2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月07日(土)

6月7日(土)

今日はめちゃめちゃ~いいお天気です
今日を逃したらたくさんお洗濯できないーと・・
朝から洗濯しまくりでした。 やっと落ちついたので更新を

昨日の夕方 あーたん
          「明日久しぶりにマクド行きたい~」
っと言うので、今日のランチに作ろうって思っていたメニューが昨日の晩御飯になりました~

って事で、本日のお昼はマクドの為昨日の晩御飯をアップしまーす


6日晩御飯
20-6-7


20-6-7-2


  なめ茸とオクラの和風パスタ
  冷しゃぶ大根サラダ
  じゃが&玉葱バター焼き

ここに更に、鰹のたたきを買う予定だったのですが~
何と!売り切れてなかった・・・
なので、無しでいっかぁ~になったので・・ちょっとシンプルになってしまいましたー
でも、結構お腹はいっぱいに

たっぷりのお野菜も頂いて、満足です



             只今コンテストに参加中~♪

                 レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪




 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:21  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

今日のお昼は、マクドだったのね^-^
そういえば最近行っていないなぁー(笑)

なめたけとオクラのパスタおいしそー♪
こういうヘルシーなパスタって好きです(≧∀≦)

今日も応援していきまーす!
セラ♪ |  2008.06.07(土) 14:17 | URL |  【編集】

マクド、美味しかった~??
私は、マックフルーリーが大好きで
しょっちゅう食べてるよ(^~^)

昨日の晩御飯は、パスタね☆
なめ茸のパスタって、美味しいよね~♪
私も大好きだし、旦那サンも喜ぶよ。

右上に移ってるのって、コップ??
何か、めちゃ可愛くない??
かなぶぅ |  2008.06.07(土) 14:45 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは~!
そうそう、「マクド」って言う方がしっくり来るわ~。
でも関東じゃ「マック」が主流。
子ども達も主人も「マック」って言うので、ついついわたしも・・・
子ども達はよく行ってるみたいだけど、わたしは長いこと行ってないなぁ、「マクド」も「マック」も!

和風パスタ、さっぱりといくらでも食べられそうですね。
ぴゅあおいる |  2008.06.07(土) 17:44 | URL |  【編集】

パスタ、美味しそう!
ベースはやっぱりお醤油ですか?
ん~、今晩パスタにすればよかった・・・涙。
がんばる拓りんママ |  2008.06.07(土) 18:05 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266セラ♪さん~こんばんはー

たま~にマクド行くと美味しいんですよねー
中学生2人だと・・めっちゃ食べます(^ー^;)

なめ茸のパスタって初めて作ったんですけど
あっさり和風で美味しかったですー
アレンジもできそうで、また作ろうって思いましたー。

応援ありがとうございますー( ^.^)( _ _) ぺこり
MOMO |  2008.06.07(土) 21:57 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.07(土) 21:58 |  |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

かなりひっさしぶりのマクド美味しかったよー
あーたんの部活からの帰りが遅かったので
あまりにお腹すいて(私が・・)先にドライブするーで
買いに行ってきたのよ~v-448

なめ茸のパスタ初めて作ってみたけどー
簡単で美味しかったわ~
しめじとか入れてもいいかもー

↑のコップでしょ~
これは雑貨屋さんで見つけて買った
あーたん専用のストロー付きのコップなのよー
ストローはコップの外側にくるくると付いてて
ジュースや牛乳飲むと、コップの周りをくるくる~っと
上がっていって面白いのよー
MOMO |  2008.06.07(土) 22:04 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんばんはー

関西では「マクド」が普通で、「マック」は聞きなれないので
違うお店?って思ってしまいますね~
たまーにならファーストフードもいいもんです。

いつもは和風パスタといえば、明太子かタラコスパをつくるんですけど
初のなめ茸パスタにしてみました~
美味しかったです(*^-^*)
MOMO |  2008.06.07(土) 22:16 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんばんはー

拓ママさんーこれめっちゃ簡単なんですよー
ビン詰めのなめ茸を使ってるんですけど
茹でたパスタになめ茸と葱をバサッと入れて
絡めるだけでできあがり~♪
オクラやしめじを入れても美味しいですねー
なめ茸にしっかり味が付いてるから他に調味料いれなくっても
美味しくできます~
MOMO |  2008.06.07(土) 22:19 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。。
今日は、、のんびりしてますぅか?
ワタシは、、事務所でのんびりしてますぅ (笑)
連日、朝が早かったので おなかもいっぱいで
うとうと・・・しちゃいそぅ

和風パスタ、、おいしそぅ~
お野菜たっぷりで、、いいね♪
子どもたちって好き嫌いってないの??
うちは。。。オクラなど。。ありすぎて
作るのも大変です。Il|li_| ̄|○il|li ガーン

マック、、いきたいぃ。。。な
coco |  2008.06.08(日) 12:25 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんばんはー

今日はお仕事だったのですねー
お疲れ様でした~

うちは好き嫌いはないので、その点では
とても助かりますねー
制限あると工夫が必要ですもんね(^ー^;)
cocoさん家のお兄ちゃんお野菜克服してくれるといいんだけど・・・
MOMO |  2008.06.09(月) 00:01 | URL |  【編集】

●おはようございまーす

MOMOちゃん、おはようございます♪
今日ね、焼き肉にぎりのおべんとうのリンクを貼らせて頂いています。
どうぞよろしくお願いしまーす♪

マクドの「チーズカツバーガー」、
私、大好きなんです( ´艸`)ムププ
あれって期間限定かなぁ?
また食べたくなって来ちゃった。
↓のり巻き、すごく上手にど真ん中で巻けてますね♪
すごい、ほんと、上手だわぁ。
↓赤い帽子のうずらちゃんも超かわゆいo(*>ω<*)o
お天気石 |  2008.06.09(月) 08:25 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266お天気石さん~おはようございまーす

マクドのチーズカツバーガー・・ん~期間限定なんでしょうね~
土曜に行った時はなかったですe-330

わーリンクしてくださってるんですね~
早速お邪魔いたしまーす(*^-^*)

巻き寿司ね~今回は綺麗に巻けて満足してます~
MOMO |  2008.06.09(月) 08:47 | URL |  【編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.09.16(日) 19:09 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/260-0143f711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
