2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月05日(土)

7月5日(土)

のんびり~とした1日を過ごしましたー
部活からお昼頃帰ってきた子供たちと簡単お昼ご飯

今日は七夕さんも近いので雰囲気だけでも・・・

本日の簡単お昼ご飯は・・

20-7-5


   七夕さんっぽいラーメン

お星様ちらしただけやけど~雰囲気でてるかなぁ~

そして、毎週楽しみに見ている今朝の『虹色ジーン』で
『てんきち母ちゃん』のかな姐さんの本日のメニューを拝見して
今日の晩御飯はこちらになりました~

20-7-5-2


    ナス餃子バーグ

ニラと茄子をたくさん入れたハンバーグです~
餃子バーグと言う名の通り、餃子の具のような感じもして
とっても美味しかったです~子供たちにも大好評でしたー(o^-')b グッ!

ただ・・茄子が苦手なあーたん 
 「今日ハンバーグにお茄子入れてもいい?
と聞いてみたら・・何度聞いても首を横に・・こんな顔して・・

仕方なく あーたんの分だけ茄子抜きで作りました~
お茄子美味しいのになぁ~


明日は日曜参観日!参観の時間は2限目と3限目。
しか~し・・2人とも 「3時間目に来てな~」と言う・・・
変化のある授業の方がいいらしいです。
でも、同じ時間に2箇所の参観は無理っすー




 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:10  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日テレビでもやってたのを見ました。
それでうちもハンバーグになりましたよ!
ナスがそろそろお安くなりますもんねぇ。
がんばる拓りんママ |  2008.07.05(土) 22:32 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266拓ママさん~こんばんはー

おお~拓ママさんもTV見て作られたんですね~
一緒一緒ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おそろですねー
和風でなかなか美味しかったですねー
MOMO |  2008.07.05(土) 23:04 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんばんは~!!
暑いよ~~(><)

私も、これ~~!!
ブログで見た時から、作ってみたい~って
思ってたの♪
やっぱり、美味しい??
あ~早く作りたくなってきた~~^^

かな姐さんのTVって、何時から何チャンで
やってるの??
私も、これから観てみたい~~♡

七夕ラーメンも、可愛いね^^
かなぶぅ |  2008.07.05(土) 23:32 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

めっちゃ暑いね~8月とかなったらどうなる事やら・・
人の多いところへお出かけすると余計に暑かったんじゃない~?

かな姐さんが登場した『虹色ジーン』はいろんなコーナーがあって
お料理のコーナーは、9時35分くらいからかな~
毎週ネットでのアンケートで主婦が作りたいランキングで
1位~3位までのお料理を順番に実践していくのだけど
今週はかな姐さんと、こうちゃんとイタリアンシェフさんが登場していたよー
今日見てこのバーグすぐ作っちゃったよ~
子供たちは「餃子みたい~」と言いながら美味しいって言ってました~
来週も楽しみやわぁ~e-343
MOMO |  2008.07.06(日) 00:57 | URL |  【編集】

MOMOさん~!
おはようございます~
茄子いりのハンバーグ!!
やわらかくって美味しそう~
作ってみますね~
日曜参観!暑いでしょうね~がんばってください~♪
かめ代 |  2008.07.06(日) 07:16 | URL |  【編集】

●おいしそう~

こんにちは~
七夕ラーメンv-10に感激してしまいました!
早速、今日のお昼ご飯に作ってみたいと思いますv-221
塾のテストから疲れて帰って来る娘の、喜ぶ顔が目に浮かびます。ありがとうございます

茄子ハンバーグは私は食べて見たいけど、娘はダメっぽいな~v-12
チ~ |  2008.07.06(日) 09:17 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かめ代さん~こんにちはー

めちゃめちゃ~暑いですね~焦げそう・・・

ニラとおナスをたっぷり入れたハンバーグは
いつものバーグとは違って美味しかったですよ~
ポン酢とよく合っていて、パクパク食べれる感じでした~
MOMO |  2008.07.06(日) 14:55 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266チ~さん~こんにちはー

めちゃめちゃ~簡単な何となく七夕モードラーメン
ですけど、何か可愛いでしょ~(*^-^*)
娘ちゃんは喜んでくれたかな~

うちの娘も茄子が苦手で・・・
茄子抜きにしました~美味しいのに残念ですー
MOMO |  2008.07.06(日) 14:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/284-76fe28b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
