2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月02日(水)

7月2日(水)

‘友達の友達は皆友達だ・・・’ 一昔前の
『いいとも』のタモリさんがよくおっしゃっていた言葉が
昨日は私の頭の中に浮かんできました~
ブログを通してネットのお付き合いではあるけれど
友達の友達ってどんどんとお仲間が増えていくのは
嬉しい事ですよね~更に輪が広がって楽しくお料理できたらいいなぁ~
そんな風に思いましたー
これからも皆様よろしくお願いしまーす


本日のお弁当は・・・

【あーたんのお弁当】
20-7-2


【お兄ちゃんのお弁当】
20-7-2-2



今日のメニュー

  海老天にぎり(お兄ちゃんは天むす)
  挽肉と隠元の海苔巻き巻き揚げ
  カニ玉
  金時豆
  ブロッコリーのボイル・プチトマト・キヌサヤ


お弁当箱の形から、あーたんは海老天にぎりに
お兄ちゃんは天むすにしました~(蓋が閉まらない~・・・)
主菜は、ハンバーグのタネに下湯でした隠元を粗く刻んで混ぜ
2枚重ねた海苔の上に伸ばし、くるくる~と巻いて天ぷら粉をつけ
揚げてます~食べた時の隠元の食感も美味しい1品ですよー

ボリュームたっぷりの海老天にぎり・・・お口に入るかなぁ~ 




 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:50  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「友達の友達は、皆友達だ!!」
本当、その通り~~★
私も、昨日、かめ代さんのレシピを
作らせてもらったの・・・。
皆、本当に素敵だね!!
MOMOさん、ありがとうね^^
何か、こんな風にしていると、世界中の
人とお友達になれそうな気がするわ♪

今日の海老天にぎり&てんむす、めっちゃ
美味しそう~~♥
海老も、とっても綺麗に揚がってるね!!
私も、MOMOさんみたいに、もっと頑張らないと
いけないなぁ・・・。

かなぶぅ |  2008.07.02(水) 09:07 | URL |  【編集】

MOMOさんこんにちは~!
をを!今日は天むすですか~♪
私も今日はエビです(o^∇^o)ノ
えびつながり~(笑)この前もオソロでしたね♪

ブログのお友達…
顔も知らない、どこの誰かもよくわからないけど
とっても温かい人たちばかりですよね♪
私は娘のイジメのことで何度もくじけそうになって
ブログ更新できなくなったりしてたんですが
その間、本当にたくさんの方に励ましてもらって
すごく勇気づけられたことがありました。
リアルな存在の人たちには近すぎて相談も
できなかったことでも、真剣に話を聞いてくれた
大事な大事な存在です。
お弁当で始まった関係ですが大事にしていきたいなって
思ってます。もちろん!MOMOさんも大事な大事な
お友達です♪これからも宜しくおねがいします☆彡
ぽよぽよん |  2008.07.02(水) 13:47 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは!

キャー☆海老天ちゃんが、2つの形で展開してるー☆
息子ちゃんは『天むす』で、あーたんちゃんは『天にぎり』
なんですね!見た目も楽しくて、グッドアイディアです!
巻き巻き揚げも美味しそう♪
MOMOさんのお弁当って、いつも本当にママの愛情が
たっぷり…という感じで、見ているこちらまで幸せな気分
になります。

ブログを通してのお付き合い…
本名も住所も知らない間柄でも、毎日のように『元気?』
『今日は、どんなお弁当?』って会話が弾んで、私も嬉しく
思っています。皆さんからパワーを戴いている感じ!
一人っ子育ちの私は、全国に姉妹が増えた気がしている
んですよ~♪

まやりん |  2008.07.02(水) 15:19 | URL |  【編集】

なつかしい~!!いいとも~(笑)
ほんと、MOMOさんを通じてたくさんのお友達が私のところにきてくださいました!
↓かなぶぅちゃんも~!!!
ほんとうれしいです!感謝感謝です~

そして・・・
これが、普通の日のおべんとですか~!!!
なにか、お祭りとかお誕生日とか・・・・
すごい豪華!
ほんと、MOMOさんのこどもになりたい!!
MOMOさんのお弁当は、とってもかわいくて、なおかつ、中学生のお腹も満足するようにバランスもとれていて、ほんとすばらしい~!
お弁当の本だしたら、サインしてください~!!!
たくさん買ってみんなに配りたい~!!!!!
かめ代 |  2008.07.02(水) 15:48 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは~♪

実はわたしも・・・
MOMOちゃんのご紹介で、
昨日かめ代さんのところに伺った一人です。

皆さんのお弁当やおうちご飯から毎日どれだけ
元気の素をいただいていることか・・・
ほんとに励みになります♪

あ、今日はわたしも海老つながりです。
海老天にぎり&天むす、美味しそうやね☆
おにいちゃんのお弁当箱、蓋は閉まりましたか?
ぴゅあおいる |  2008.07.02(水) 15:59 | URL |  【編集】

こんにちはー!

タモリさんよく言っていたもんね!
私も昨日は、一緒にリンクしてもらった
かめ代さんのところに遊びに行かせてもらいました\(^o^)/
MOMOさん ありがとうね^-^

天むすとおにぎり~
うちも大好きでよく家でも作るし
買いに行くよ~ん♪

子供も大好きだよね!
お弁当箱って結構高さ低いよね(≧Д≦;)
私も入れてから何度も詰め直して。。。><;
これに時間とられるの(笑)

今日も応援していくからね~ぽちっ☆
セラ♪ |  2008.07.02(水) 17:06 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

ブログを通してだけど、どんどんと輪が広がっていって
たくさんの人とお話できたら楽しいねー

今日の海老天は衣にも麺つゆで味付けしたので
ご飯にもピッタリだったと思いまーす
MOMO |  2008.07.02(水) 22:35 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぽよぽよんさん~こんばんはー

海老ちゃんおそろでしたねー
気が合いますなぁ~(*^-^*)

お会いした事がなくても、ブログのコメント欄で
お話させていただいた方々は
皆さんとっても優しくて温かい方々ばかり・・
私も毎日頑張れているのもここで仲良くさせていただいている
皆さんのおかげだと思っています~
こちらこそ~よろしくお願いしますー
MOMO |  2008.07.02(水) 22:42 | URL |  【編集】

お弁当にてんむす、初めてみました。
すんごい豪勢っすよ。
羨ましい・・・。
がんばる拓りんママ |  2008.07.02(水) 22:49 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

今日はお弁当箱の形が違うので、おにぎりの形も変えてみたんですー

不思議ですよね~ネットを通してのお付き合いなのに
とっても身近に感じて毎日お話するのが楽しいです。
お弁当を頑張って作ることができるのも
お付き合いいただいている皆さんのおかげです~
これからもよろしくお願いしまーす(*^-^*)
MOMO |  2008.07.02(水) 22:56 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かめ代さん~こんばんはー

昨日は私も実はとっても嬉しかったんです~
かめ代さんの所へお邪魔したらー
いつものお馴染みのお名前を発見して
お!って思いましたー
そして、今日の冒頭の記事になったんですが・・
もっともっと輪が広がると楽しいなぁ~って思いますね!

え?お弁当の本?サイン?ええ~?
絶対ありえない夢のようなお話ですよー
私のほうが今のうちにかめ代さんのサインを戴いとこうかしら~
MOMO |  2008.07.02(水) 23:00 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんばんはー

今日おそろでしたねー
お兄ちゃんの蓋は何とか海老ちゃんの尻尾を
曲げて閉めました~

昨日かめ代さんの所でぴゅあおいるさんを見つけて
お!って思いました~
たくさんの方と仲良くできたら楽しいですねー
私も皆さんから元気の素いただいてますー
MOMO |  2008.07.02(水) 23:22 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266セラ♪さん~こんばんはー

昨日セラ♪さんのお名前もかめ代さんの所で拝見して
嬉しく思いましたよ~
ご縁で仲良くしていただいて、たくさん繋がりができたら
いいなーって思います~

天むす美味しいですよねー
衣にも味付けしているので美味しくできたかな~って
思いますー。
応援ありがとうです~
MOMO |  2008.07.02(水) 23:28 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんばんはー

お弁当に天むすも結構いい感じですよー
海老好きなうちの子供たちにはウケました~
見た目もボリューム満点に見えるので
また作ろうって思います~
MOMO |  2008.07.02(水) 23:33 | URL |  【編集】

天むす☆大好きです♪
10個ぐらい食べれちゃう(笑)
「隠元」が読めず・・・
ものすごーく何の事か???と考えてしまった!
インゲンって気づいたら 自分の間抜けさに 脱力感(笑)
鈴木さん家 |  2008.07.03(木) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/281-9838fc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
