2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月13日(金)

6月13日(金)

今週最終日は、ピーカンです~
お洗濯物を干しながら・・「暑っー」と何度呟いた事か・・・
梅雨はどこに行ってしまったのかな~?

今日はあーたんリクエストメニューです


本日のお弁当は・・・

20-6-13


今日のメニュー

  お稲荷さん(あらめ昆布・胡麻入り)
  豚肉のオクラ巻き塩ダレ焼き
  ちくわのキュウリ&梅巻き
  隠元のベーコン巻き
  シュウマイ
  牛コロッケ
  赤い帽子のうずらちゃん
  人参の甘煮・ブロッコリーの茎
  フルーツ すいか


お弁当が完成した時の「可愛い~」っていう一言が嬉しいんですよねー
よし!今週もがんばったどーー
週末はしっかり充電して、来週もまたまた頑張りまっす



             只今コンテストに参加中~♪

                 レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪




 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:00  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはようございまーす!

可愛いお弁当が大好きなあーたんちゃんのリクエストに
応えて、今日もメッチャキュートです☆
ひとつひとつのアイテムに、思わず『ウフッ♪』と微笑みたく
なるようで…あーたんちゃんは本当に幸せですね~♪

1週間のお弁当作り、お疲れ様でした。
土日でたっぷりパワー充電して(笑)、また来週、沢山
可愛いお弁当を見せて下さいねっ♪
まやりん |  2008.06.13(金) 09:47 | URL |  【編集】

うんうん!!
ホンマに、MOMOさん、毎日頑張ってる☆
それは、私が保証するわ!!
あーたん、きっと大人になって思い出すね^^
お母さんのお弁当、可愛くって、美味しかったな・・・って♪
私も、そんなママになりたいわ☆

あーたんも、リクエストしたいものばっかりで
困っちゃうんじゃない??

私も、週末は実家に帰って充電してきま~す^^
かなぶぅ |  2008.06.13(金) 10:30 | URL |  【編集】

●可愛い~~~(*^_^*)

なんて、ラブリーなお弁当なんでしょう^^
コメレスで見て、お顔は海苔だったんですね。
まぁ~凝ってて、真似出来ませんわ。
ゴマの目も、大変やったくらいで、そんな小さな海苔・・・
指にくっついて離れない感じするわ。
もしかして、ピンセットとか使用??
女の子らしいお弁当で、大喜びでしょうね。
ママに感謝感謝ですよ!
ぴぴ |  2008.06.13(金) 12:46 | URL |  【編集】

MOMOさんこんにちは♪
いいな~いいな~こんなお弁当が
毎日食べられるあーたん、うらやましい!
私もつくりゃあ良いじゃんって、MOMOさんみたいに
センスないし…orz
今日は本当にいい天気になりましたね♪
私もお昼休みお散歩してたら暑くて暑くて!
なんだかもう日差しが夏だし~o(T^T)o
ダレ~~ってだらけないように
がんばらないとですね♪
来週もがんばりましょうね~(o^∇^o)ノ
ぽよぽよん |  2008.06.13(金) 14:26 | URL |  【編集】

きゃ~!!!!!
かわいい~
ほんとに、メニューと写真を1つ1つ確認OKしていって
穴のあくほどみてしまいました~
うずらの顔も可愛すぎる~
逆に、うちのかめ子には、MOMOさんのブログみせれないわ~(汗)
こんなことできるのは、MOMOさんだけだからねって念押ししないと~(笑)
ほんと、MOMOさんの子どもになりたい^^
来週も楽しみにしてま~す♪
かめ代 |  2008.06.13(金) 15:52 | URL |  【編集】

●(*^_^*)

v-375

「よし!今週もがんばったどー」
に笑ってしまいましたv-411

私も穴があくほど写真を見ちゃいました~i-84
かわいい~v-344

今日クラフトパンチをゲット!
ニッとベアーと音符♪を買いました
ピンセットかと思ったらつまようじでいいんですね
月曜の娘のお弁当で使ってみま~す
では(^o^)/~

おにぎり |  2008.06.13(金) 16:43 | URL |  【編集】

こんばんはー!

オクラの豚肉巻きとてもおいしそうです♪
うずら卵もかわゆい(≧∀≦)

可愛いって言われると本当にうれしいですよね^-^
また明日もがんばろう!って思いますもんね!

リンクの件こちらそこ宜しくお願いします(*’-’*)
セラ♪ |  2008.06.13(金) 18:56 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

今週もお疲れ様でしたー
土日にしっかり充電して~来週も
可愛いお弁当が作れるように頑張りまーす(*^-^*)
来週もよろしくお願いしまーす
MOMO |  2008.06.13(金) 21:50 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

今週もお疲れ様でしたー
娘が大人になった時にふと思い出してくれたら
嬉しいな~
週末実家なのね~
楽しい時間を過ごしてきてねー
また来週もよろしくです(*^-^*)
MOMO |  2008.06.13(金) 21:55 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴぴさん~こんばんはー

小さいおかずにつけたりするお顔は
小さなクラフトパンチなんですよー
これがまた~とっても細かい作業で
くり貫いた目の部分なんて~もう
点・・ってくらい(笑)
なので、爪楊枝でちょん!ってつけてますー
ピックだけでも大分と可愛くなるのでー
早速使ってみてくださいね~
MOMO |  2008.06.13(金) 22:20 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぽよぽよんさん~こんばんはー

喜んでくれてると思うと作ってるほうも嬉しいですよね~
娘だけでも喜んでくれてよかったー
未だに反応の全く無いお兄ちゃん・・・
「どう?」って聞いても「弁当とか見る人おらんし」やって(≧_≦)
悲しすぎる・・・
男の子はそんなもんなんですよね~(^ー^;)
そんな事にめげずに来週も一緒に頑張りましょうー
MOMO |  2008.06.13(金) 22:23 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かめ代さん~こんばんはー

穴のあくほど見てくれてありがとうです~
かめ代さん・・・誉めすぎですって!
来週もまた可愛い~って言ってもらえるような
お弁当作り頑張ります~
よろしくお願いします~
MOMO |  2008.06.13(金) 22:28 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266おにぎりさん~こんばんはー

おにぎりさんも穴の開くほど見てくれたんですか~
ありがとう(*^-^*)
クラフトパンチゲットおめでとー
パーツがとっても小さいので、ピンセットより爪楊枝の方が
付けやすいと思いますー。
うずら卵やウインナーにつける場合
水をちょんってつけておくと、付けやすいですよー
娘ちゃんのお弁当楽しみですね~
MOMO |  2008.06.13(金) 22:41 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266セラ♪さん~こんばんはー

オクラ巻き~1日違いでしたねーおしいわ~
喜んでくれると作り我意もあるってもんでー
去年はお兄ちゃんだけのお弁当だったので
あまりの反応薄!に凹みながらも・・それでも
めげずに可愛いお弁当を!って作ってましたよ~

今でも反応薄~なお兄ちゃんですが・・
娘が喜んでくれてるから頑張れてます(^ー^;)
来週もまたよろしくお願いしますー

リンクありがとうございました~(*^-^*)
MOMO |  2008.06.13(金) 22:48 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。。
今週は、いろいろ体調を崩して
やっと復活しましたぁ~
ワタシ→姫ちゃん→お兄ちゃんとね。。
しんどかった。。
これから、、不安定な天気の季節
気をつけて下さいね。m(u_u*)m

おいしそうなのものばかりで
悩んじゃいますね。。
やっぱり、、『かわぃ~♪』って
励みになりますよね(o^-^o) ウフッ
coco |  2008.06.14(土) 14:47 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266cocoさん~こんにちはー

体調戻ってよかったですねー
お仕事が忙しかったり、子供ちゃんたちの行事が忙しかったりで
体調を崩しがちになりますねーご自愛くださいね~

あーたんのお弁当が始まってからは
寝坊も少なくて(笑)楽しんで作れてますねー
やっぱり本人が喜んでくれないとー
作り我意もないですもんねー
MOMO |  2008.06.15(日) 09:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/265-474e49aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
