2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月10日(火)

『おかず 海老とはんぺんの海苔巻き揚げ』

今日は2作目の、のり♪のり♪メニューを作りましたー

本日のお弁当は・・・

20-6-10


今日のメニュー

  海老とはんぺんの海苔巻き揚げ
  スパゲティーナポリタン(ベーコン・3色ピーマン・玉葱)
  カニカマ入り巻き巻きたまご
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・スナップエンドウ・人参の甘煮
  おにぎり 梅入りニコニコおにぎり・シャケフレーク混ぜたまご巻き


今日の作品は、土曜日に行ったマクドで海老カツバーガーを食べてて
思いつきました~


材料    ムキ海老              200g
       はんぺん             大判1枚
       卵黄                1個分
       大森屋さんの海苔        1枚
       天ぷら粉             少々
       揚げ油               適量

①海老をさっと湯通ししておき、軽く塩コショウをします。

②はんぺんをフードプロセッサーにかけ、そこへ卵黄を入れて
更になめらかにしておきます。

③海老に②を入れて混ぜ、6等分した海苔に巻き薄く天ぷら粉をまぶして
  油でからっと揚げればできあがり~♪

出来上がりの味をイメージしながら作ったこの作品。
1口味見してみて、なかなかの美味しさ 
イメージ通りの1品が出来ましたー


20-6-10-2



             只今コンテストに参加中~♪

                 レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪




 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:07  |  レシピコンテスト  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ~!!
今日もお天気いいね~♪
梅雨は何処にいっちゃったの??

これ、絶対に美味しい~~!!
私も以前、このタネにパン粉をつけた
のを作ったんだけど、これが激ウマ!!
こんな風に、海苔で巻いちゃうなんて
さすが~☆
揚げたてのところを1個パクッと食べさせて~~(^~^)
かなぶぅ |  2008.06.10(火) 09:13 | URL |  【編集】

MOMOさんおはようございます♪
おおおお!これおいしいでしょ?
ぜったいおいしいでしょ???
海苔で巻くなんて風味がいいだろうし
お箸とまんなさそう(^▽^;)
あ~、フープロ欲しいな。
私のことだから一時使ってあと
しまいこみそうで買うのためらってるんだけど…
欲しいなぁ…。
ぽよぽよん |  2008.06.10(火) 10:33 | URL |  【編集】

MOMOさん こんにちは!

うわぁ偶然!
卵焼きお揃い~しかも・・・ピックも♪
イヒッ。うれしいなぁ(≧∀≦)

エビとはんぺんの海苔巻き揚げ。
はんぺん入れるとふわふわで美味しくなるんだよね^-^
とても美味しそうでーす\(^o^)/

もちろん!今日もぽちりんこ~と応援でーす☆
セラ♪ |  2008.06.10(火) 14:10 | URL |  【編集】

きゃ~!
すごいかわいい~
この♪ちゃんとかはピックなのですか?
いいなぁ~
こんなお弁当たべたい~

そして、そうそう!
この中身で春巻きは作ったことあるのですが、海苔でまくとはまたニクイ~(笑)
海苔がいい仕事してるんだろうな~
ほんと、1つでいいから、味見させていただきたい~!!
ところで、今日、ばーばのたまご焼きUPしたのですが、MOMOさんとこのたまご焼きにはなにいれるのですか?
巻き巻きたまごがおそろしくきれい~
また、凝視してしまいました~(笑)
おひまなときにまたお返事ください~
おひまなときでいいですよ~
1週間後とかでも全然いいですから~!
今日も応援してま~す♪
かめ代 |  2008.06.10(火) 15:56 | URL |  【編集】

すごい美味しそう。
レシピ頂きます。
でも拓ママが違うの作ると『ばぁちゃんが作った?』って言われるんですよねぇ。
偽証疑惑です。
がんばる拓りんママ |  2008.06.10(火) 17:23 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

今日はとってもいいお天気で暑かったねー
明日からは梅雨かしら~・・

私も前に海老カツつくったけどー
今日の海苔巻きもなかなかよかったよー
やっぱり揚げたては美味しいね♪
MOMO |  2008.06.10(火) 19:23 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぽよぽよんさん~こんばんはー

そうなんですーなかなか美味しくできましたー
海老も大好き!海苔の天ぷらも大好き!で
2つが+されて、(o^-')b グッ!でしたー
フープロあると便利ですよねー
玉葱みじんやキャベツのみじんなども
フープロつかったりしてますー
時間短縮ですね!
MOMO |  2008.06.10(火) 19:27 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266セラ♪さん~こんばんはー

おおー今日おそろなんですね~
嬉しいわー拝見しに行きますね~

今日の1品は海老のぷりっとした食感と
はんぺんのふんわりと、海苔のパリッとした感じが
なかなかのマッチング~でしたー
ぽちりんこーありがとうです~(*^-^*)
MOMO |  2008.06.10(火) 19:31 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かめ代さん~こんばんはー

お弁当生活始まってちょっとずつ買い足した小物達は
かな~り増えてきました(^ー^;)
音符のピックや動物さんたちはお気に入りですー

海老のはるまきも美味しそうですね~
海苔を巻いてカラッと天ぷらも合いましたよー

卵焼きはですね~
今日のはカニカマを真ん中に巻いているので
味付けは塩少々と牛乳を少々入れてよく混ぜ
薄焼きたまごにして、2重に重ねてカニカマをくるくると
巻いてます~
普段の卵焼きは、我が家は出し巻きたまごなので
鰹だしに薄口醤油とみりんを合わせたものを
たまご2個に対して大匙1くらい混ぜ
卵焼き機でじっくりと焼きます。
ふんわりとお出しがしみて美味しいんです~

卵焼きってその家の味みたいなのがあるんですよね~

応援ありがとうございます~嬉しいです^^
MOMO |  2008.06.10(火) 19:40 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんばんはー

海老好き&海苔の天ぷら好きだったら
なかなかヒットになると思いますよ~
是非お試しくださいー
あ~んなに美味しそうなパンが焼けるんですから~
ばぁちゃんが作った?なーんて言わせませんよね♪(*^-'*)
MOMO |  2008.06.10(火) 19:44 | URL |  【編集】

美味しそう♪!!

おつまみにもよさそ~^^
ワタシお酒飲めないんだけど、
おつまみ系って、大好きなの♪
このアップの写真は、ヨダレがじんわり沸いてきます!w

楽園探し |  2008.06.10(火) 19:49 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266楽園探しさん~こんばんはー

今日のおかずはビールのアテにもピッタリな感じですよー
私も普段飲みませんけど(*^-^*)
海老ぷり&海苔さくって美味しいですよねー
MOMO |  2008.06.10(火) 21:50 | URL |  【編集】

キャワイイ~♪♪
お顔ちゃんが、真ん中でニコニコしてるぅ~☆

おかずもおいしそぉ~ですねぇ~♪
@^-^@
海老と半平かぁ~☆ 揚げたてをつまみに
ビール飲みたぁ~ぃ♪
kyonn-cafe* |  2008.06.10(火) 23:34 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266Kyonnちゃん~おはよー

お弁当にお顔つけたら一気に可愛いお弁当になるよねー
海老とはんぺんの海苔巻き揚げは
ビールのアテにもピッタリやと思うよ~
海老カツと海苔の天ぷらがドッキング~した感じねー
MOMO |  2008.06.11(水) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/262-3b1e15da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
