2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月30日(金)

5月30日(金)

今週最終日はお兄ちゃんが合宿でいないので
あーたんだけのお弁当です。

昨日の夜 ちょっとしたストレス解消にと
あーたんと2人でパスタのディナーセットを
食べに行ってきましたー。
もちろん~お兄ちゃんと旦那さんには内緒で・・・
デザートのケーキまでしっかり食べて~
今日1日頑張れそうです~


本日のお弁当は・・・

20-5-30


今日のメニュー

  くるくる~ロールサンド(ハム・たまご・キュウリ)
  豚トロ塩ダレ焼き
  3色ピーマンのハム巻き
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・レタス
  お花ミニおにぎり(人参甘煮・キヌサヤ)
  フルーツ アメリカンチェリー・オレンジ


ブログを始めて、はや1年と2ヶ月弱になります。
始めの記事にも書いた事ですが、毎日お弁当を作るにあたって
子供たちとは約束事をしております。
まず、その日中にお弁当箱は出す事!そして、
必ず「ごちそうさま。明日もお願いします。」と言う事。
今のところ2人ともちゃんと約束を守ってくれています。

2つ目の約束には、してもらっている事に当たり前だと思わせない
っという意味があります。
家族間でのしてもらっている事って当たり前だと思いがちですよね。
家族内でも感謝の気持ちを忘れない。これは大事な事だと思うのです。

当然、夜遅くまでお仕事してくれている主人に対しての感謝。
毎日交代で晩御飯の片付けの洗い物をしてくれている子供たちに対しても
感謝しています。

お互いに感謝の気持ちを忘れずに、仲のいい家族でありたいと思います



 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー


    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:02  |  パン・お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさんおはようございます☆

今日はサンドイッチ&ミニおにぎりの
スペシャルお弁当なんですね☆
すっごいかわいい~♪
みてたらおなかすいてきちゃった(笑)

MOMOさんちゃんとしつけされてて素晴らしいです。
家族ってアタリマエで済まされることばかりで
感謝の気持ちを持つことなんて薄れがちですもんね。
ありがとうなんていうことも少ないし…
うちのばか娘がいつまでも弁当箱出さなかったり
感謝の気持ちなんていわなかったりするのも
やっぱり私の躾が悪いんだよね。
反省しちゃいました(;´▽`A``
ぽよぽよん |  2008.05.30(金) 11:20 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは~♪
あーたんと二人っきりのディナー、楽しかったでしょ☆
たまーには女同士もいいよね!
うちも娘と息子がいるけど、やはり娘は日常の細々したことで頼りになります。

お弁当のあーたんスペシャルもめっちゃ美味しそう。
MOMOちゃん、思いっきりかわいくしちゃいましたね!

感謝の気持ち、大切にしたいですね。
いつもありがたいと思ってはいるんだけど、
ついつい主人に文句言ってる自分がいます。
MOMOちゃんの言葉を聴いて(見て)、
いっぱいいっぱい反省しました。。。
気づかせてくれて、ありがとう♪
ぴゅあおいる |  2008.05.30(金) 13:40 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは~♪

ロールサンド+小さなおにぎりだ…☆パンとご飯の
両方を食べられて、あーたんちゃも大喜びですね!
豚トロ塩ダレ焼きも美味しそう~♪
こんな風にバスケット入りだと、ピクニックに出掛ける
みたいで楽しいですね!

MOMOさんの気持ち、息子ちゃんとあーたんちゃんに
ちゃんと伝わっていますね!素晴らしい!
ひとつ屋根の下で暮らしている家族でも、ありがとう
とか、お蔭様で…という気持ちを常に持つこと、それを
言葉に表すことは、とても大切だと私も思っています。
そうして育てられた息子ちゃんやあーたんちゃん、きっと
『親』の立場になったら、同じように子供に接すると思い
ますよ。素敵なご家族に乾杯♪です。
まやりん |  2008.05.30(金) 15:24 | URL |  【編集】

●ぷりちー♪

MOMOちゃん、こんにちは!
今日はあーたんの「女子弁」なのですね
なんてラブリー。
なんてプリチー。
あーたんも、みんなにご自慢しちゃったでしょうね(*゚v゚*)
「お互いに感謝の気持ちを忘れずに」
大切な事だし
わかってるけど
口に出すのって、今更…って感じで
恥ずかしいんですよね。
わかってるやろうって思っちゃってね。
口に出して伝える事、素敵ですね。
これからも、仲良しご一家でいてね。

↓牛肉巻きのおにぎり、主人も大好きです☆
そういえば最近作ってないなぁ。
また作ってあげようっと
良い事思い出させてくれてありがとうね、MOMOちゃん♪

あっ、日の丸ね、
主人は「絶対なんかあると思った」って
ホジホジしておかずが出て来たから「ほ~らね」って。
ちっ。
お天気石 |  2008.05.30(金) 15:35 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。。
ロールサンド、、かぁ~v-343
いい! まねっこいただき☆
うちの姫ちゃん、おにぎりばかりじゃぁ~って
いてたので、さっそく明日のお弁当はって
考えていたの~
ってなにをまきまきしようかぁーー
coco |  2008.05.30(金) 16:29 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぽよぽよんさん~こんばんはー

なかなか家族で感謝し合う機会ってないですよねー
でも、当たり前だとも思われたくないっというのが
あります。
気持ち1つでまた頑張れるから(*^-^*)
うちのお兄ちゃんもお弁当箱を出し忘れかける時
多いんですよ~(^ー^;)
MOMO |  2008.05.30(金) 20:48 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんばんはー

昨日は2人でコッソリと美味しいもの食べて
満足でした~♪
娘とは友達感覚で出かけられるので楽しいですねー

お互いに支えあっての家族ですものねー
普段忘れがちですが、たまには思いなおすことも
大事かなって思いますー。
MOMO |  2008.05.30(金) 20:52 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

ホントに~画像で見るとピクニックみたいですね~
このバスケットはあーたん専用にパンのお弁当の時にって
思って購入したものですー

家族内での感謝の気持ち。
ちゃんと表していきたいですねー。
MOMO |  2008.05.30(金) 21:00 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266お天気石さん~こんばんはー

確かに~口に出して言うのは今更って感じで
恥ずかしかったり言い難かったりという事もありますね~
でも『ありがとうー』の一言が嬉しかったり、また頑張れたりするんですよねー。

牛握りは少ないお肉でボリューム満点!
見た目も豪華に見えるので(o^-')b グッ!ですよねー

日の丸は大成功~とはいかなかったのですね~・・
ちょっと残念~( *´艸`)
MOMO |  2008.05.30(金) 21:13 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんばんはー

明日は姫ちゃんのお弁当なのですねー
くるくるっと巻いたロールサンドはキャンディーみたいで
女の子にはウケる事間違いなしですよー
たまにパン弁当だと喜びますね~
MOMO |  2008.05.30(金) 21:16 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんな時間になっちゃった~。
こんばんは!!

昨日は、あーたんとのデート、楽しかった~??
女同士って、やっぱりいいよね~♪
私も、母とお出掛けするの大好きだったよ。

そして・・・。
MOMOさんのご家族って、やっぱり素敵!!
感謝の気持ちと思いやり・・・。
これが一番大切だな・・・って私も
常日頃思ってます。
当たり前の事なんて、一つもないって・・・。
本当・・・私の理想の家族像だわ・・・。

我が家の旦那サンは、私がお弁当を
作る事・・・きっと当たり前だと思ってるやろうな・・・。
ますは私から・・・。
感謝と思いやり・・・大事にしたいと思います。

MOMOさん、ありがとう☆
かなぶぅ |  2008.05.31(土) 00:36 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~おはよー

遅い時間にきてくれたのねーありがとう~
娘とコッソリの食事はとっても美味しかったですよー
コッソリっていうのが、またいいのかもー

家族って毎日一緒にいるから余計に
口に出して言うのも恥ずかしかったりするのでしょうねー
さとぶぅさんもきっと 内心とっても感謝しておられるはず!
だって、かなぶぅちゃんは毎日とっても頑張っているもんねー
栄養もアイデアも満載で感謝感激間違いなしやよ~
MOMO |  2008.05.31(土) 09:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/253-664f91d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
