coco |  2008.05.20(火) 10:38 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんにちはー

かなぶぅちゃんのご実家でもいろいろと作っていらっしゃるのねー
うちも季節のお野菜をたくさん貰えるので
有難いですー
苺ジャムもお店の苺ではもったいなくて
作れないので、この時期たくさんもらえる時しか
作れない貴重なものです~
かなぶぅちゃんも手作り苺ジャムで
美味しいパンなんて~どう?
お店のよりも甘さも控えて作れるので
美味しいよー♪
MOMO |  2008.05.20(火) 16:33 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんにちはー

今日は姫ちゃんのお弁当やったのですねー
夜見に行きますよ~楽しみ(*^-^*)

掘りたてじゃがはとっても美味しいんです~
いろんなお料理に使えるので
助かりますねー
MOMO |  2008.05.20(火) 16:36 | URL |  【編集】

じゃがいも作ってあるんですねぇ!
うちもじゃがいもはめっちゃ使います。
旦那がプランタで芋を育てようって言ってるんですよ。
よぉわからんです。
がんばる拓りんママ |  2008.05.20(火) 16:51 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんばんは!
御実家から新鮮野菜宅配便が届くのですね
本当に、本当にうらやましいです。
うちはどちらも近所にいるので
いつでも会える代わりに
都会っこです(笑)

おばあちゃまの丹誠こもった新ジャガに
豚バラ丼だって!
愛情&ボリュームたっぷりで幸せな気持ち。
お昼から、寝ちゃってないですか~( ´艸`)ムププ
お天気石 |  2008.05.20(火) 19:48 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんばんはー

実家ではいろいろなお野菜を作ってるのですー
近くなので、ホント助かってるんです。

プランターでお芋作れるんですねー
すごーい 苺も上手にできましたもんね~
MOMO |  2008.05.20(火) 21:53 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266お天気石さん~こんばんはー

主人の実家でいろいろとお野菜などを作ってて
車ですぐの場所なんですよ~
玉葱やジャガイモなど、よく使うお野菜は
ホント助かってます~
新じゃがおいしいですよねー
MOMO |  2008.05.20(火) 21:56 | URL |  【編集】

旬のお野菜☆助かりますよねぇ~♪
「丼」をお弁当にすると どうしても 茶色っぽくなっちゃうのに 赤・緑・黄でキレイな色合いのお弁当で メチャおいしそうです!!
↓のウィンナー☆☆☆
タコさん立ってるしぃ~!!
スゴイです!!
鈴木さん家 |  2008.05.20(火) 22:44 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266鈴木さん家さん~こんにちはー

採れたてのお野菜をもらえるのはホント助かりますー
ありがたい・・ありがたい・・
お弁当ではできるだけ、彩を気にするようにしてます。
タコさん宇宙人っぽいでしょー
お家ご飯だからできることですね~
MOMO |  2008.05.21(水) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/245-18d1e7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
