2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月14日(月)

7月14日(月)

ピーカンで始まりました月曜日
お洗濯物を干しながら「溶ける・・溶ける・・」と呟いておりました。


まずは、昨日の晩御飯から
毎回素敵なおもてなし料理を紹介しておられる
かめ代さんのレシピを真似させていただきました~

20-7-14-2


鶏の胸肉を使ったチリソース トリチリ☆です~
お肉が柔らかくなってとっても美味しかったですー

で・・お肉がまだ余っていたので今日のお弁当にも入れましたー
かめ代さん今日もお世話になりましたー


本日のお弁当は・・・

20-7-14


今日のメニュー

  かめ代さんレシピ トリチリ
  隠元の胡麻和え
  キャベツとキュウリの梅昆布茶で即席漬け
  ちくわの梅&キュウリ巻き
  出し巻きたまご
  ブロッコリーのボイル・プチトマト
  おにぎり(海苔・桜でんぷ・人参・キヌサヤ)


今日もとっても暑そうですー
こう暑いと、運動部に所属する子供たちが熱中症にならないか
とっても気になります。
お兄ちゃんはずっと炎天下のグランドでの練習
あーたんも外で走ったり、1年なので筋トレや外での練習が主になります。
夏休みも毎日部活があるので対策を考えねば・・・



 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:27  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ!!
溶けちゃダメだよ~~!!(笑)
また、今日から頑張ろうね♪

そして、かめ代さんの鶏チリ~★
私も、これ今度作らせてもらいたい・・・って
思ってたの^^
MOMOさん、早い~~。
そして、とっても美味しそうだね★
お弁当にも、活躍~~♪

確かに、熱中症のニュースは毎日と
いっていいくらいに流れてるし、心配に
なっちゃうよね・・・。
学校の方でも、色々指導とかは
してくれるものなんだよね??
かなぶぅ |  2008.07.14(月) 09:54 | URL |  【編集】

こんにちはー。

今日も暑いですね!
今週もよろしくね^-^

鶏チリおいしそうです~
チリも今やいろんな物で作るもんね(*^^)v
何にでもあうし。。。便利でいいで助かっています~♪

私も応援~☆
セラ♪ |  2008.07.14(月) 11:00 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんにちは~!

大阪の夏の暑さは格別・・・
「クソ暑い」という表現がピッタリやもんね。
皆さまどうかご自愛くださいますように♪

トリチリ、かめ代さんのところで、わたしもしっかりチェックさせていただいてまーす。
これ、絶対美味しそう☆

でも、梅昆布茶の即席漬けも見逃せないですね。
さっぱり味がいい感じです♪
ぴゅあおいる |  2008.07.14(月) 13:17 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは!

ピリッとスパイシーな『トリチリ』☆
これはご飯が進みそうですね~♪勿論、お弁当の
おかずにもピッタンコ!美味しそう!
おにぎりも可愛い顔がついていて、あーたんちゃん
大喜びですね。ピンクのホッペがキュートです。

この毎日の暑さ…特に運動部では熱中症が心配
になりますね。
昔は運動の最中に水分を摂ると腹痛を起こすとか、
心臓に負担がかかる…なんて言われていましたが、
あれは迷信だったのかしら?(笑)
今では全く、その逆ですものね~。
適度に休憩を取って、こまめに水分&塩分補給!
顧問の先生や指導コーチも、部員の体調には気を
配っていただきたいものです。
まやりん |  2008.07.14(月) 14:39 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かなぶぅちゃん~こんばんはー

今週もよろしくね~♪
トリチリ簡単で美味しかったよ~
ムネ肉ならお安いしいいねー

炎天下での部活はきついやろうなぁ~
と思うけど、特には対策とかは学校では
ないらしい・・・
頭を冷やすとか、自己管理が必要かな~
MOMO |  2008.07.14(月) 22:23 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266セラ♪さん~こんばんはー

エビチリしか作ったことなかったけど
鶏肉でもなかなか合って美味しいんですね~
あっさりとしたムネ肉で食べやすいのかも~

今週もよろしくです~
MOMO |  2008.07.14(月) 22:25 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266ぴゅあおいるさん~こんばんはー

ホントに大阪あっつい!湿気が多いから余計に思うのでしょうね・・
何とかこの暑い夏を乗り切らないと~です・・

かめ代さんのトリチリー美味しかったですよ~
ぴゅあおいるさんもお試ししてみてくださいー

梅昆布茶の即席漬け~気になります?
ほんのりと梅の風味も合って
私的にはいけてる~?って思いました~
MOMO |  2008.07.14(月) 22:34 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266まやりんさん~こんばんはー

今週もよろしくですー
おにぎりのほっぺは娘のお気に入りなので
時間があったら~ちょこんと付けるようにしてるんですー

ニュースでも熱中症の事が報道されると
心配になりますね~
どれだけ先生方がしっかりと対応してくれているのか
分からないので、自己管理もしっかりとしないとって思ってます。
MOMO |  2008.07.14(月) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/291-970d7da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
