2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月06日(日)

7月6日(日)

昨日の記事にも書きましたが、今日は日曜参観でしたー
午前中に授業があり、その後は部活なので
お昼はお腹いっぱい食べれないので、軽くサンドイッチにしました~

本日のお弁当は・・・

20-7-6


今日のメニュー

  サンドイッチ(ハム卵サンド・フルーツサンド
  フルーツ オレンジ


昨日の夜 「明日一緒にサンドイッチ作りたいから早く起こして~
っとお休みモードで12時まで起きていた あーたんが言います。
遅くまで起きていたので、起きるの無理やろなぁ~・・と思っていたら
キッチンのカウンターの下から・・ぬぅ~っと 朝あーたんが出てきて
めちゃめちゃびっくりしました~( ̄▽ ̄;)
朝から「うわぁぁ~」と大声をあげてしまいましたぁ~

そして一緒に並んでサンドサンド・・・
お弁当日記のブログにも何度かご紹介している
我が家の定番!フルーツサンド。これは家族全員の大好物であります~
具は、キュウリ・たまご・みかんを薄くスライスした物をサンドしてますー
初めて聞く方は、みかん??って思うのですが~これがとっても美味しいんですよー
子供たちは毎回「ミカンサンドを多めに入れてな~」と言うくらい・・
私も子供の頃、母に作ってもらって大好きでしたー

母から私へ・・私から娘へ・・とこうやって伝授されていくんだなぁ~
とふと思いながら今日は作ってたんですよー

参観はというと・・教室はしっかりとエアコンつけてくれているので
涼しいのですが・・学校までが暑いのなんのって・・・
さすがに日曜だけあって~人いっぱいでしたー
でも平日にいけない人にとっては、日曜参観はありがたいですね~

今日は前から気になっていることをチラッと・・・
というのは、他の方のブログでチラチラと見ることがある事。それは~

『オフ会』って言葉。 何かちょっと憧れますね~
もちろん私は経験ないんですが~どんな感じなんだろう・・って
いうのはありますねー
普段仲良くしていただいているお仲間さん達はもちろん!
とっても素敵ないい方ばかりだってのは分かっているんですが~
オフ会ってなると不思議な感じもしますよねー

いつかお近くの方々とでもプチオフ会~なんてできたらなぁ~なんて

ご希望の方おられましたら~←メールフォームかコメント欄でお知らせを

とはいえ・・そこは主婦同士・・時間の合うお昼間にちょこっとランチ~
とかになるのかなぁ~・・




 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

14:50  |  パン・お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、こんにちは~!!
私も、一瞬「みかん??」って
思っちゃったけど、美味しそう~♡
MOMO家の味・・・私も、食べて
みたいなぁ・・・。
こういうのって、何か素敵☆
私も、そんな一品が作りたいわ。

ウフッ^^
「オフ会」って憧れるね!!
いつか、MOMOさんとお会いしてみたいな・・・。

そして、今の学校って、クーラーがあるの??
信じられない・・・。
色々時代とともに、変わっていくのね・・・。
かなぶぅ |  2008.07.06(日) 17:06 | URL |  【編集】

クーラーつきっていいですね~
サンドイッチもおいしそ~!!
ほんと、そのうちだけのサンドイッチってあって、受け継がれていくんですよね~ しみじみ^
私は、母の作ってくれた、挽き肉と玉ねぎをいためて、カレー粉で味つけした、カレーサンドが大好きでした♪

オフ会~
ほんと、不思議な気がしますよね~
私もいつか、MOMOさんとお会いしたいな~
かめ代 |  2008.07.06(日) 19:07 | URL |  【編集】

こんにちは!

え?学校にクーラーがついているの?
すごい!

サンドイッチ一緒に作りたくて早起きするなんて可愛い^-^
みかん入りのサンドイッチおいしそ(≧∀≦)

親から子供に味が受け繋いでいけるって素敵ですね!

応援~です☆
セラ♪ |  2008.07.06(日) 19:14 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは~♪

あ、そっか!日曜参観だったから、今日は代休やね。
ママと一緒に作ったサンドイッチ、
あーたんにとっては格別の味がしたでしょうね☆
そしてMOMOちゃんちの秘伝サンドがあーたんに受け継がれていくのね・・・

オフ会、実現すれば楽しそうですね☆
なかなか実家へも帰れない状況なので、参加は難しいけど・・・
ぴゅあおいる |  2008.07.07(月) 16:08 | URL |  【編集】

こんばんわ♪
うちは今日、サンドイッチでした。。
簡単に済ませたし、、入れ方もセンスゼロです。(^^;
フルーツサンド、、おいしそうですね
ワタシも食べてみたいです

『オフ会』、、いいですよね
ワタシも以前HPのとき一度経験しましたが
楽しかったですよ♪
一度みなさんと会ってみたいですね^^
coco |  2008.07.07(月) 22:42 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

お返事が遅くなってすみません・・v-435

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

一瞬みかん?って思うでしょ~
それが結構キュウリと卵とマッチして美味しいのよ~
うちの家族は大好物なのです~

今の学校は冷暖房完備で快適やね~
昔は・・下敷きパタパタしてたわぁ~

私もいつか・・かなぶぅちゃんとお会いできたら~
なーんて思います~
機会があればよろしくです~(*^-^*)




e-266かめ代さん~こんばんはー

今はいいよね~冷暖房完備で快適ー☆
その家オリジナルのお味っていうのは、いいものですよね~
カレーサンドって~めっちゃ美味しそうー
今度レシピアップしてもらえませんか~?
是非真似させていただきたいですー

私もいつか、かめ代さんにお会いしたいわ~
ブログのお仲間でわいわい♪できたら楽しそうですねー




e-266セラ♪さん~こんばんはー

小、中共に冷暖房完備なんですよ~
今の子は幸せだなぁ~って思いますー

娘は何でも一緒にやりたがるので、頑張って早起き
したようです~そのかわり・・・
学校帰ってから「眠い~~」ってお昼寝してましたけど・・
母から教えてもらったフルーツサンド。
娘のあーたんも また、子供に教えてあげるんだろうな~って
思うと嬉しくなります(*^-^*)
応援ありがとうございまーす☆




e-266ぴゅあおいるさん~こんばんはー

どのお家にもその家の味っていうのがあって、
母から娘へと受け継がれていくのは素敵な事ですねー
私も子供の頃から大好きだったので、
うちの子供たち(主人も含めて・・)が好物になってくれて
嬉しいんです~

ネットではとても近い存在に感じますが
実際にはみなさんとはとっても遠いんですよね~
不思議・・・
いつか仲良くしていただいているお仲間の皆さんと
実際にお会いできたらなぁ~なんて思います。




e-266cocoさん~こんばんはー

え?みかん?って思うでしょ~?
でもこれとっても美味しいんです~
ミカンの酸味と卵のふわっと感とキュウリがピッタンコ
なんですー

cocoさんはオフ会経験者さんなのですねー
毎日のようにネットを通じてお話しているので
皆さんとはとても近い存在に感じます~
いつか・・お会いできたらなぁ~って思いますー
MOMO |  2008.07.08(火) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/285-80828ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
