2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月14日(月)

坦坦麺風冷やしうどん~レシピコンテスト~

昨日の記事にもチラッと書きましたが~
今回またまたレシピブログさんのレシピモニターに当選!
さっそく送られてきたうどんを使って作ってみましたー


20-7-14-3


~坦坦麺風冷やしうどん~

材料

   【肉味噌】
         合挽き肉    250g
         豆板醤     大匙1
         甜麺醤     大匙2~3
         砂糖      小匙1
         醤油      小匙1
         お酒      小匙2
         胡麻油     大匙1

   【スープ】 
         鶏がらスープ 4カップ
         甜麺醤     大匙1
         醤油      小匙2
         胡麻ペースト 小匙1
         酢       小匙1

   【トッピング】
    レタス・白髪葱 

   シマダヤさんのうどん


今回のテーマが冷やしうどんという事で
いろいろと考えてみましたー

まずは、スープを作って荒熱を取ったら冷蔵庫で冷やしておきます。
次に肉味噌を作ります。
↑の材料・・かなり~の目分量なので、お試しされる方は
味見をしながら作ってみてくださいー(^ー^;)

スープがあっさり目なので、肉味噌は結構ピリ辛でもいいかも~

送って頂いたシマダヤさんの冷やしうどんは、茹でずに
ささっと冷水でほぐすだけでお鍋を使いません。
一手間省けて助かります~

生麺12食 消費期限14日 配達された日 11日

そう・・・金・土・日と3日間我が家ではおうどん出ました~
まぁ~麺類好きな我が家では問題なかったんですけどね~



 只今参加中~~
       




 ランキングに参加しました。ぽちっと押してもらえたら嬉しいですー

    ranking2  

    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:06  |  レシピコンテスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっと~!!
おうどんレシピでましたね~
この時期にタンタン麺~ いいわ~!!
そうそう、私は、半分冷凍してしまいました!!
いつもゆでうどん冷凍して使うのです^^
冷凍した方が、コシが増すような気がするのは私だけかな??
チンして普通につかったり、鍋にいれたり・・・ 美味しくなる気がする~^^
今回の流水麺は大丈夫かな~
チンして、流水で流して食べてみます♪
そして~
↓のトリチリがまた、なんて美味しそうに作ってくださるのですか!!!
よかったら明日リンクさせてください~
いつもすみません!うれしい~
ぐるりとトマトで囲んでるのがまた、美味しさ度UP!!
やっぱり、MOMOさんはすごいや~
今日もポチポチです♪
かめ代 |  2008.07.14(月) 16:20 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

e-266かめ代さん~こんにちはー

なるほど~冷凍にすればよかったのね・・・
とにかく!日があまり無いって思ってー
3日連続とかでおうどん食べましたよー(^ー^;)
かめ代さんのレシピも楽しみです~

トリチリとっても美味しくできましたー。
またいろいろと参考にさせてくださいねー
MOMO |  2008.07.15(火) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/292-81b0602d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
